ブログネタ:新TV番組、どれが一番好き? 参加中

今回はブログネタより。

実はわたし・・・あまりテレビというのは見ないんですよね(笑)
ニュースはテレビや新聞よりもネット配信のものを利用しているし、天気予報もWebのウェザーニュース。
ドラマは1時間見ている気力がないというか・・・チビッコズの寝かしつけでそれどころではないというか。。。
昔はダイエット関係番組や健康情報番組はしっかりチェックしていましたけれど、今ではダイエット関連のものもネタとして面白そうなものくらいですね、見るのは。
チビッコズの方も朝はテレビなしだし、夜にちょこちょこ見るくらいですね。

新テレビ番組になるのかどうかは不明ですが、

一番好きなものは、
サラリーマンNEO season 3 http://www.nhk.or.jp/neo/

セクスィ~部長が大好きです。セクスィ~www
沢村一樹というとわたし的には浅見光彦シリーズのイメージが強かったのですが。
(がしかし、沢村光彦よりも榎木光彦の方が好きですねぇ)
これですっかり沢村一樹=セクスィ~wwwです。

とはいえ、シーズン3から放送時間が日曜夜11:00~になってしまったので、
チビッコズの寝かしつけに追われたまま力尽きて見ていられません(ToT)
そういやシーズン2のときもそのパターンで見逃したことあったっけなぁ。。。
再放送が金曜深夜3:10~って、それもムリだし!!!(ToT)

NHK様、子育て中の主婦もセクスィ~部長が大好きなんです。
どうか、チビッコズがいる家庭でも見やすい時間帯に再放送してください。。。

そして、チビッコズ(とくにチビッコ1号)がはまってみているのが、
ケータイ捜査官7 http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/

ケータイはなげるものではない!!!

と言いながら、ママの携帯を投げるのはやめなさいって。(-"-)
水曜の夜7:00~なので、チビッコでもOK!な時間帯。
しかもケータイだし、おもちゃも出ているしで。。。
セブン買ってコールがうるさく響く我が家だったりします。。。

買う側としては、テレビ番組とおもちゃを連動されちゃうのがいちばん痛いですよねぇ。
テレビの合間におもちゃのCMまで入っちゃうしねぇ。
これでおもちゃが出ずに携帯だけだったら、
携帯買って!と幼稚園児に言われるところでしたよん。

誕生日プレゼントだろうがさすがに携帯は買いませんけれどね。。。