おはようございます。

札幌…雨(´・ω・`)


湿度高くて、髪の毛がまたウネウネしております…。


クセ毛さんにはブルーな1日になりそうよ。


では本日のムスメ弁。


焼き鮭。


ピーマンの肉詰め。


人参しりしり&ぶなぴー炒め。


卵焼き。


ウインナ。


きゅうり。


ゼリー。



卵焼きにはパンダピック登場。


上野の赤ちゃんパンダさんが天国で幸せになりますように・・・


北の国から~日々の出来事♪-20120712061258.jpg


さて、ムスメのその後ですがーーー


無理しなくてもいいんだよってメールしておいたけど、


昨日は吐きそうになりながらも、学校で頑張ってきたって言ってた・・・


またひとつ、壁乗り越えられたかな。



そして、夜は課題のクロッキー。


とにかくものすごい数をこなさなきゃならなくて


毎日描いて描いて描いて・・・描いて描いて描いて・・・


ラスト40枚になった時点で、少し元気になってた。


1000枚近くのクロッキーなんて、本当に絵が好きじゃなきゃ描けないよね。


大変だったと思う。お疲れ様。


でも、まだまだこれからが試練だよ。自分の可能性を信じて頑張れ。



それでは、皆さまステキな1日お過ごし下さい。





AD

おはようございます。




今日も自転車で出勤でしたが・・・


家を出るとき、太陽さんが隠れていたので


なんのためらいもなくそのまま走り出したのですが


ほんの数百メートル進むと、いきなり太陽がサンサンと晴れ晴れ晴れ


気にせず走っていたけど、みるみるうちに腕が赤くなってーーー


「日光湿疹」が出てしまった。七分袖だったから大丈夫かな?


と思っていたけど・・・。甘かったっ。


慌てて日よけのアームカバーつけましたわー(´・ω・`)


もう・・歳を取ってくるとだんだんヤワになっちゃうのねーーー。




さてさて、そんな本日のムスメ弁。


気温が28度までなるみたいなので、


さっぱりと冷やしラーメンにしてみました。


麺と具材は別々な容器に入れて保冷剤セットー。


食べるときにタレをかけていただきまーす。


他には、茶巾寿司。


ひじきと人参を炊いて酢飯に混ぜ、味付けした薄焼き卵で巻きました。


三つ葉がないので、海苔でクルッとひと巻き(笑)


ちょっとは、さっぱり食べられるかな?


北の国から~日々の出来事♪-20120711072132.jpg


ムスメ・・・学校で凹むことがあったんだって・・・


昨日、色々話してアドバイスしてみたけど。


壁にぶち当たって、そこから立ち直るのも経験っ。


頑張って乗り切っておくれーーーパンチ!負けるなぁぁぁーーーパンチ!



ではでは、皆さまステキな1日をお過ごし下さいね。



AD

おはようございまーすっ。


今朝は、曇り空でしたが


だんだんと晴れてきて、特に暑くもなく


これぞ北海道の初夏!!って感じで


只今のところ過ごしやすいですー。


話は変わりムスメのコト・・・


最近、朝と昼にいまいち食欲がないようで・・・


暑かったからちょっと夏バテかなぁ?


それとも色々なストレスからくるものなのかな・・


ちょっと心配ですが、しばらく様子みます。



一応お弁当は作って持たせたけどねーーー。


もっとあっさりとした麺類とか、何か?の方が良いかもね・・・


メニュー考えなくては。



では、本日のムスメ弁。


焼き鳥。 (ネギではなくてパプリカ使用)


春巻き。


卵焼き。


きゅうりの浅漬け。


梅干。


ゼリー。


北の国から~日々の出来事♪-20120710064047.jpg


ではでは、皆さま良い1日をお過ごし下さいー。

AD

おはようございますー。


どんより曇り空のほっきゃーどーーー


ましゃ友さんのムスメちゃんが見学旅行で北海道入りしているから


どーかどーか、晴れますようにーーーー晴れ


今が一番ステキな季節の北海道ドキドキ


たくさん満喫していってくれるといいなドキドキ



ではでは、今週のスタートムスメ弁(^O^)



ハンバーグ丼弁当。

面倒なんでまとめたっ(笑)入り卵の上にドン。


漬物2種。


さつまいもスティック。


ゼリー。



北の国から~日々の出来事♪-20120709071629.jpg



そして・・・今日は・・・チーズの星からやってきた


ナゾの生命体が潜んでおりますのーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

怖い・・・宇宙人
北の国から~日々の出来事♪-20120709071650.jpg



それでは、皆さまステキな一週間お過ごしくださいねードキドキ


おはようございますっ。


昨日のお弁当・・・よく見直したら


「黄色」なお弁当だったわね。


最近、ムスメとブームだったから命名思いついた!


「錦戸レンジャー弁当」にしておこう。


↑わかる人にしかわからなくてゴメンなさい(^▽^;)



そして今日は、またまたギリ起きだったので


どーでもいいから詰めとけ弁当になってしまいました。


かろうじて、お星さまの人参は昨日作っておいたのと、


鶏肉には醤油麹で下味つけておいたから間に合いましたわー。



では、本日のムスメ弁紹介ーーー


鶏手羽元のから揚げ。

(ふうかさんのブログで作られていて美味しそうだったから

我が家の醤油麹で味付けして作ってみたわー)


コロコロ南瓜。

(ムスメが美味しかったと言ってたので、連続登場・笑)


卵焼き。


ハム。


人参グラッセ。


赤ウインナ。


野沢菜漬け。


梅干。


ほうれん草と、ツナとチーズのマヨ和え。

(スペースが無くなったので別容器にて)


バナナ。

(時間がなかったので今日は丸ごと・笑)

北の国から~日々の出来事♪-20120706064957.jpg


今日も暑くなりそーーーだねーーー


頑張って今週も乗り切ろう・・・


ではでは、皆さまステキな1日をお過ごしくださいねドキドキ

おはようございます!!


コメントの返信遅くなってますーー。


ゴメンナサイお許しをーーーー(TωT)



今日は、残り食材なお弁当(笑)


鶏ささみの海苔巻き揚げ。

(鶏肉好きなんで、どーしても鶏ばかりに・・)


エビのクレソル炒め。


オープンオムレツ風卵焼き。

(炒めたひき肉と、パプリカ入り)


赤ウインナ。


パナナ。



北の国から~日々の出来事♪-20120705070802.jpg


今日はこれから雨が降るみたいで、湿度高いー。


髪の毛も明後日の方向に向いて直らないし・・・


なんだかいまいちテンション上がらないわーー。


でもめげずに頑張って行きますかぁぁぁ。


皆さま、ステキな1日お過ごし下さいねドキドキ

こんばんこ~(・∀・)

お久しぶりに夕食up~


いつも同じような物食べているんだけどね!

今日は簡単な夏バテ乗り切りレシピだよ~

鶏ささみの梅肉和え。



北の国から~日々の出来事♪-20120704185848.jpg


満月鶏ささみをそぎ切りして、片栗粉まぶして茹でます。(この時、一緒に千切りした人参も茹でました。)


満月きゅうりを切ります。

満月梅干しを種からはずし、包丁で叩いて潰します。

満月長芋を適当な大きさに切り、袋に入れて叩きます。


満月全ての材料をボールに入れて、ゴマ(適量)、ポン酢(適量)とラー油(適量)を加えて混ぜる。


以上!これだけ~(笑)

簡単でひょょょ~

味付けはめんつゆにして、麺に乗せて食べても美味しそうねヾ(^▽^)ノ

ぐっもぉーにんぐぅぅぅーーーー晴れ


昨日はですね、オムライス弁当でした。


で、画像保存したつもりが保存されていなくて


upできませんでしたぁぁー(T▽T;)


まぁ、いつものワンパ弁なので・・・見ても見なくても変わらないかっ。



本日はしっかり画像チェックしておいたのでバッチリよんー


では、ムスメ弁いきますーー。


ハンバーグ。

(付け合せはパプリカと舞茸)


エビのオーロラソース和え。


コロコロ南瓜。


ネギ入り卵焼き。


ゼリー。



北の国から~日々の出来事♪-20120704071052.jpg


コロコロ南瓜は・・・


お料理ブロガーの ふうかさん のレシピより~


ほっこり甘くて美味しいわー。


シリコンスチーマーを使うと簡単に出来るからオススメです(o^-')b


ではでは、今日もステキな1日をお過ごし下さいねー。


おはようございまーーーすっ!!


月曜日ですよーー叫び


もう七月ですよぉぉーー叫び


早いですねーー叫び




今日からのお仕事下半期がんばりますっっっ。




そして・・・もう少ししたら、またひとつ歳をとってしまいます。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



30代後半あたりから、毎年自分の年齢があやふや・・・


たまにひとつ多く答えたりしてしまったりしている(笑)


そんなの、私だけ??か・・・(-"-;A



では、本日のムスメ弁いまきますっ。


昨日、買い物しなかったので冷蔵庫にある物で。


おにぎり。(梅干・焼き鮭)


卵焼き。非常に美味しくできた自信作!!


ハンバーグと枝豆ピック刺し。


チーズ揚げ(餃子の皮にチーズ入れて揚げました)


貝割れのハム巻き。


赤ウインナ。


ハム。


枝豆。


パイン缶。


北の国から~日々の出来事♪-20120702071918.jpg


まともに作った物がございませーーーんっ。


月曜から手抜き全開でゴザイマス(;^_^A



ではでは、皆さま、一週間駆け抜けますかぁぁー!!