メロメロパークも3周年ですね~

3周年記念に・・・というわけではないのでしょうが、
そんなかんじのタイミングで新コンテンツの「メロメイロ」がはじまっていますね。

メロメイロ発見!冒険してお宝をGETしちゃおう!
http://ameblo.jp/meromeropark/entry-10099449458.html

とメロメロパーク運営事務局のブログでも紹介されています。
「3種類のエリアを探検してお宝をGET!」
というからにはもっと手の込んだフラッシュゲームか何かかと期待しておりました(笑)
しかも、1回100~200キラリンの有料コンテンツだし!

で。実際のところ、どうみても。。。

「あみだくじ」

にしか見えないんですけれど。気のせい???

けっきょく、釣られてやってしまいましたが(笑)
人間、期間限定とかシークレットとかプチコンプリートとかいう言葉に弱いですよね。
(そうでない人の方が多いとは思いますが)

やっぱりやっても「あみだくじ」でしたよ~(ToT)

しかも!
毎回毎回あみだの道が違うし!<当たり前である
毎回毎回お宝の位置が違うし!<これも当たり前
毎回毎回お宝の種類が違うし!<やっぱり当たり前
出やすいお宝と出にくいお宝があるし!<さもありなん。。。

1回で6種類のお宝が出てきて、GETできるのは(あみだなので)1種類だけ。
シークレットは出にくいですよね。。。

これは運がないだけかしら~?

イベント期間が終わったら、きっとメロメイロ関係のアイテムが大量に蚤の市に出回ることでしょうねぇ。
だって、あみだくじなわけなので、3回やって3回とも同じアイテムGET!ということもあり得るわけですから~
同じアイテムを何個も持っていてもしょうがないように思うし。
かといって、不要なアイテムはリサイクルに出すか、蚤の市で売るか。
誰かを指定してプレゼントなんてのができればいいんですけれどね~ぇ。。。