インフルさん来襲

テーマ:
るいえです!(@Д@)

いろいろと忙しくて、ポケモンセンター送りになる直前状態なのですが、
そんな中、チビッコ1号のクラスが学級閉鎖になりました!
インフルエンザでクラスの半分がお休み(@Д@)アゼン
いつもいっしょに学校に行っている子もインフルエンザでお休み(@Д@)ボーゼン

1号ですか?むちゃくちゃ元気です(-ω-)

1号「今日は●●くんと遊ぶから!」

をい!!!!!!!!!!!!!!!!
学級閉鎖で休みなのに、遊ぶのかよ!(@Д@)
外出を控えてください・・・って、
もらってきたプリントに書いてあるじゃないかよ!(@Д@)

と今日はこれの繰り返し(-ω-)
どーしても連れて歩かないといけない事情も都合も何もないわけなので、
家の中にこもっておとなしくしていろと。

こんな仕事もいろいろとたまっているときに、
家の中で1号がごろごろしているのを見ながら動かないといけないのって、
すごくストレス溜まりますわ。。。

あと、とりあえず、台本と資料をいくつか仕上げないといけないのにさー(-ω-)

というわけで、今週いっぱいはこんなストレス満載な日々が続きそうです。
嫌なのが、学級閉鎖が終わってから、インフルエンザに罹患することですね(-ω-)

できれば流行に乗らないでほしい。
もし流行に乗るのであれば、流行の波に乗り遅れないでくれ。

そう願う、ママでした。。。
AD
今日から学校と幼稚園がはじまりました~

ようやくです(>_<)
長かった・・・冬休み(>_<)

チビッコズが学校・幼稚園に行く
 ↓
チビッコズがいない時間ができる
 ↓
ひとりでゆっくりできる時間ができる

てなわけで、休みの終わりは休みの始まりです(-ω-)

チビッコズやくまっちが休みだからって、朝起きる時間が遅くなるわけではありませんからね~
(というか、いつもより休みの日の方がチビッコズは早く起きるのでいつもより早起きしなくてはならない)
チビッコズやくまっちが休みだと、お昼の分だけ1食多く作らないといけませんからね~
(お正月はおせちだけ!で過ごせますけど、それをずっと続けるわけにもいきません)

というわけで、今日からチビッコズがいる間できなかったことを片づけはじめ。

引き継ぎや保護者会、免許届け出などの関係で来週頭まで忙しいので、
本格的にゆっくりできるのは来週半ばくらいからですかね~ぇ。

また月末からちょっと忙しくなり始めますが、
直接担当している仕事は今のところないので、2月いっぱいはマイペースに仕事ができそうです。
直接担当している仕事が今のところない・・・ということが災いしてこないといいなぁ。。。

2号さんが風邪引きました(>_<)
2号さんが風邪引くと大変なのですよ。。。

夜中に5回くらい、

2号「お茶が飲みたい(@Д@)」

と言うんですよ。
2号さんのお茶=麦茶のことですが、
枕元にサーモスか何かで麦茶を用意しておいて、
それを飲ませればいいと思うでしょ?

甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い(@Д@)

2号「新しいお茶が飲みたい(@Д@)」
2号「水筒のお茶はいや(@Д@)」
2号「○○のコップに入れたお茶が飲みたい(@Д@)」

とこれを夜中に5回繰り返し。。。

これだとね、その都度、起きる、布団から出る、冷蔵庫のところまで歩いていく、コップにお茶を入れる、もどってきて飲ませる、コップを洗いに戻る・・・とやらないといけないわけなのでね。
(くまは仕事に差しさわりが出るといけないので、布団かけ以外はやりません)

わたしもダウンしました(@Д@)スイミンブソクデネ

今日はもともと検査結果をききに午後の予約でしたので、いっしょに午後いってきます。
ちなみに、わたしのリンパ腺は未だに腫れていますわ。。。
半分くらいの大きさにはなりましたけどね。。。
検査結果ですごい数値が出ないことを祈りたいものです。。。