継続か閉鎖か?

テーマ:
たいへんご無沙汰いたしております、まさぞ~です。

(´ω`*)


え~、実は前回の更新後、ブログそのものをやめようかと迷っておりまして。


まぁ大人にはいろんな事情があるワケなんですけれども。



しかし前回の更新より約2ヶ月が経過しようとしているにも関わらず、


毎日500名ほどの方に覗きに来てもらっているという現状、


大変ありがたい事でもあり、大変なプレッシャーにもなっておりますw



「俺なんでこんなにブログ(日記)に追い詰められてるんだろう・・・?」



なんてふと思ってみたりして。


そもそも日記を書き始めたのは、もうかれこれ4~5年前になりますかね。


まだ僕がBA太宰府店の店舗長を務めていた頃、


店のホームページの最後の『あいさつ』の欄に


こっそりと書いたのが始まりだったかな?


それ以来、ふとした時に更新するようになり、


いつの間にかホームページができ、


過去の日記のログを取っていたくださった奇特な方がいたり、


たどたどしい日記から日記のススメに移転し、


カズマ氏 から、


「アメブロだと賞金出ますぜ、まさぞ~さん!(*゚∀゚)=3」


と、そそのかされw賞金目当てでアメブロへ移転w


その後、幸いにも何度かジャンルランキング1位にて賞金をいただき、


読者の皆様に支えられながら現在に至っております。


更新が約2ヶ月もストップした今でも、


日々500名ほどの方が見てくださっている事、


本当に心からありがたく思っております。m(_ _m)



さて、ここにきて最近思うのは、


『まさぞ~』とはなんぞや?


・・・と。


まさぞ~のHNが表向きに誕生したのは7年ほど前。


ケイズ三日月店のホームページ上の掲示板を開設した頃からでした。


当時僕はまだ主任という立場。


その頃の店長がインターネットに無関心・無知であったのをよいことに、


勝手に店のホームページをいじりたい放題、


掲示板も許可なく立て、勝手にレス書きをしていたという始末w


いまでこそ笑えますが、よく考えるとありえない事だと思いますwww



そんなこんなで今の会社にいた事によって成立した『まさぞ~』のHN。


いつのまにか、ありがたい事に(?)


会社の広告塔のような存在になってしまった次第であります。


そこでひっかかるのが、


『まさぞ~』は個人ではなく、会社の意志の伝達者としてあるべきなのか?



否。


そうだとしたら僕はいまの会社を辞めた瞬間に、


『まさぞ~』ではなくなってしまう事になってしまいます。



もうすでに、『レッドストーン』なるオンラインゲームの中で、


まさぞ~というキャラが確立しつつありますw


ここでもし僕が会社を辞めてしまったら、


ゲーム内でのキャラ名まで変えなきゃいけなくなっちゃいますwww


そんなのマンドクセwwww



冗談はさておき、


確かに現在では僕がココに書く事、コメントの一言一言によって、


会社に与える影響、お客様方の反応も大きくなってしまっております。


そしてこのブログを会社の連中はおろか、


部長や本部長、さらには社長とその奥様までもが見てくれている現実。(汗)


つまり・・・








書きたい事も書けなかったりするんだ、バカヤローッ!!!!1

ヽ(`д´;)/ ぅわーん



でも、だからといって会社のために、


自分のブロック店舗や系列店舗の宣伝をビシバシする事もしたくないんです。

(´・ω・`)



あくまで自由奔放に。


書きたい事を書きたい時に書きたいように書く。


会社のためとか誰のためでもなく、


ただ自分自身の自己満足のためにw



これが僕が日記を書き始めた理由であります。


初心忘るべからず。



まさぞ~は会社員であるが、会社の代弁者ではなく、


ましてや会社に対しなんの決定権も持たない。


あくまで『まさぞ~』は個人である。



このスタンスで今後はいきたいと思います。


これまで、うちの会社・店舗に対する苦情・苦言・ご指摘など、


僕個人のメールアドレスにおいても受け付けておりましたが、


僕個人宛のメールですと、僕個人しか管理しないため、


最悪の場合、お客様からの貴重な情報を改ざんしたり、


隠蔽してしまう事も容易にできてしまいます。


やはりそういった特別的な事もよくないだろうと。



今後そういった事などありましたら、『本社問い合わせ』 の方へお願いしたいと思います。


ってかそういう方向でお願いいたしますw



まさぞ~が個人であるために。


ココのブログは僕の遊び場ですので


僕の好き勝手に書いたり消したりしていきます。


まぁそれでも読者が読者なだけに、多少の自粛はするつもりですが・・・(汗)



このブログや日々の行いが元で万が一、僕がクビになった時は・・・


ヤフーオークションにでも出品しますわw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『まさぞ~売ります!』


出品者の情報 商品の情報

出品者(評価):masazo(29) 現在の価格:700万円

支払い方法 残り時間: 1週間(詳細な残り時間)

・銀行振込 最高額入札者:株式会社○○

発送方法 数量: 1+嫁

・落札者が送料を負担 入札件数: 2(入札履歴)

・年棒が決定次第発送 開始価格: 500万円

エスクローサービス 入札単位: 100万円

出品者はエスクローサービスの 出品地域: 長崎県

利用を選択していません


注意:

・入札価格は年収となります。

・早期終了する場合があります。

・海外発送はカンベンしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんちってw

(シ∀`*)ペチョン


今後ともよろしくお願いいたします。(・∀・)

AD

コメント(17)