先日、交換をいたしました~

こちらの交換用ポケモンは、
以前から贈りつけることを勝手に決めていた(笑)、ハッピー♪
・・・・・・だけだったんですけれどね。
ご厚意により、水の石をたっくさん譲っていただけることになったので、
急遽、道具交換のためだけのポケモンを5匹用意し、交換いたしましたw

水の石、巻き上げたわけではないですよ、たぶん。。。

交換した相手は、神の腕を持つRay☆さん!

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

Ray☆さん仕様のヒトカゲと、

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

ステキ仕様のドーブルをいただきましたw
ネーミング+技のチョイスがステキwww

こちらこそ、いつもありがとうございます~w

持ち物にぜんぶ水の石をつけていただいたので、水の石が6個増えました。
水の石をどのポケモンに使いましょうかね~
いろいろなポケモンに使えるから迷いますよね~

と言ってみましたが、まず、イーブイ以外には使いませんね。(-ω-)
なにせ、イーブイしかBOXにいませんからね。(-ω-)
100%、イーブイですね。(-ω-)

水の石はよく使うこともあって減りが早いのですが、
炎の石、雷の石に比べてGETしにくいこともあって、在庫自体が少ないのですよ。
6個もいただけたので、本当に助かりました~

ちなみに、水の石、炎の石、雷の石以外は、ブイズには不要なので、ほぼ使いません。
で、ものひろい隊やポケウォーカーでうっかりざくざく手に入れてしまった場合は、
100%売り払っています(-ω-)
そういえば、きんのたまもポケウォーカーで大量GETできるんですよねぇ。。。
資金源にでもしようかしら~

AD
先日のNAOさんとの交換(「不覚!!!(>_<)」参照)で、
あれがあれではあれだったわけなのですけれど、
NAOさんの素敵な紹介記事をご覧になった皆さんは、分かりましたよね???(>_<)

そうです!!!


技の順番を直すのを忘れたのですーーーーーーーーーー(>_<)


すべては技を覚える順番のせいです。<責任転嫁

そう。。。
ポケモンは技を覚える順番が決まっています。(-ω-)
タマゴから生まれたばかりのポケモンでさえもです。(-ω-)
それがいけなかったのです。。。<完全に責任転嫁

タマゴから生まれたばかりのポケモンが覚えている技は、
タマゴから生まれたポケモンがLv1で覚える技、タマゴ技として覚える技、レベルアップで覚える技、技マシンで覚える技、など。
どんな技を覚えて生まれるかは親となったポケモンに影響されますが、
覚えている順番は「など」を除いて前述の順番になります。。。

つまりステッキーは生まれたばかりの状態の並び順で交換しては、
ネタにならないのです!!!!!!!!!! <知ってたのにね

交換直後に気がついてNAOさんに修正をお願いしたと。<もう最悪

でもネタイーブイ作りは好きなので、やめられませんwww
懲りずに別のネタイーブイを作るときには順番に気をつけます~
不覚シリーズその2です~(>_<)
みんなの師匠!ライラプスさんとの交換でした~

$あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

ゆきかぶりんw いただきましたw
孵化して立派なノオーを作りたいものですwww

ライラプスさん、ありがとうございました~

そして不覚その2。。。
NAOさんのときはあれがあれであれだったのですが、
今回は性別を間違えました・・・・・・・・・orz
交換の用意をしている直前になって、

あぁ、これ、あれじゃない!!!

ということにようやく気付くテイタラク・・・(+o+)
性別が違うと意味ないし(>_<)
急遽、直前に連絡とって交換用のポケモンを変更してもらったという(汗)
そのせつはご迷惑をおかけしました(>_<)

だいたい♂と♀を同じBOXにいれておくのがいけないんですよね。
HGSSに引越したときには違うBOXで管理します(>_<)

さて不覚続きの交換でしたが、
これでプラチナでの孵化&交換の予定はすべて終了。
明日より、HGSSへの引越準備作業に入ります。。。。。。