くまっちさんがいつものごとく録画消費をしていたときの出来事です。
先日の夜に消費していたのは、探偵ナイトスクープ。
こちらではかなり遅れて放送されるので、
本場ではもっと前に放映されたものだと思うのですが。。。

スーパー2歳児の話が出てきたんですよね。
2ヶ月で寝返り、9ヶ月で歩き始め・・・とにかく発達が早くて、
2歳でブランコをフルこぎするという。。。

え~、それって単なる個人差でしょ~
うちの2号だって、9ヶ月にはふつーに歩いていたし~
1歳でうんていによじ登っていたし~ 2歳でフルこぎするよ~
ちょっと早いかな~くらいなんじゃないの~

と思っていたら、
どうやら、ちょっと早い程度でもそんなことしないらしくて(笑)

うちの1号は、とにかく動かないやつだったんですよ。

2ヶ月で首が据わったものの、
寝返り打ったのは7ヶ月過ぎ、
ハイハイは下手で下手で8ヶ月ごろ、
10ヶ月にはつかまり立ち、伝い歩き、
最初の一歩が出たのは1歳ちょうどだったけど、
歩けるようになったのは1歳2ヶ月くらいでしたわ。

1人目がこんな感じだったので、
2人目もこのくらいだろうな~とのんびり構えていたら、
うちの2号さんは、とにかく動くやつだったんです。。。

2ヶ月で首が据わったと思ったら、その後はもう超特急。
3ヵ月で寝返り、
4ヵ月でずりばいをはじめ、
5ヶ月でたかばい&つかまり立ち、
6ヶ月で伝い歩き、
8ヶ月でどこにも捕まらずに立ち上がり、
9ヶ月で独り歩きを始め、
1歳になるころにはでんぐり返しをやっていたという。
そして3歳直前の現在は、竹刀振り回して素振りしている始末。。。

1号がちょっと遅めの方だったから、
2号の発達はちょっと早いくらいなのに、すごく早いと感じるんだな~と思っていました(汗)
くまっちさんも似たようなことを思ったらしく、

くま「1号が遅くて、2号が世界標準なのかと思ってた。(-ω-)フフフ」

をい。。。
9ヶ月で歩くのはふつーじゃないだろ。どう考えても。(-ω-)
だいたい世界標準って何さ。(-ω-)

くま「ぐろーばるすたんだーど、だよ。(-ω-)エヘン」

意味、分かんないってば!!!(@д@)
てか、チビッコの発達に世界共通規格なんてあるかっつーの!!!(@д@)

くま「なんだ。意味、知っているんじゃん。(-ω-)エヘン」


(@д@)!!!!!!!!!!!!!!!!!! <言葉になってない


今年も相変わらずっていうか、なんていうか、
くまっちさんの頭の中身の方こそ、標準化して欲しいものです。(-ω-)
AD

たまごっち中です~
一番食いつく2号はすでに熟睡中。。。(汗)

地デジが入っている方は、
dボタンを押すと自分のたまごっち?が作れて、
出席番号ももらえますので、お試しくださいね~

たまフレン度がたまって、スタンプが3つたまると、
まめっちたちのメールアドレスがGETできるという(笑)

ともだちの出席番号を入力すると、ともだちが遊びに来るうえに、
たまフレン度のたまるスピードもアップするとか。。。



というわけで、うちの出席番号は、

21648

です~(笑)

我が家のスティッチ党チビッコ2号は、たまごっち党でもあります。(-ω-)

テレビのたまごっちもガン見。(-ω-)
おもちゃのたまごっちも欲しがっている始末。(-ω-)ママガホシーデスヨ

データ放送の方で、

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/tamagotchi/data/index.html

たまともをふやして、たまごっち星の仲間たちからメールをもらおう!!
というのをやっていまして・・・(汗)

昨日はようやく、まめっちのメールアドレスをGETいたしました(笑)
そこに空メールを送ると、まめっちからのメールが1通届くという、
単純なものなんですけれどね~

これに、チビッコ1号が食いついてしまって、さあ、たいへん。(-ω-)
今後も引き続きやりそうな雰囲気になってしまいました(汗)

ふふぅ。。。(-ω-)

しかし、メールの末尾に

「来月もメールください」

と書いてあるので、もしかして、1回だけじゃなくて、来月も何かあるのかな???