【ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 攻略しましたよ情報】

注:攻略情報ではなく、攻略しましたよ情報です!

《じげんのとう》

■ダンジョン情報
1F-13F、さいじょうぶ1F-10F、ちょうじょう(BOSS戦)
水路、罠、モンスターハウスあり

■出現ポケモン
ソルロック 1F-13
ドーミラー 1F-13F
ポリゴン 1F-13F
ルナトーン 1F-13F
ドータクン さいじょうぶ1F-7F
ボーマンダ さいじょうぶ1F-10F
ポリゴン2 さいじょうぶ1F-10F
ポリゴンZ さいじょうぶ1F-10F
メタグロス さいじょうぶ5F-10F

デオキシス さいじょうぶ5F-7F(ひみつのせきばんorなぞのパーツ所持)
ディアルガ ちょうじょう(エンディング後)
ここのデオキシスは仲間になりません。


最終戦。
途中のモンスターハウスがイタイです。
しばりだま、てきおびえだまなど用意しておくと楽ですね。
BOSS戦ではしばられのタネ、まどわしのタネ、ふらふらのタネなどを複数用意しておいた方が無難です。

うちのパーティー(主人公ロコン、パートナーイーブイ)でのクリア状況は、
http://ameblo.jp/maser/entry-10248616016.html
に書きましたが、クリアレベルは主人公Lv39、パートナーLv40でした。
(パートナーのイーブイにしんかのおまもりを持たせており、経験値が多くもらえるのでレベルアップがちょっと早かったため)