JUNK LOVE

『JUNK』とは、ガラクタ、フヨウナモノ なんてゆう意味。

私の好きなもの。音楽。男。オシャレ。お笑い。

 興味のない人からしたら、ただのガラクタかもしれません。でも、私にとっては、全て、愛しているモノたち。必要不可欠なモノたちなんです。


テーマ:

こないだ、テレビ見てて。

おもいっきりDON!の料理コーナーでパスタ作ってて。


うまそ~っておもったので作ってみた。




JUNK LOVE-090928_192226_ed.jpg






◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆



一皿分



パスタ一人分


ニンニク 少々


玉ねぎ1/4~1/2


ピーマン一個


トマト一個


トマトケチャップ大さじ3杯


オイスターソース大さじ1杯


粉チーズ たっぷり


オリーブオイル 大さじ3杯


タバスコ 少々


塩コショウ 少々



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆




①オリーブオイルで刻んだニンニクを炒めます。


わたしは面倒だったので、チューブに入ったニンニク使いました。

本物のニンニクだったらもっと風味がいいだろうなぁ(〃・ω・)ゞ



同時にパスタを茹でてくださいね!柔らかめでいいので、書いてあるとおりの時間に


茹でてOKです。お塩を入れて、ぐつぐつ茹でちゃって♪




② ベーコンを入れて炒める。そして玉葱、ピーマンも入れて炒めます。

ベーコンでも、ハムでもベビーハムでもなんでもいいと思う。お好みで♪





③トマトを湯剥きしといて、刻んだものを入れてさらに炒める。(パスタと一緒に茹でちゃう私♪)


 火が通ったらケチャップとオイスターソースを入れて炒めます。

 塩コショウで味付け。



一緒に茹でてるパスタの茹で汁をお玉一杯弱入れます。


もしあれば、タバスコも少し。
わたしんちには無かったので入れませんでした。




④パスタが茹であがったら、フライパンへ。


一緒に炒めながら、粉チーズをたっぷり入れてまぜまぜ・・・





いいかんじにまざりあったら出来上がり!



テレビでは最後にオリーブオイルを入れて軽くまぜてました。私はやったりやらなかったりwwwww





⑤盛り付けしたら、最後に粉チーズをふりかけて出来上がり~





簡単だったお~~~~~~



勝手にレシピなんてかいちゃったけど。誰か作るかなぁwwwwwwwwwwwww



味付けに失敗しないからいいお~ケチャップだし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ピーマンやトマトを入れるから、緑黄色野菜が取れるので妊婦に嬉しい。





最近は大根の煮物やおでんとかばかりになっちゃう。




JUNK LOVE-090912_195753_ed.jpg







JUNK LOVE-090915_210749_ed.jpg



あとシチューとか。にんじん食べれるからwww







和食が体にいいように思えるけど、しょうゆとか使いすぎると塩分とりすぎだったり、



お味噌汁の塩分も高いし、結局むくんで、手をグー、パーするとむくんでんのがわかる。



やだなぁ~





でも赤ちゃんの為!




ってな感じでまっしゃんも料理がんばってます。





つーか作れるんだよバカ!w




でもダーリンには、昔、お茶漬けすらインスタントだっておもわれてたんだ・・・
































AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


沖縄行く前に、作ってた記事。


なんか知らんが消えてしまっており、少々切れぎみで封印しとりました。

でもやっぱ書きたいんで、頑張ってかきますわ~。


タイトル: ブルー・ストリーク

ましゃは、マーティンが好きっす。


しかもこの映画は、見あきないんですね。


内容を簡単に…


ダイヤ泥棒のマイルズ(マーティンローレンス)が、警察に捕まってしまうんですけど、ギリギリで、そのダイヤを建設中のビルに隠すことに成功。二年後出所して、その建物にダイヤを探しにいくんですが、その建物とは、なんと警察署…。

どうしようと考えたマイルズは、刑事になりすまして、警察署にもぐりこむことにしたんですね。


そんでもって、刑事になったはいいんですが、なかなか署内を調べることができない。刑事としての仕事をやってたら、自分が泥棒だったため、事件が読めて、お手柄をたてていき、出世なんかしちゃったりして。


マイルズは、頭もよくて、凄腕なんです。だからいろんな嘘をついたり、おちゃらけたり、たのしいヤツなんです。

彼のユーモアに、ましゃは感動(笑)動きもかわいいし、大好きな映画ですね。


あまり映画くわしくないんですが、彼の出てる映画は、ほとんどみたかな。

んや、ほとんどっつったら嘘になるな(笑)


ともかく、有名な映画なんで、恐縮なんですが、見てない方は、是非見てみてください♪



見て、この顔(笑)
タイトル: ブルー・ストリーク コレクターズ・エディション
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。