(ヨーコのひとりごと)

「泣いたりしないで」は私が本気のマシャファンになったきっかけの曲です。

 

 

昨日は今日までに終わらせなければいけない作業に追われながら、BGMのように「福のラジオ」聴いていました(正座してなくて口笛、スミマセン)

 

オープニングは「逃げられない」オリジナルバーションが流れて、
「ん?」若き日のマシャの歌声が切ない。

番組後半、「泣いたりしないで」が流れたとき、涙が出てきました。
そして、最後に「Dear」が流れた後、トイレにこもって号泣(苦笑)。
1年間、考え続けてきた「謎」を解く、大きなヒントを得た気がします。

詳しくは、また後日書きます。まだ少し先になると思いますが…。

 

昨日、「泣いたりしないで」か「Dear」で涙が出てきた方、コメントください。


今日、明日は「BROS.大祭」。もうじきお土産交換が始まりますね。お土産何かな?

 

今週は映画「SCOOP」の宣伝が目白押しで、ついていくのが大変。
映画「SCOOP」公式サイトのNEWS

今週のメディア出演、舞台挨拶、掲載雑誌などの情報が充実しています。
 

 

 

AD

(ヨーコのひとり言)

11日、広島カープが25年ぶりに優勝しました。カープファンの皆様、おめでとうございます!私は子どもの頃はジャイアンツファンの父の影響でシーズン中は毎日のようにTVで見ていましたが、今となっては現役選手はほとんど顔も名前もわからず、せいぜい監督を知ってる程度です(笑)

 

ところで月9ドラマ「ラヴソング」の中で、佐野さくらはカープファンでしたね。さくらと真美が暮らすアパートには、そこかしこにカープグッズが配置されていました。もともとキャラ好きな私は、そんな小道具の使われ方が好きです。またそういった部分に制作スタッフのヒロインへの愛情が感じられるからです。

あの、赤い物体は…@月9ドラマラヴソング#7
 

世の中的には、カープ25年ぶりの優勝のニュースに、SMAPとの関係性が話題になっていました↓

広島カープとSMAP 摩訶不思議な関係性が話題「奇妙」「運命共同体」
 

他にもいろいろな関係性があったみたいですが・・・
SMAPデビュー、朝ドラ「君の名は」…広島カープが優勝した1991年と2016年の因縁
 

「ラヴソング」は4月クールに放映されたので、ペナントレースはまだ始まったばかりでした。もし7月クールに放映されていたら、ドラマの最終回とカープの優勝決定はどっちが先…ぐらいのタイミングだったと思うと、別の盛り上がり方もあったかも……なんてネ。カープ優勝のニュースを聞いて、月9「ラヴソング」を思い出したあなたは、きっとマシャヲタです(笑)

 

 

 

 

 

 

AD

撮影:20069181805分(都内住宅街の夕日)

 

(ヨーコのひとり言)

「東京にもあったんだ」はマシャの曲の中でも大好きな曲の一つなんです。今日、福のラジオで久しぶりに流れてて、「あっ、そうか、秋の曲なんだ…、あっ、あの写真、どっかにあるはず…!」

 

PCのデータから写真が見つけて、さてブログにアップしようと思った瞬間、「ん?これにまつわる話、前に書いたような…」。長年ブログを書いていると、そんな気がすることよくある(笑)。

 

でも「いつ書いたのかな?」。もうさっぱりわからない。そして、いつのころからか、自分が書いたブログの内容を探すのにグーグルにお世話になっている。キーワードをいくつか打つと、かなりピンポイントで出てくる(笑)。Thank you Google!!

 

で、今日は過去記事を見つけて読んでみたら「結構いい話だった(笑)」のでリンク貼っときます。なんと「マシャ研」が始まる前の「マシャとヨーコのあいだには…」のときのものです。Yahooブログの「マシャ研」アーカイブ内にあります。

 

「東京にもあったんだ」-薄紫色の空(2007312日)

 

「東京にもあったんだ」と「無敵のキミ」に見る、マシャの虚像と実像(2007311日)

 

♪東京にもあったんだ、こんなきれいな夕日が♪(2007912日)

 

 

このブログの中で(毎年9月に、同じことを言いいづづけていそうな自分が怖~い!!)って自分で書いてて、10年経ってもまだ言ってる(笑)←(追記:無意識に書いた後に「I am a HERO」の歌詞に似てるのに気づく(笑)

 

でも9月中旬の東京の夕日は本当にきれいなんです。この写真を撮影したのは9月18日。今週、来週あたりはきれいかも。東京のみなさん、夕方、ちょっと空を見上げてみてはいかが?

 

 

 

AD