てげてげ日和 ~ヨギーニによるLIFE STYLEブログ~

「てげてげ」とは、生まれ育った宮崎で使われる言葉です。「てげてげでいっちゃが~」=「まぁ適当にやんなさいよ」という意。
そんな力の抜けた生き方をしたいと思っています★


テーマ:
いやいや、年末ですね。TVもすっかり年末な内容に…。

みなさん、体調崩してないですか?
身体と心を年明けから元気にするために、1月のヨガクラス情報(at ease yoga)です。

ラブラブ 2012/1/14(Sat)15:20~16:30(70分)消化力(アグニ)を高めるラブラブ

年末の忘年会、お正月のおせち料理で大半の方たちが食べ過ぎて消化力が鈍ってくると思います。
インドの古代医学であるアーユルヴェーダの世界では、消化力、つまり「消化と代謝の火」のことを「アグニ」と言います。
アグニは、口から食べたり飲んだりしたものを消化するのはもちろんのこと、目で見たもの(視覚)や音(聴覚)、感情や知り得た情報を消化する。外部から得たモノ・コトを自分のものにすることも表しています。
年明け一発目に消化不良にならない様に、アーサナを通してあらゆるものを消化してゆく力を高めていきましょう。

ラブラブ 2012/1/28(Sat)15:20~16:30(70分)調和(中庸)ラブラブ

調和というと、何を思い浮かべるでしょうか?
心と身体の調和、自分と他人との調和…。
調和が保たれると、人は穏やかになり平和や安息を感じます。逆に調和が乱れると、他人との衝突や世の中との不協和音が生まれます。
調和を保つには、中庸であることが重要です。
中庸とは、"極端にならない、偏らない、過不足がない"というイメージですね(笑)
左右均等に体重をかけること、また、バランスポーズで中庸に佇むと共に、外の世界と自分の内側との調和を感じていきます。


場所:目白の杜(目白駅から徒歩5分) Cスタジオ  地図

料金:2000円(当日現金払)
   ☆初めての方は1500円。学生さんは1000円。

対象:any level(ヨガ歴・男女・年齢問わずご参加可能です。)

最大人数:各日5名

流派:プラーナチャクラヨガ、ハタヨガ
    ☆安心、安全をモットーに指導をいたします。以前ヨガを挫折した方でも問題なく参加できます。
     詳しくはこちらをご覧ください。
    
持っていくもの:動きやすい服装、ヨガマットor バスタオル、水、汗拭き用タオル
        ☆床はカーペットなのでバスタオルでもOKですが、冬は床が少し冷たく感じるかもしれません。
         ご了承くださいませ。

<申込み方法>
at.ease.yoga.by.ayaka@gmail.com まで、下記の内容をメールしてください。
(1)参加者名
(2)参加希望のレッスン日
(3)連絡先メールアドレス
(4)電話番号(当日の緊急連絡の際にのみ使用します)
(5)ヨガ歴(例.初めて or 1年 等。簡潔で構いません)
(48時間以内にメールを返信します。連絡がない場合は、大変お手数おかけしますが、再度ご連絡ください)

その他お問い合わせ等は、上記メールアドレスもしくは当ブログのコメント欄にて承ります音譜

<お願い事項>
◎レッスン開始前2時間以内のお食事は避けてください。

◎Cスタジオは15時からオープンします。レッスン開始時刻の5分前には、お着替えまで済ませてスタンバイしていただけますようお願いします。

◎男性と女性で出入り口、スタジオ使用時間が異なります。ご注意ください。(スタジオ様の方針で、ほとんどのエリアが女性限定となっております為)
<女性の方>14時半以降に正面玄関からお入りください。ラウンジが利用可能です。

<男性の方>15時以降に、直接Cスタジオ入口(*)からお入りください。
* 正面玄関を曲がったところにインターホンがあります。その左手がCスタジオ入口になります。

◎キャンセルはできる限り前日までにお願いいたします。当日のキャンセルにつきましては、メールではなく電話にてご連絡ください。(電話番号については、予約確認時にお知らせします)

◎どなたでも参加可能ですが、本レッスンでは、妊婦の方は安全上、ご遠慮願います。また、身体に不自由があり不安がある方は医師にご相談の上、ご参加ください。その際、申し込み時にその旨、お伝えください。
(マタニティクラス等、ご希望の方は遠慮なくご連絡くださいね)

以上、よろしくお願いいたします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

朱香(AYAKA)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。