Drummer MASEEETA(ドラマー・マシータ)

Facebookページも宣伝
2015-08-08 22:48:03

『来週末にこんな試みやるよー♪』

テーマ:ブログ
おっす!! マシータです音譜


ロックインジャパンフェス、忘れらんねえよ のライブサポートを完遂してきましたっ (`_´)ゞアップ


ご来場の皆様、関係者の皆様、あざましたっ!! そして暑いさなか、本当にお疲れ様でした✨


ところで、自分がジャパンフェスに向かう前に、とある目的で、いろいろドラムヘッドを揃えてきたんですが、


というのも、後輩ドラマーの希望もあって、


『ドラムヘッドの種類を変えると、こうも音が変化する』


という実演を、来週末にやろう🎵


ということになりまして、


そのために、ひたちなか入りする前に、倉庫へ自分のストックをピックアップしに行ったり、


足らない種類のを買い足したりと、


(その際は、REMO社製の、【品質が変わる前の旧ロゴ】指定で、買い集めたよ✨✨)


そんな感じで、なんとか揃った次第であります🎵





ちなみに、写真には収めきれてないですが、実際にはこの倍の量が(笑)


そもそも自分は把握している(つもりの?)変化具合ですし、後輩向けの実演(もはやワークショップ的な?)ではありますが、


【ヘッドの種類を交換することによる、音質の変化を実演】


これだけでスタジオに入るのは、何げに自分的には お初 なので、


(自分のこれまでのレコーディングやライブ現場などで、経験とともに知識化していった感じだったので…✨)


そんなこんなで、今から来週末をとても楽しみにしているところなのであります✨\(^o^)/✨


もちろん、実演には、


1964年製のラディック、オイスターブラックパール(リンゴ・スター kit #3)と、




1960年代初期製、プリシリアル期の、同じくラディック、オイスターブラックパール(リンゴ・スター kit #1)


(写真はフロアタムふたつだけど…)


この2台を使うよー🎵


最高っっっアップアップアップ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

子連れドラマー、マシータさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ドラムもモチロンですが
楽器は
少しでも、
素材が違ったり………

例えば
弦楽器ならば弦の素材や太さ
ボディの素材………………などなど
たった此れだけ?( ゜o゜)でも
音も雰囲気もぜんぜん違いますよね♪

ワタシもかなりのこだわり屋さんデス★
(;´∀`)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み