「クロメ」のドラム義介のブログ

東京都内で活動するバンド「クロメ」でドラムを叩くぎっちゃんことカジワラギスケのブログだよ!
気軽に絡んでいってね!黄色い声援待ってます!


テーマ:




突然始まります

聴いて観て虜シリーズ

特にこれといって何の縛りもなく面白いもんを広めたいなーと

最初はドラマーにしときます
この人色々やってるんだけどこのノリが好きなのでこれを
あとはお好きにどうぞ

Robert 'sput' searight



僕のいま見ている世界は僕が楽しむためにあるのですが

誰かが同じように楽しかったら儲けもんってことで

聴いて観てくだされ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







のっけから
現代の小学生のが上手に撮るんじゃないか!?
って写真で始まりますは、最近行ったライヴのお話

荻窪club doctorにて
BlueVisionの活休前ラスト企画いってきました

解散じゃないから寂しくないもんね
知り合って3年?4年ぐらいかな
お世辞抜きでかっこよくないライヴは無かった

早く復活しておくれよ
君たちにしかできないライヴがあるよ
楽しみだよ



それからおととい



NoLAのライヴを観に新宿マーブルへ

うおー ハードコアってやっぱサイコー
エネルギーが満ち溢れるステージ 観客
タケルくんもマキノも 初めてステージ観た
マキノが素早く動くのも初めて観た

NoLA カッコいい 絶対また観に行く



その後ハシゴして


あすちゃんとあやちゃん


両国サンライズへ

MUSHA×KUSHAにBlueVisionに大阪からMy decemberが来てるなら会いに行くしかないでしょ!てことで行ったはいいが

My decemberも活休とのことで…

あたしゃ悲しい…


こうなりゃいよいよ 行くしかないでしょ
大阪へ

絶対今年行くぞー大阪 誰か誘ってくれろ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花見らしい花見をせず

春が逝ってしまう

あちゃあぁぁ…





慌てて撮った一枚(殆ど散っとるやないかいっ)


桜は、散る様が一番美しいなぁと思います
ハラリハラリと 一枚 また一枚



ベジータ様もバビディに魂売ったあとの魔人ブウ戦の自爆が一番カッコいいですよ

魔人ブウすぐ復活するけどね
ベジータも割とすぐ地球に戻してもらうしね

話逸れたね



クロメちゃん4月は残り一本です
4/30(日)三軒茶屋Heaven's doorです
ハッピーなイベントを燃やして締める役としてトリに出ます
21:40頃です 是非来てね 連絡ください


そして5月は6本
すべて全力疾走します

5/3(祝)両国SUNRIZE
Ape(Veryape)presents 「alternative jet city vol.1」


5/4(祝)新宿jam【jam fes2017】

5/13(土)三軒茶屋Heaven's door

5/14(日)東高円寺二万電圧


5/20(日)両国SUNRIZE
Veryape企画【戦慄のオルタナティブvol.6】

★5/30(火)新宿live Freak
シロッコ×クロメ ツーマンフロアライヴ
【昼夜兼行鯨幕】


5/30はクロメ初の主催イベントです
シロッコと共同でツーマンフロアライヴ
転換0分のノンストップライヴです(途中乾杯あり)

これ まじで来てほしいです
今年クロメやったるぞ!と燃えてます
音源ももうじき出ます(待たせてごめんなさい)



ライヴに臨む上で、今日は特別なんていうのは今までもこれからも無い
終わって暫くして、特別な時間だったと感じられれば儲けもん

観てくれた人たちも同じように感じたなら、本望
観てくれないと共有もクソもないからさ

人がどうとか周りがどうとか どうだっていいことです
自分が何をするか 結局はそこです
バンドやハコやら周りに振り回されて片手間にしょうもないバンドをやらされてる人たちがすぐにでも諦められるライヴを
やっぱいつでもかましていたい

今日はダメだったね、なんて言わすライヴなんか絶対見せないから
楽しかった!って帰ってもらうから
来てくださいライヴハウスに

待ってるから!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと春がきた感じ

冬の終わりをどれだけ待ったか

ずっと待っている夏


僕は夏が大好きです

酷暑 汗が止まらない

ステージであんだけ汗をかいてもね

逃げ場のない暑さの中であち~って

ビール飲んで 散歩をしたい



最近ampcharwarからドラムのテッシーが脱退して、ドラム不在となり
ベースのてっちゃんとギターのひろみちさんから、ヘルプドラムとして指名頂き

そこから一週間みっちり練習をして
4/1にMARLAさんの企画でギスケdeチャーワーが実現

たった一週間でよく頑張ったねって、言われたくなくて
僕はバンドをやって生きる人間なので、こんなの当たり前だし一週間は充分な時間でした

ampcharwarの曲は簡単じゃないです
リズム&ブルースやファンク的なグルーヴをへヴィーなトランスミュージックとして表現するんだけど

二人のグルーヴを僕のドラムで表に出してバンドサウンドという塊にする
って感じ

僕にとっては、異次元、未体験のグルーヴ
そしてとても多くの人がampcharwarの音楽を好きで、それを背負う

そういうプレッシャーはとてもありました


この経験はかなり大きいものとなるでしょう


進化を望むなら
自分の限界を決めてはいけない
キャパシティなんぞ無視
休むことは死んでから出来るし皆が知り得ぬ環境でこっそり休めばいい
動きたくても動かなくなるまでやらなければ自分はずっと同じ場所を負けたまま
さ迷い続けるしかないんだ


そんなのなにもカッコよくないし誰の心も射止められない
自分が気持ちいいだけのことは誰にも教えたくない


これからも過酷な方へ自ら飛び込んで超えていく自分のままでいるために僕は動くことをやめない
ずっとステージに立つために生きる


ampcharwarには感謝しかない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とかなんとか毎日考えて病んでる フリ


一度も思ったことがなくて
わかろうと試みたけどわかんないや


嫌われたくないって思ったこともない
黙ってれば勝手に事が進むとも
相手にとって卑劣で無礼な言動をあえてとることも



たくさんの人間巻き込んで期待させて
そん時だけいい顔して
でも口では正直者を羨む


人も環境も関係のない
自分で決めて自分で選んだことの数々

腹括れないまま無言の抵抗
接する場に差をつけての嫌悪表現

色々めんどくさいなぁと嘘で固めた世界を必死で守って生きてると実感できるか?


自分の人生に他人の人生が交わったとき、それは他人に自分を合わせるってことでは無いし時間はそんなに悠長に流れていない







はいっ
て感じで燃え続けるクロメちゃんの
ライヴ告知!




[■]3/19(日)両国サンライズ
【キャンセル、ダメ、ゼッタイvol.1】
open15:30/start16:00
adv¥2,000/door¥2,500+1d

出演:
Vanityyy
小型MUSHA×KUSHA
システム、オール、グリーン
リビドーと悪魔
カミソリ☆彡レター
アスカとタケシ
リン
ジェームス
クロメ

_________________________

[■]3/20(月祝)三軒茶屋ヘブンスドア
【Powerful drug】
open18:30/start19:00
adv¥2,000/door¥2,500+1d

出演:
PAPAPA
GISIRI
桂木ヤコブソンas鮭オーケストラ
Ghetto
クロメ
_________________________

[■]3/28(火)東高円寺二万電圧
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥1,800+1d

出演:
ヒル
world wide size
山下哲史+I-L
はう
クロメ


来てください!よろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



少々時間があいてしまいましたが、最近参加した事のお話




スパイに口紅
という芝居に参加する機会がありました

ドラムやパーカッションで録音した音を舞台で流す、音を担当しました


この村田裕子(以下むらたん)の脚本が毎回僕好みで
背景はいつも戦時中ですが、僕は戦争嫌いです

むらたんのお話は、戦争の中で生きる人、戦争や体制に抗う人のお話を史実に沿ったフィクションとして描かれます


今回は、世界大戦中の満州を舞台とした日本の諜報員の男達のお話

出演者全員 男!
たぶん珍しいことだと思いますが
それもあってか、とても居心地よく、良い出会いがたくさん生まれました

俳優の方々の稽古場へ通ったり、一緒に酒飲んだり、鍋を囲んだり
わいわいと迎えて頂き感謝しかありません


さてさて
ほんで、音なんですが

ぶっちゃけ最初は
「リズムマシーンやらで鳴らした方がいいんでね?」というところから考え始め

僕が叩く音を流す意味から考え出した
そんなん脚本も演出も考える人が、それがいい!って言ったわけだから、考える必要ないんだけどね

ライヴバンドドラマーとして考えざるをえなかったわけです


録っていく中で、むらたんの霧がかった構想を聞きながら音で形にしていく
俳優も脚本も、身も心も削って打ち込むのです
劇中にも出てきますが、死力を尽くす、という姿勢を常に感じました

じゃあ音は?
そこで漸く、その死力を尽くす人たちの感情やアドレナリンをさらに伸びやかに、助長させる音を出すべきという結論に至る


散々やってきたライヴと同じなんだ、とむらたんの話を聞き、稽古場の熱を感じ、気づけたこと

ただ鳴らした音では到底、心には響きっこない

そう理解してからはとてもリラックスして取り組めました

それまではレコーディングかの如くガチガチだったからね


リラックスしてからというもの
むらたんの構想を履き違えギターアンプでノイズかましてみたり、僕がやっているノイズバンドの点線よろしくなドラム入れてみたり

あれは反省 ふざけるなギスケよ


再び気を取り直して打ち込む
結局、本番まであと一週間きったーってとこまで録って、本番2日目に観に行って

ストーリー自体が緊張の連続だったんだけど
自分の音がどこで鳴るのか、ハマってるのか、もう色々で
開始10分で肩がつる有り様


いやー亜鉛が足りてない


結果、色んな方が音もしっかり聞いてくれて、お褒めの言葉も頂けて
俳優陣からも、具体的な感想頂けて
あーよかった、邪魔にならず気持ちをのせる事が出来たんだなー、と実感


むらたん的にも挑戦だったと思うし、僕も挑戦だった
如何に構想にシンクロできるかとの戦い

最終日、千秋楽
やっと冷静に、音を含め観ることができて
やっと客観的に観れて、なんて素敵な舞台だろうと感激した


僕はバンドマンで、彼等は俳優で、でも気持ちが向かうところは何一つ変わりなくて
そういう発見ができたことも大きな収穫です


男同士、仲が良いとかじゃなくて、男同士に仲の良し悪しなんて要らないんだよね
気持ちで殴り合うことができる気持ちよさ

男に生まれてよかったな、とも思う人たちでした


視に来てくださった稀有な方々、有り難うございました
また機会を頂けた際は、のっけから迷いはないです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見てると言われると書いてしまう

かんたん人間です


それにしても世の中は意外とかんたんに出来ているはずなんだけど、複雑な方へ行きたがる人って多い

僕から見た複雑はその人のシンプルなのかもしんないからそれはそれでいいとしてね

そこから人を巻き込んでいくのであれば、その人の目線に合わせていかないとだめだよねーって反面教師

反面教師ってのは世間に合わせなくてよいのですよ
自分自身を律するための反面教師です




とびだすうさぎ1




暇な時間を使ってまた新しいライヴフライヤー
かんたんに言うとチラシ、広告

なんか安っぽく聞こえちゃうから、この場合はカッコつけて「フライヤー」って呼ぶっす
バンドマン カッコつけてナンボですよ


はいドーン!




カッコいいでしょ!!
絶望、病はクロメちゃんの曲名なんですよ
ネガティヴな印象を与えつつ、とても愛に満ちた歌なんです

胸の奥から、ぐわっともやもやをこみ上げさせる事が出来る曲と自負

つまりは、感情的な熱い曲です


今月もまたヒステリカヒストリアやVeryapeと対バン出来る
明日は個人的に大好きなBEAT GENERATIONと初対バン、人工楽園やGOODDREAM、raw cod roeも





schieleに断絶交流、the8flag
なんて豪華なんでしょか?
2月生まれの方は言い出すの恥ずかしいかもしれないけど、2,000円で飲み放題の権利を堂々と得られますのでね(くっ 羨ましい)
張り切ってご来場くださいよ


あとあと!
2/9(木)は新宿モーションにクロメ初出演しまする

初出演な上に
あのライヴハウスの唐揚げ天使、唐揚げアーティストと名高い、きしぱんの企画!

対バンには元Be aggressiveのタケアキくんと現BlueVisionの淑ちゃんのバンド「おまえ」
おまえさぁ、おまえって知ってる?
という夢のような会話が出来ちゃうあのおまえと対バンですよ
おれとおまえが対バンですよ

この日は初対バンだらけでムラムラ楽しみ

唯一、バイニャンズは一度対バンさせていただいた事があるけど、超久しぶり。
おまえ、ザ クレーター、salsa、MEAT EATERS

きしぱんに感謝。
期待に応えるぞー!なんて方向性不明な心持ちのライヴは今までもこれからもするつもりなくて
毎回、毎回、前にも後ろにも行けずにそこに立ってるしか出来ない、そんなライヴやろうと思ってます

いつ来ても更新していくバンドとして今年も頑張りますんで
僕はステージから、あなたはフロアから
対等な勝負しましょう

うーんまぁ、良いイベントになることが最重要なもんで
楽しんでいただけたら何よりです。

ライヴハウスと出演バンドと主催者
一丸となってやりますので是非お越しくだされ。


まとめますと
2/9(木)新宿モーションできしぱんの企画ライヴがあります
前売り¥2,000で唐揚げ18kg食べ放題です

出演バンドは
おまえ、バイニャンズ、ザ クレーター、salsa、MEAT EATERS、クロメです

クロメはトリ前21:10頃から出ます

良いイベントにします。



以上!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/19(木)に、ライヴがあります。



前年から囁かれてはおりましたが、遂にこの時が来てしまった、という、ライヴ告知。


この日に、近年の高円寺を大いに賑わしたであろうライヴハウス高円寺Mission'sが、営業を終えます。
耐震工事?だったかな。高架下に在るが故、立ち退きを余儀なくされてしまった誠に残念で不運な話。

しかし阪神大震災や東日本大震災といった災害を身近に体験した方々はその工事の重要性が身に沁みてわかるよね。

わかるけど。とてもわかるけど。

不謹慎かもしれないけど、あの地震がなければみんな平和ボケしてこんなことにはならなかったかもしれない。
でもあの災害によって、たくさんの方が犠牲になられて、人々は平和ボケから目を覚ました。
その結果たくさんの事がわかって、たくさん改善がされた。恐慌というのは、常に隣り合わせであることを再認識できた。


たまたま、その場所に店を構えたが故。
たまたま、地震が起きて人々が目を覚ました故。

高円寺Mission'sはなくなるのです。

頑張ってても、なくなってしまうものはたくさんある。
世の安心を得るためになくなるのかなぁ、と考えると、仕方ない事なのかなぁとちょっぴり思います。

けど、やっぱり自分等が過ごした場所がなくなるのだから、残念で仕方ない。

あそこの地面には、きっとたくさんのバンドマンや表現者の、スタッフの、汗と血と涙が染み込んでる。

忘れてしまうこと、忘れ去られてしまうことが一番寂しいこととも思います。
あの場所で、瞬間ごとにかけた魂を残らず置いてこようと思ってます。


そんなセンチメンタルな事かよって、思う?

ライヴハウスがどこにでもあるなんて思うな
ステージはいつだってそこにあるなんて思うな
人も建物も、こうして呆気なく、なくなっていくもんなんだ


スタッフやあのハコ思うと、たくさんの人であの店の地面を踏み締めてやることで、有終の美を飾ることとなるでしょう

僕らに居場所をくれたあの場所を盛大に見送ってやろう

出演陣は文句なし。
感情をフルに爆発させて叩き込んでくる面々が揃いました。

クロメも全身全霊の恩返しをします。

みんなでやろう。やってやろうぜ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなに頑張ってるのに

って思う事をやめたのは中3の頃
きっかけは「頑張るのや~めた」なんて軽いもんだった


それから今までもこれからも
こんなに頑張ってるのに なんて思うことはない

きっかけはなんとも無気力なもんだったけど
今までにやってきたことを 今この瞬間に
こんだけやってきた なんて思えるほどに
僕はまだ何もしていない

僕はまだ世界に勝てない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もクロメちゃんをよろしくお願い致しますつながるうさぎつながるピスケ



年明け前はそんなに寒く感じなかったこの部屋が年明け後から妙に寒く感じます
いきなり寒くなった・・・わけないか

なぜ?お雑煮食べてないから?お雑煮?

お雑煮食べたい
人が作ったもの食べたいなぁ
新年早々暗いなぁ笑



こうして今年も これからもずっと
辛いことは笑ってやるのです
辛くないときは己を疑うのです
常に 己を疑って生きていくのです

ゴ~ンカナヘイうさぎ


かわいいなぁこのスタンプ




ぱみゅぱみゅカナヘイびっくり


ぱみゅぱみゅカナヘイ!?


ぱみゅぱみゅとびだすうさぎ1




2016年 失職しました
何を突然言い出すかと思えば 失職しました


仕事の話ってしたくないからまったくしないんですが

3年半ちょい勤めた会社
少し寂しかったけど そんなこともあるよね


僕の人生 いい感じにフック入った瞬間です

なので僕まだ お休み期間です

暇です 僕ドラマーなので当然

そんな時は







なにもしない



こんなチャンスないだろーーー!!!

ゴロゴロゴロゴロ

スヤスヤスヤスヤ

スパスパスパスパ

グビクビグビグビ


-----------ここから本当の話 -----------


そういえば最近太った気がします(そりゃね!)

お雑煮食べてないのに

人間は退屈を与えられた時に真価を発揮します

いま本当に退屈なのです
パットぽこぽこして中本のカップ麺食うぐらいしかない
精神的に退屈はしてないのが不幸中の幸い 不幸なのか?

語り部がほしい
心地よい独り言をかますでもいい
幽霊でもいい
家にでる蜘蛛を最近はルームメイトだと思ってしまう

はっ なんて寂しい事を言っているんだろう



たまには いっか

だめだ僕は島には住めない
きっとすぐ死ぬ

人は人といないとだめだ
わかりやすく閉じ籠ってしまう
阿佐ヶ谷にでも行こうか 高円寺にでも

人と手を繋ぎたい 目を合わせたい
僕らがするべき事ってそういう事だと思うの。


とびだすピスケ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。