2010-11-22 12:32:36

デジコン6にて

テーマ:ブログ
前の日記とかなり期間が開きましたがご報告があるので更新します。

「Travel of Art」がTBSデジコン6 で三菱地所賞を受賞しました。
「Travel of Art」は初めて自主制作で作ったアニメで、この作品での受賞は初めてなので感無量です。
選んでくださった審査員の方、三菱地所の方ありがとうございます!


また、アニメを通じて知り合った友人、奥下和彦氏が去年「赤い糸」で頂いた賞と同じなので不思議な縁も感じました。


当日の受賞式では海外のコンテストなどでも受賞しているハイレベルな作品が40作品もノミネートされていたので、僕の作品の受賞はかなり厳しいと思いました。

なので受賞の発表のときに自分の名前を呼ばれたときは、理解するまでにかなり時間がかかりました・・
そして緊張で手汗が出てべチャべチャになり、頂いた賞状の字が滲むという惨事が起こりました。

マシモユウ アニメーションとイラスト日記

帽子の男性の後ろの赤いセーターが少し見えるのが僕です。
実はこの写真、国際的なすごい監督の方々が写っています。


受賞式が終わりホッとして受賞パーティに参加しました。
丸ビルのレストランでシャンパンやご馳走を頂きました。
普段食べれないようなものばかりでしたが受賞発表の緊張で胃が痛くなった為あまり食べれませんでした。もったいない。

パーティでは「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」のカクジェヨン監督や、カナバングラフィックスの富岡さん、TBSの古谷さん、「フミコの告白」の石田さん、「ヤマイグイ」の金子さん、「くちゃお」の奥田さんなど前々からお会いしたかった方たちとお話しすることが出来ました。
皆さんとても気さくで、緊張を通り過ぎて挙動不審になった僕に対しても優しく話してくださいました。
ありがとうございます。

その後電車の時間があったため少し早めに会場を後にしました。

最後に、こんな素敵なコンテストを主催してくださったTBSの皆さん、審査員の皆さん、三菱地所の皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-01 12:06:15

上映2

テーマ:ブログ
9月4日と5日に開催される第2回下北沢映画祭で以前作ったアニメーション「Travel of Art」がロビー上映されます。
残念ながら入選を逃したのですがありがたい限りです。

初めて作った作品なのでかなり気合を入れて作りました!今のところyoutubeなどへのアップは未定なので
もしお近くの方やご興味がある方がいらっしゃいましたら是非お越しください!



マシモユウ アニメーションとイラスト日記

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-09-01 11:34:39

上映1

テーマ:ブログ
ご報告が遅くなりましたが、8月15日に秋田市大館市アートプロジェクト「ゼロダテ」によるイベント・ドライブインシアター野外映像で「ケムリの魔人」を上映して頂きました。

私は仕事の為参加出来なかったのですが、お声がけしてくれた方から上映中の会場の写真を送って頂いたのでご紹介します。
マシモユウ アニメーションとイラスト日記

巨大な主人公・・・

マシモユウ アニメーションとイラスト日記
                        
                           見上げる来場者の方々・・・

会場は笑顔で鑑賞される方が多かったそうです。上映のお誘いをしてくれた東京芸大の奥村さん、ご来場してくれた皆さん、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。