ブログ

テーマ:
全く呑気なブログにも関わらず、
訪れて下さる方には有難く感謝申し上げます。
自身のあとから見る楽しみとしても残しておきたいのですが、
なかなかブログを書く時間を作ることなく日々が過ぎ・・
申し訳なく思っております。。。
FBでは毎日のコトや想いなどをUPしておりますので、
一度お会いした方は 是非ご申請して下さいませラブラブ

引き続き、素敵なGWをクローバー


河口湖:富士桜にて
一期一会☆




AD

誰かの 生き様を追ったり
すべてを変えようとするのに疲れ切ったときに
人生のポイントはやってくる。

疲れたからといって
すべてが終わりではない。

追いかけていた誰かや
変えようとした何かが
あなたに不必要だっただけで

本当のドラマは これから始まる。

Hack Life



ランキングに参加中です。
ポチっと↓応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
AD
代表を務めていらっしゃる
東日本大震災ボランティア『美味しい食べ物届け隊』



首都圏を中心とした
一流レストランのシェフたちがお集いになり、
昨年の5月から各被災地へ炊き出しを行っていらっしゃいます。

このご活動は、本当に一般の方々による義捐金と物資の
ご提供だけで支えられて、シェフの方々も
日々のご多忙の中、営業の合間にご準備をされ、
東北に届けていらっしゃるそうです。

現在はすでに災害支援車両の高速道路無料化が
終了している中で、それでも 藤巻さんは、
『被災地の皆さんから来なくていいと言われるまで行きます』
と、仰っていました。

たとえ小さな力でも、一人一人がつながれば、
点と点が線となり、線が面となり、立体になります。
皆さんの温かいご支援とともに、
この輪が広がっていくことを 切に願います。

昨年から毎月チャリティコンサートを
開催されていらっしゃる 高橋教予さん のお誘いで
『美味しい食べ物届け隊 鎌倉お料理教室』に
参加させていただいたことが切っ掛けです。

このお料理教室の開催場所も、無償でのご提供で
とっても素敵な 田村マナさん の御自宅。

一期一会☆


一期一会☆

講師はすでに厨房には立たれていらっしゃらない
社長の平高行さん(贅沢すぎるご企画☆)
本格的なイタリアンが学べ、
今後も定期的に開催されるとのことです。


一期一会☆

一期一会☆

一期一会☆

一期一会☆

一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆

一期一会☆

一期一会☆

一期一会☆



一期一会☆


一期一会☆









AD

自分との約束を守る

テーマ:
人生の成功は、偶然の産物ではなく
運命や幸運によって決定付けられるものでもない。
自身が得たい結果を得ようとするなら
将来の成功に向かって今日成功する必要がある。
毎日の成功を積み上げることで
将来の私が成功をつかむことができるのだ。
『今日の成功』とは、自分が最も大切だと思うコトを
最も大切にすること。
自分自身の価値観に根付いたことを
必ず一日の1%だけでもやり続けること。
どんな小さなことであれ、毎日やり続ければ
自分に対する信頼性が高められ、
今はできない、もっと大きなコトを果たす力になっていく。
PRESIDENTより

鹿児島食材☆MOZE鎌倉

テーマ:
ご自身で一軒一軒、農家さんをお訪ねし
ご契約されている鎌田嘉恵ちゃんの鹿児島食材が
鎌倉でも購入できることになりました☆

鎌田嘉恵ちゃん(右)
一期一会☆


安心安全は 然ることながら、
何より嘉恵ちゃんの良い意味での貪欲さや心意気が素晴らしく
食材にも そのご姿勢がご反映されています音譜


鹿児島食材 商品一覧
一期一会☆


ご自宅へのご配送もして下さるそうですが、
詳細は コチラ↓まで☆

お問い合わせ先


私も美味しいひとときを過ごさせていただいております。
東京での販売もワクワク待ち☆

一期一会☆

さつま揚げ☆
一期一会☆

幻の黒豚☆ 甘くてふわふわっ☆
一期一会☆


一期一会☆

一期一会☆


シュー生地に魚のすり身を合わせ揚げたもの☆
一期一会☆

A5黒毛和牛☆
一期一会☆

一期一会☆

一期一会☆


有田のパスタ皿 誕生~☆

テーマ:

今年もテーブルウェアフェスティバルの季節がきました☆


お友達のオリーブオイルソムリエ 石井秀代さん
昨年のオリーブ皿『ORIVITA』、グラタン皿『CUO』に続き、
パスタ皿をデザインされ 今年も有田焼ブースにて出展中音譜



一期一会☆


詳しくはコチラ ↓ ねこへび
石井秀代のオリーブオイルと美味しい生活
東京ドーム テーブルウエア2012 有田焼パスタ皿☆チェルキオ発表!



皆さんの『素敵☆』を是非見つけにいらして下さいクローバー





お誕生日2012☆

テーマ:
今年のマイバースデーは風邪でダウン。。。
バカは風邪ひかないと言うのにおかしいわっ!!!

そんな中、お友達がお仕事場に
わざわざプレゼントをご持参下さったりブーケ1

一期一会☆
真夜中のホテル一室で、何のお祝いなのか
もうわからない感じでシャンパンポンポン開けちゃったりクラッカー

スマフォ専用の手袋なんてあるのね!
一期一会☆


一期一会☆

図書カードはお友達からプレゼント
ギフトカードは、なんと偶然Barの隣にいらした方が下さり叫び
そのあと御寿司までご馳走していただき!!!

一期一会☆
いつも素敵な篠原和美さんアレンジの
お花をお贈り下さったりドキドキ

一期一会☆

一期一会☆

とにもかくにも!
最高に素晴らしいお誕生日月となりましたアップ

お食事会は2月に延期となりましたが、
お誕生日の当日だけ 銀座うかい亭 へ参りました☆
前回、あまりインパクトがなかったので
数年お邪魔しておりませんでしたが、今月のコースは
美味しくいただけましたのでUPします音譜
(なんて生意気なニコニコあせる

伊勢海老のジュレ ベルーガキャビア
一期一会☆


ユリネと白子のロースト黒トリュフ
一期一会☆


カワハギのカルパッチョ
一期一会☆


萩のアマダイとウニ
一期一会☆


タラバガニと九条のおねぎ
一期一会☆


京都長澤農園のおかぶ
一期一会☆


和牛
一期一会☆


黒トリュフ御飯・・・のせすぎ汗
一期一会☆


体調の悪さなど忘れてしまう出来事続出でしたロケット
皆様のいただいた愛をまた一年連鎖していきます☆
ありがとうドキドキ

生まれてきた喜びと皆様の愛に感謝クローバー

つづく・・・にひひ



明けましておめでとうございます富士山

O型らしく? 気まぐれなブログ更新にも関わらず
いつも訪れて下さる方々、本当にありがとうございますドキドキ
素敵な年末年始を過ごされましたか?目

日頃、ご信頼を置いております ニルマーラ には、
『ゆっくり生きて』とアドバイスをいただいていますが、
何か大きな出来事がないと気づかない自分のゆるさに
気合を入れるため、本年は20個の目標を立てましたひらめき電球

元旦にひいた おみくじも大吉でクラッカー
縁談や恋愛ごとは相変わらず縁遠そうですがあせる
他の事は前進ヨロシ☆みたいなので、
楽しく幅を広げていけたらと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますねこへび



昨日は、お友達とさっそくの新年会。

※相変わらずお友達のお写真を盗みブログを完成させるの巻汗


アンディーヴの爽やかな味が美味☆一期一会☆



フォアグラと、五穀米七草のリゾット☆一期一会☆


真鯛の表面に からすみチーズ☆一期一会☆


グアバとライチ、南国の風を思い出しますよ☆一期一会☆


一期一会☆


美味しいデザートも食べ終わり、
チカラも抜けて ゆるゆるになった頃、
何とサプライズで お誕生日をお祝いして下さいました 叫び音譜

一期一会☆

いつもいつも イキなことばっかりなさる 素敵なお友達ですラブラブ

ありふれた言葉しか返せないことが もどかしく、
パカ~ンと見せられたら宜しいのにね。。


ルージュバーも素敵☆
一期一会☆

一期一会☆
ロブションさんは、今までの 堅苦しいフレンチから、
気軽にお越しいただけるようなレストランへしていきたいそうです。
ホスピタリティは変わらず、サラッと伺えるフレンチ。
そんなお店を知っていたら 男性はモテ度UP間違いナシね☆



石和温泉&ワイナリーめぐり

テーマ:
仲良しの女子友達へ
『何かしな~い?』とメールをしたら目

プロデューサー業の恵美ちゃんから温泉行きのご提案☆
日頃から何事もサクサクと動くだけあって、
あっという間に温泉&ワイナリーめぐりが決定♪
楽しい週末となりました虹

一期一会☆


一期一会☆


表紙に選ばれた旅館へ宿泊してみました☆

一期一会☆


中庭が広くて・・・歩くのが寒いあせる

一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆


ゴールドの鯉が目

一期一会☆

一期一会☆

お部屋も広~い☆
一期一会☆

旅館からケーキとワインのプレゼント☆
(懐かしいお味のケーキでしたケーキ

一期一会☆


一期一会☆


今回は3箇所のワイナリーへ行ってみましたワイン

ほとんどの試飲ができましたん音譜
お目当ては『イセハラ』
でもお一人2本しか購入できませんでしたショック!
東京と同じ。。


一期一会☆


一期一会☆

こんな隠れ家あったらいいな~☆

一期一会☆


一期一会☆  

一期一会☆


2箇所目のグレイスワイナリーで試飲☆
『甲州』を購入ワイン

一期一会☆

一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆


3箇所目のルミエール・ゼルコバでランチナイフとフォークぶどう


一期一会☆

スモークベーコンとデザートがグッジョブクラッカー

一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆


一期一会☆

近場でサラッと行けちゃうって素敵ねラブラブ

次回は、台湾飛行機
恵美ちゃんがお忙しいので、
夏まで『待て』されそうだけど。。。プレゼント




横浜がおもしろい♪

テーマ:
久しぶりに横浜へ行ったのだけど、
デートに最適な素敵なエリアと改めて認識☆

みなとみらいホールでクラシックを楽しんだあと音譜

一期一会☆

山下公園へ船

一期一会☆

あえて、あかいくつ号というバスに乗ってみると
見事に観光スポットへ留まって下さるの!

一期一会☆


一期一会☆

バス車内では各スポットのご説明も流れていて、
充分、楽しめましたチョコ

帆の形のインターコンチネンタルホテルからは
横浜港が広がり素晴らしいし、クルーズも楽しめるみたい♪

コスモワールドや赤レンガのある新港地区を
お散歩するだけでも気持ちがいい♪

一期一会☆

お夕食は、もちろん中華街でワイン

一期一会☆

一日では足りない感じで満喫できましたラブラブ