そんな日もあるさ

マスケロン(私)の喜怒哀楽、日常のイロイロ。

2010年10月より、イタリア&旅行関係は「La mia Tasca-マスケロンのポケット-」http://mascheron.at.webry.info/ に移動しました。


テーマ:

木曜日、久しぶりの外ランチはカレー(インド料理)屋へ出かけた。
お店の人がインド人なので、本場の味が食べられる。

嬉しいじゃないか♪


1時を回っていれば、普通の会社員はとっくにお昼を終えている時間。
席は確保できるだろうと思ったら、「ご自由にお座りください」状態。誰もいなかったのだから。


ランチメニュー、5種類の中から780円のBランチを選んだ。
しかしドリンクは+150円で、5種類から選べるシステム。

食べてる途中で気付いた私は、「食後に頼めばいいや」と、すぐには店の人を呼ばなかった。
しかししばらくして、店の人が飲み物を持って私のテーブルに近づいてきたのだ。


マスケロンのイタリアかぶれ-CURRY

え…オーダーミスじゃない?
それとも押し売り?


「これ、サービスです。ラッシーです」

思いもよらない彼の言葉に前言撤回!


でもナゼ?

お客が私だけだったから?
インドっぽい服を着てたから?


それとも…


写真を撮ってたのに気付いたから?


「?」マークだらけだけど、ま、いっか。

ジョルナリスタ効果 、再来♪



でもみんな、故意にはやならないでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。