【ダイエット日記】ダイエット再開から 67 日目。

ダイエットモニターではないのですが、
今日から最低5日間ちょっとしたお試しをやっています。
続けてやってみて効果が実感できるかどうか、とても楽しみです。

【7月15日の記録】
はかるだけダイエット  朝晩OK
生活リズム計  昼型のヒツジ
まるまる花まるダイエット  まるまる

■ごはん
朝 チビッコ2号の残り
昼 ナムル丼 冷ややっこ
晩 ごはん 肉じゃが モロヘイヤの酢の物 トマト
間食 チビッコ2号のおやつの残り

ナムル丼
ナムル丼 posted by (C)Ruiesblue

最近お昼がこんなかんじ。
2号は基本的に野菜を食べるから、ママと同じようなご飯でもOK。
2号はまったく同じナムル丼にしらす干しをトッピングw
問題は1号。。。
週末から1号のお昼も用意しないといけないので、手間2倍(>_<)

そして今週の課題である夏休みの計画作成。。。

夏休みのスケジュールシート
夏休みのスケジュールシート posted by (C)Ruiesblue

1号の方の夏休み計画表はできあがりました!
ママの方のもいっしょに作りましたよ。
ブログネタで、夏休みの予定を宣言しよう!というものがあったので、
その記事と一緒に掲載します(笑)
AD
【ダイエット日記】ダイエット再開から 66 日目。

ダイエット計画をしっかり立てていないまま、ずるずると毎日が過ぎていっております(>_<)
こんな状態嫌だーーー(>_<)

・・・・・・なら、ちゃんとやれってね。

最近、2号の食欲が不安定なので、ごはんの量を決めかねる状態ですよ。
ちょこちょこ間食する、1号がいないとあまり食べない・・・ということもあって、
食べたり食べなかったり。
2号の残りご飯→冷蔵庫行きにすると、
自分の分は好きなものを食べられますが、残り物がそのままになってしまい捨てることも多々。
自分のご飯を食べて、さらに2号のあまりも食べるとなると、摂取過多。
悩むところですが、
自分の好きなご飯&自分ペースの量や配分はしばらくお昼だけにして、
朝晩は2号の残り物を食べるようにしています。

夏休みに入れば、1号と一緒の食事になるので食べる量ももどると思います。
それまでの辛抱です、じぶん。。。(>_<)

ちなみに、そんな2号様は現在、三挙動面の自主トレ中(>_<)
1号よりしっかり練習しているし(>_<) 1号より上手そうだし(>_<)

【7月14日の記録】
はかるだけダイエット  朝晩OK
生活リズム計  まだ読み込んでいません~
まるまる花まるダイエット  まるまる

■ごはん
朝 チビッコ2号の残り
昼 納豆オクラ丼
晩 餃子ごはん トマト
間食 チビッコ2号のおやつの残り

納豆オクラ丼
納豆オクラ丼 posted by (C)Ruiesblue

納豆のオクラ(ゆでオクラ)の下にあるのは、ダイコン。
自分できるのがめんどうな人はダイコンのツマを利用するとよろしいかと。
きざみ海苔&白ゴマを上からぱらぱらかけても良いですよね。

納豆の味付けは、添付のタレ&からしに醤油をプラスしてつけました。
(ダイコンとオクラがあるので、添付のタレだけでは足りなくなります)
海苔&ゴマをプラスするのなら、からしを抜いて、
ゴマ油、おろしニンニク、コチュジャンなどを少量プラスすると、韓国風。
また違った味になりますよんw

大葉とかも美味しいんだろうけど、大葉は苦手なので(>_<)

【ダイエット日記】ダイエット再開から 64 日目。

昨日は暑くて暑くて死亡フラグがあちこちに乱立していました(+_+)
今日も暑いですよね。プールに行きたいけど、日焼けはいやだし。
あぁぁ、ストレスたまりそう。。。

【7月12日の記録】
はかるだけダイエット  朝晩OK
生活リズム計  昼型のシカタイプ
まるまる花まるダイエット  まぁまぁ<ぉぃ

■ごはん
朝 とうもろこし
昼 そうめん トマトサラダ
晩 カレーライス トマト カブの甘酢漬け
間食 オレンジジュース

とうもろこし
とうもろこし posted by (C)Ruiesblue

朝ごはんのとうもろこしは前日の残り。
とうもろこし、うまーーーwww

アメブロのブログジャンルの方では「ダイエット」ではなくなったので、
気楽にダイエット日記が書けるようになったのがうれしいかも(笑)
昔と違って、書いたり書かなかったりのダイエット日記ですが、
また徐々に復活させようと思います。

それにともなってではないですけれど、はてなグラフを復活させました。
以前にはてなグラフで体重グラフをつける方法などを記事にしましたが、
古いですね~ 2005年に書いていますよ(笑)

「はてなグラフでグラフ化&比較」
「はてなグラフの使い方&データ移行方法」

昔もここでグラフを作っていたのですが、データが古いので、新しく作り直しましたよ。
別に古いデータを消してやっても良かったのですが、
消すのもめんどうだったし、作り直す方が早かったので。
卒乳リバウンドがイタイ状態ですが、地味~に頑張りますw