【ポケモン不思議のダンジョンいくぞ!嵐の冒険団 攻略しましたよ情報】

注:攻略情報ではなく、攻略しましたよ情報です!

《くもがくれのいわば》

■ダンジョン情報
B1F-B15F
罠、店あり

■出現ポケモン
アサナン B1F-B15F
イシツブテ B1F-B15F
タネボー B1F-B15F
デルビル B1F-B15F
ヘイガニ B1F-B15F
ホーホー B1F-B15F
ミノムッチ B1F-B15F
コータス B8F-B15F
マグマッグ B8F-B15F

ミノムッチは、すなちのミノ、くさきのミノ、ゴミのミノと3種類出現。
1ダンジョンでぜんぶ同じミノではなく、1フロアに1つのミノで、フロアごとにミノが異なります。
出現はランダムではなく繰り返し。
B2F、B5F、B8F・・・以降3階ごとにくさきのミノを確認。
AD
【ポケモン不思議のダンジョンいくぞ!嵐の冒険団 攻略しましたよ情報】

注:攻略情報ではなく、攻略しましたよ情報です!

《ワクワクそうげん》

■ダンジョン情報
1F-11F
罠あり

■出現ポケモン
アメタマ 1F-11F
エネコ 1F-11F
クヌギダマ 1F-11F
ゴニョニョ 1F-11F
ドジョッチ 1F-11F
ノコッチ 1F-11F
モンジャラ 1F-11F
ヤンヤンマ 1F-11F
グレッグル 6F-11F

ツボツボを助けた後に行けるようになるダンジョン・・・だったと思う(笑)
1号はここで、ヤンヤンマがメガヤンマに進化して大変だったとか言っていたけど、
どーーーーやったら、ここでメガヤンマになるのかが謎。。。
でんこうせっか系の技が嫌ですね~

【ポケモン不思議のダンジョンいくぞ!嵐の冒険団 攻略しましたよ情報】

注:攻略情報ではなく、攻略しましたよ情報です!

《あやしのおか》

■ダンジョン情報
1F-6F、おくち?(イベント)

■出現ポケモン
ネイティ 1F-6F
ハネッコ 1F-6F
スボミー 3F-6F
ムチュール 3F-6F
マネネ 5F-6F

いちばん最初に行くダンジョン。
1-2Fは出てくるのはネイティとハネッコのみ。
炎とはずいぶん違うな~~~と思いました(笑)
ストーリー自体は炎といっしょです。