楽々ヘルスダイエットチャレンジ結果

楽々ヘルスダイエット


■体重管理状況(身長161cm)

9月1日朝の体重 54.2kg
10月6日朝の体重 52.5kg BMI20.25

■4週間チャレンジの結果

単純に体重だけ比較する、1.7kgの減量でしたw

■考察

考察って言うほどのものではありませんが・・・
ダイエットプランの関係上、4週間続けてではなく、2週間×2となってしまったこと。
チビッコズダウンの影響でダイエットだけに集中できなかったこと。
4週間目あたりはわたしの方の個人的な関係で忙しかったこと。
などなどあって、自分が納得できるような成果ではありませんでしたね~(汗)

とはいえ、BMIが20あたりになっている状況で、

☆朝の3分
☆食事の注意点1つ
☆運動の注意点1つ

この3点を注意するだけで4週間に2kg近くの減量はよく出来た方だと思います。


■どんな人に向いている?

☆目標体重がBMI22前後の人
☆体重の減量が必要なタイプの人

メタボ対策でとにかく「体重」をとりあえず減らしたい人、
あれもこれも・・・というダイエットは苦手な人、
今までに何度もダイエットに失敗して、体重が減っては増えるの繰り返しな人。。。

など。

忙しい人でも無理なくできるダイエット方法で、なおかつ、健康的に痩せることができます。
しっかり約束を守って続けている分には大きなリバウンドもありませんし、標準体重以上になることもないと思います。
ただし、健康上痩せ過ぎな人は期待通りの成果は得られにくいかと。


■向いていない人は?

☆BMI21以下の人
☆体重よりも体型をどうにかしたい人

など

BMI22より軽くなっている場合は、ダイエットで体重を減らすというのだけでは期待通りのダイエット成果は得られにくいもの。
体重は減ったけど、体型が変わらないということもざらです。
引き締めなどで体型をキレイにした方がよりキレイに見えますよね。
楽々ヘルスダイエットでも、やり方によっては体型もキレイになりますが、目的はあくまでも健康的な体重を維持するためのもの。

体重を減らす・・・だけでなく、さらにキレイにを目指すのであれば、その他のダイエット方法、エクササイズ方法をオススメしますね。


■最後に・・・

楽々ヘルスダイエットは有料の情報商材なので、
手軽に気楽に試せる・・・という値段ではありませんが、
それをいったら食事置き換え型の低カロリーダイエット商品だって似たようなもの。
ダイエット方法はあうあわないあると思いますが、
ダイエットの考え方、注意点、意識的な問題などの面もしっかりフォローされいますので、
ダイエット方法が実際に自分にあわないとしても、とても役に立つものになっています。
とはいえ、購入したけど思い通りの成果がでなかった・・・では、納得いきませんよね。
その場合には返金制度もあり。
目標体重がBMI22あたりの人で、このダイエット方法をしっかり実践しても成果がでなかった・・・という場合に、レポート付きで申請すれば返金してもらえるようです。

そのほかの、ダイエット本、ダイエット商品も同じことが言えますが、
お金をだして買っただけ、というのでは期待通りのダイエット成果を得ることはできません。
逆にいえばお金をかけなくてもダイエットをすることはできますし、成果を得ることも可能です。
わたしなんてふだんはお金のかからないダイエット方法ばかりですしね(笑)
お金をかけるのがいけないということではなく、
せっかくお金をかけるのなら、
これだけ払ったんだから!という覚悟をもって最後までやりとおしてもらいたいものです。

買ったけど続きませんでした、
買ったけどいつの間にか押入れ行きになっていました、
買ったけど飲むのが途中でとまってしまいました、
そして今とは違うダイエットに良さそうな商品が、流行りのダイエットが出てきたら、
また新しいのに飛びついて購入して・・・の繰り返し。
成果がついてきてくれないでは嫌ですよね。

どういったダイエット方法を選択するにしろ、
健康になる、キレイになるといった目標を目指して、頑張ってくださいね。

AD
9月30日、10月1日の楽々ヘルスダイエットチャレンジ日記23&24日目

楽々ヘルスダイエット


■体重管理状況(身長161cm)

9月1日朝の体重 54.2kg
9月30日朝の体重 53.0kg(-1.2kg) BMI20.44
10月1日朝の体重 52.9kg(-1.3kg) BMI20.41

■やったこと

★朝の3秒 OK!
★食事 マニュアル通りOK
★間食 1日はドーナツ。
★運動 30日は散歩&ながら、1日はセラバンド。

☆すごい疲れています。。。

そろそろ排卵日のせいか眠いです。。。

昨日=10月1日の夜。
安いデジカメでも買おうかなぁ~とくまっちに相談。
自宅にはくまっちのいいデジカメと、くまっちが1号にあげたくまっちの古いデジカメとあるはずなのですが、1号が持っているはずの古いデジカメが行方不明。
くまっちのいいデジカメは、画素数が大きいため、撮影してブログにアップロードという場合、いちいちWeb用に圧縮をかけないといけません。
わたしは言わずと知れた超面倒くさがり屋。
面倒だと感じてしまったものをやるくらいなら、かなり不便でもやらないで済ませる方です。
現在はVistaなので、撮り込みも圧縮もまとめてできて以前と比べるとそれほど苦ではないはずなのですが、その程度の作業も面倒がってやらない人間なので、くまっちのデジカメは使いたくありません。
その結果、ブログ用の画をどうしているかというと、
自分の携帯のカメラで撮っているという・・・orz
携帯カメラだと画素数も小さいし、圧縮かけなくていいから、パソコンに取り込んでそのまま使えるんですよね。
しかも、撮った画像をそのままSDカードに保存して、パソコンに取り込んだものは自動削除させているので、手間ひまナッシングw
でも、携帯のカメラだと接写とか明るさとかいろいろと問題はあるわけなので。。。
接写、500kb以下の画像が作れればそれでいいので、安いやつが欲しいな~とくまっちに相談していたわけです。
安いのなら5000円くらいであるんぢゃないか?
そのくらいの値段なら、ポイントや商品券とかで買えそうだなぁ~という話に落ち着いたと。

ところが、今日、任天堂のカンファレンス内容を見てしまったんですよ。

ものすご~~~~~~くショックでした。。。
9月に新しい愛機を購入したばかりなので、くまっちに欲しいなんて言いだせない。。。

そういうわけで、とっても凹んでいます。。。
9月29日の楽々ヘルスダイエットチャレンジ日記22日目

楽々ヘルスダイエット


■体重管理状況(身長161cm)

9月1日朝の体重 54.2kg
9月29日朝の体重 53.0kg(-1.2kg) BMI20.44
9月29日夜の体重 忙しくてはかり忘れ

■やったこと

★朝の3秒 OK!
★食事 マニュアル通りOK
★間食 チョコ
★運動 送り迎えくらい & セラバンド

☆カミングダイエットを終了して再開です!

本当は先週の月曜から再開しているのですが。。。
チビッコズダウンの影響をもろにくらってしまって、
ダイエット日記を書くどころではありませんでしたので。
15~21日目は生理中ということもあり、ダレダレ状態でしたね(汗)

カミングダイエット自体ではそれほど・・・というかほとんど体重は落ちなかったので、ふつうに再開です。
体重が落ちない=カミングダイエットを使っても体重が減らないということではありませんので、誤解のないように。
カミングダイエットの後半の方がチビッコズがそろいもそろってダウンして大変な状態だったので、カミングダイエット以外の部分がうまくできなかったというだけですから。
チビッコが喘息起こして&高熱出しているさなかに、自分のダイエットもうまく同時進行させられるほど、器用ではないので、やりくりに失敗したと(笑)
まぁ、そういうときもあります。
また、やる気スイッチがはいったときに、仕切り直して、頑張ればいいだけです。

で。この日記、本当は昨日書く予定で、書けませんでした。。。
またもや、寝かし付け時に力尽きて寝てしまったんですね。。。(汗)

まぁ、のっけからこんなですが、ちょぼちょぼと頑張ります~