今回もコラブロ案件「カロリーコントロール食のスマートデリ」 3食分の体験レポートです。

ラストのチンジャオロースー。



こんなです。



盛り付け後。今回もチビッコ1号のポケモンランチプレート利用(笑)
ごはんは100g分。これで380kcalですよ。



別アングル。

3食通しての感想は・・・

■食材もおかずの種類も豊富、いろいろな食感や味が楽しめて1食が飽きない
■低カロリー、低塩分、栄養バランスも管理されている
■これが電子レンジチン!で食べられる

常備のおかずを利用するにしても、一汁三菜を食材や味がかぶらないよう考えて、毎食毎食つくるのはけっこうたいへんです。
ただ、こういったものを自分で考えて作るというのも、脳にも刺激になるし自身の勉強にもなるもの。
それを毎日毎日繰り返せば、よりよい食事になると思うので、できれば頑張って作った方がいいですよね。

とはいえ、毎日作るのにちょっと疲れてしまった・・・
自分の分だけだとなんだか作る気力がなくて楽なものにしたい・・・
そういうときが出てくるのはあり得ることですし、そういうときに、できればバランスの取れたものをというのであれば、こういったものを利用するのも賢い使い方なのではないかと思います。

■薄味すぎるおかずもある
■冷凍食品っぽい食感のおかずもある
■保存時にかさばる

というところが気にはなったのですが。。。
薄味すぎるに関しては、塩分調整もしてあるのでそういったおかずも入ってくるようなのですが、薄味だなと思ったのはおかず全体の1~2割ほど。
メインのおかずはしっかり味がついていますし、あれこれ食べながらだとそれほど気になりません。
冷凍食品っぽい・・・のはキンピラやインゲンなどのごく一部のおかずの食感がそう感じました。
味も食感も個人差があるので、このへんの感想はいろいろでてくると思います。
最後のは、かさばります(笑)
冷凍食品だから日持ちもするし、買いだめしておきたいところですけれど。
かさばるので大量には買い込めませんね(笑)

でも、だんなのくまっちの夕食不要時に、とても楽をさせてもらいましたよ。
たまには美味しくて、カロリー的にもOKなもの、楽々食べたいものですよね。


こちらの体験レポートを読んでいただいたブロガー様限定のお試しキャンペーンもありますw
抽選でとなりますが、こちらと同様に3食分のスマートデリを試せるチャンス!
応募フォームは、https://blue.tricorn.net/buzz/f.x?f=861f41de
応募締切は、8月25日ですので、試したい方はお忘れないよう応募してみてくださいね。


AD

コメント(2)