【くまっちのモンハンTRY日記超短編】

昨日、くまっちさんがモンハン3(いまだにやっています)をやっていて一言。


くま「モンハンのモンスターってさ・・・・・・

木刀か日本刀もって自分で殴りに行った方が、



簡単に倒せそうだよね。



(-ω-)エヘン」


同意します。(@Д@)ゲームノコーゲキ、アタラナイヨネー
激しく同意します。(@Д@)アタラナイト、タオセナイヨネー

でも・・・
モンハンのモンスターに限った問題ではないと思います。(@Д@)マァ、イマサラキヅカレテモネー

AD

【モンハン日記】
モンハンTRY日記とは・・・
モンハンど初心者のくまっちがモンハンにTRYするのを横から眺めた傍観日記です。
いつか上級ハンターになるその日まで。。。
(くまっちが飽きた時点で終了となります)

「採掘だけでは進みません」

前回の更新が6月11日ですので、またもや3か月ぶりの更新ですね(汗)
話は6月に戻ります。。。。。。

くま「太刀が使いたい。(-ω-)エヘン」 <いきなり脈絡もなく

早くアンコー倒せよ!!!(@Д@) <もう最初からケンカ腰

そうです。
くまっちさん、3月から6月の間の3ヶ月間。

採掘だけしかしていませんでした。(@Д@)アリエネー

もはやモンハンではなく、別のゲームです。
カプコンさん、作ってくれませんかね?

モンハン日記こつこつくまっち村 (ゲームジャンル:ピッケル命)

とか。(@Д@)タイトルカラシテ、ボツデショー

くま「チャガルナブルかぁ。。。(-ω-)エヘン」 <名前未だに覚えてない

くまっちさんの自己申告によると、いちおう討伐にいったらしいのですが、
あっけなく返り討ちにあったそうです(-ω-)イツモノコトデス
その後どうしたかというと、そのまま放置したと。(-ω-)ソレジャ、ススマナイヨネー

もしかしてもしかしなくても、武器の使い方、忘れているんぢゃないの?(-ω-)
操作ボタンが覚えられなくてクラコンにシール貼ってたくらいだしさー

くま「そんなことはない!ほら、見ろ!!! (-Д-)エヘン」

と、ちょうどいいところにやってきたドスジャギィに攻撃・・・・・・


ゲフゥゥゥゥ!


(くまがやられる音)


ガラガラガラガラガラ


(くまが運ばれる音)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・=■●ポテッ
くまがやられてどうするよ。(-ω-)ヨソードーリダケド

くま「ピッケルの腕があがっても勝てなかったか。(-ω-)」

だから、ピッケルに腕いらないし(@Д@)

くま「ピッケルは使いこんだんだけどなぁ。(-ω-)」

だから、ピッケルに使いこむとかないし(@Д@)

くま「ピッケルだったら倒せたのになぁ。(-ω-)」

だから、攻略本みながらピッケルの話するなよ!!!(@Д@)

くま「ところで、モンハンってどうやったらレベルがあがるの?(-ω-)エヘン!!!」



レベルなんてないだろーーーーーーーーーーーーーーーがぁぁぁぁぁぁ(@Д@)



レベルがあがらないとクリアできないゲームはいやだからって、モンハン買ってさ。
それでレベルがあがらないとモンスター倒せないとかってないよね。。。
最初から、レベルでごり押しできるゲーム買えよ!だよね。

そして翌月(7月)。さらなる悲劇がるいえを待っていたのでした。。。 (@Д@)

はい。今回は、くまっちのモンハンTRY日記の番外編です(-ω-)

本編のTRY日記の方はるいえが忙しくて日記にできていないこともあるのですが、
6月と7月にちょっとしたアクシデントがあり、るいえがショック死しそうになったため、
中断していましたが、そろそろ復活させたく思っています(-ω-)

さて・・・

モンハン日記ぽかぽかアイルー村が発売してから早1週間が過ぎようとしていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?(@Д@)イイナー
たっぷりアイルーライフを満喫されていることかと思います(@Д@)スゲーイイナー

PSPを持っていないため、& 9月にポケモンのブラックとホワイトを買うので、
アイルー村の購入を見送ったるいえ家。
ママはといえば、プチアニメの「モンハン日記ぎりぎりアイルー村危機一髪」を動画で見て我慢しております。
これをチビッコ1号に見せたらとっても気に入った様子。
テレビの方で見たいと、いまさらながら録画予約をしはじめました。

ところがです(-ω-)
この録画開始時間が、サラリーマンNEOにかぶるんですよ(-ω-)

実はくまっちさんはサラリーマンNEO派。
録画予約対決となるのは目に見えています。

どうしてもテレビで見たい1号。
でも時間的に起きている時間ではないので、録画は必須。
そのため、必死になってパパを説得し始めました。。。

アイルー村がいかに面白いのか、いかにステキなのかを。。。

1号「アイルー村ってすごい面白いんだよ~!」
1号「ゲームで出ているのが、アニメになっているんだよ~!」
1号「テレビでもやっているからパパも見た方がいいよ~!」

ここまでは良かったんですけれどね。(-ω-)


1号「パパのモンハンのプレイより面白いから!!!」 <ものすごく面白いことを表現したかったらしい



をい!<(@Д@)>パパノヨリハヨケイ



それは言っちゃダメだっててててててててててて。ゞ(@Д@)・・・ト、メデサイン

1号「(あ!そうだね!)」 <と思ってくれていると想像

を。気がついてくれたか。(-ω-)フゥ

1号「違った!」

そうそう訂正訂正。(-ω-)テイセーシテアゲテネ


1号「パパのプレイの方が面白いから!」 <たぶん褒めているつもり


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・(ノ_ _)ノドタッ

だから・・・ そこに・・・ 触れちゃダメだってばさー ・・・・・・ (@Д@)オワッタ・・・

 ・
 ・
 ・

録画予約は死守できましたが、
パパのモンハンプレイよりも面白くないと1号が評価した、
アイルー村(&PSP)の購入は完全になくなりました。。。 (@Д@)スベテガオワッタ・・・

くま「(買うなら)iPad買いたいから。(-ω-)ネココワイシー」

くまっちさん的にはそっちだろうね。。。(@Д@)カンゼンニオワッタ・・・