両親初顔合わせ。

テーマ:
ども。

PCメールより携帯メールの方が早く送信できるという

姫さんの旦那、まさぞ~ですw
(*´∀`)ノ

タイピングの練習は・・・

諦めましたか、そうですかw



さて、姫さんのご両親と、まさぞ~家の両親の初顔合わせ。

宿泊先のプリンスホテルで17時に待ち合わせ。

銅座の銀鍋に18時に予約を入れ、

セッティングは万全。
(`・ω・´)

あとは時間を待つだけである。


・・・と15時頃、うちの親父から姫さんにメールが届く。


「今、アメリカ人の女の子を2人グラバー邸でおろしました♪」



え?
?(´д`;)(´д`;)??



意味が全くわからない。(汗)


ナンパか?迷子の外人さんを連れていってあげたのか?

アンタ、今日が何の日が知ってるのか?

まさか観光ついでに姫さんのご両親と会おうってのか?ww
(´д`;)???


僕も姫さんも親父のメールが理解不能だったためスルーw

そして待ち合わせの時間は刻一刻と迫る。


僕と姫さんは先にご両親の宿泊先のホテルへ。

いよいよ待ち合わせの17時。


・・・うちの両親まだ来てね~し。。。(汗)
ヾ(゚д゚;) マジカョ...

途中で事故でも起こしたのか?何かトラブルか?

心配になっておかんに電話してみる。


ま「ちょっと!もう待ち合わせの時間で先方のご両親も待ってるんだけど!!!」


ま母「今ちょっと・・・アメリカ人の女の子がオランダ坂のお店に夢中でね~(笑)

   すぐ行くから♪・・・ガチャン」



・・・。
(゚д゚;)ポカーン...


いぁ、だから意味がわかんねーって。(汗)

オマィラ、2人揃って『アメリカ人の女の子』ってなんやねん。

っつか、オランダ坂でいったい何をしてるのかと。

もう時間過ぎてるっちゅうねん。

しかもおかん笑ってましたよ。。。orz


子が子なら親も親なのか・・・

チマチマしてない性格は素敵なんだが、

せめて時と場合を考えてくれw


待ち合わせの時間も過ぎ、

待たされてるご両親と一緒に過ごす俺の時間の重苦しさを理解してくれ。。。(泣)


このままでは予約の時間に間に合わないと思い、

銀鍋に電話して、予約の時間を30分遅らせてもらう。


すでにホテルのロビーでは間が持たないので

ホテル内のカフェへ移動。

んで再度おかんへ電話してみる。


ま「今どこ!?あとどれぐらいでホテルに着くねん!!!」


ま母「う~んそうね~、あと30分ぐらいかかっちゃうかしら?

   あ、そうだ!ホテルはやめにして、予約してるトコに集合にしよ♪」



いぁあのさ・・・


最初はその予定でしたやん?

それをアンタが「先にホテルでご挨拶してから食事に行きましょうか」って言うから、

ご両親もホテルで待っててくれてるんやん。。。

それをオマィ今さらふにゃewsこまadkjl;lk;k

怒りの表現の仕様が見つからねぇ。。。


・・・仕方ないのでもっかい予約を18時に訂正しなおしw

恥ずかしいっちゅうねん。


んで姫さんとご両親と一緒に銀鍋さんへ。

ホントご両親が温厚な人で助かった。(汗)

これがもう、超頑固親父とかだったら

ヘタすりゃ帰っちゃってますよ。


そして銀鍋に到着。

2Fの個室に案内されると、すでにうちの両親も来ていた。


ま父「お~、まさぞ~来たか♪(*´∀`)ノ」




来たか♪(*´∀`)ノ












じゃねぇぇぇぇぇっlltltぅあkつっっあlくたkぁふじこ


ハァハァ・・・。(´д`#)


どうやら、そのアメリカ人の娘2人というのは、

うちの妹の友達で、日本に遊びに来てうちに泊まってるらしく、

たまたまその日だけは妹が別の用事で相手できないので、

一緒に連れてきたのだと言う。

さすがに一緒の部屋には連れて来れないので、

下の部屋で2人で食事させてるとの事。



ま父「1人はメチャクチャ乳がデカいぞ♪(*´∀`)b」


ま「マジ?んじゃまぁしょうがないね♪(´∀`*)」



意味不明のバカ親子の会話であるwww



とりあえずココで怒ってもしょうがないw

お互いの両親の顔合わせが最優先である。


両家ともに挨拶も済み、次々に料理が運ばれてくる。

軽く酒も飲みながら、順調に両家の会話は進む。

姫さんと僕が心配していたような爆弾発言もなく、

3時間ほどで会食終了。


んで先にうちの両親が帰るのを見送って、

姫さんのご両親をホテルへ送っていって無事終了。

ものすごく長く感じた1日だった。。。



~追記~

銀鍋での会食を終え、みんなで1Fに降りると、

噂のアメリカ人の娘2人もちょうど来ていた。


うちの親父が紹介する。


ま父「He is my son.」


娘2人「Hi♪nice to meetyou♪」
(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノ



ま「ハ~イ♪」
ヽ(´∀`*)




ま父「She is his wife.」


娘2人「Hi♪」
(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノ



姫「ハァ~イ♪」
ヽ(´∀`;)




ま父「And her parents.」


娘2人「Hi♪nice to meetyou♪」
(*゚∀゚)ノ(*゚∀゚)ノ



姫両親「ハァ~イ・・・」
ヽ(´д`;)ヽ(´∀`;)







全員イクラちゃん状態www
(*´∀`)ノ ハァーィ



いぁ「バブー」って言うだけイクラちゃんの方がマシかもw


しかし親父よ・・・確かに乳はデカかったょ♪
(*´∀`*)


・・・が、

頼むから次はこういう時には連れてこないでくれw
AD

ついに・・・。

テーマ:
大変お待たせいたしました。
(;´∀`ゞ

ちと大幅な人事異動があったり、

データ管理の面で大幅に仕事が増えてしまったり、

自宅用のPCを作ったりなどで、

今月はスロ稼働も3日しかできないほど、大忙しでしてw


来週は来週で、研修したり研修行ったりで

おそらくまた更新ができなくなってしまうので、

慌てて書き始めた、まさぞ~ですw


さて、日は遡り16日。


本日未明、姫さんのご両親が・・・







長崎にキタ━━━━Σ(´д`;)━━━━ッ!!




入籍してはや1ヶ月です。


実は・・・




まだ両親同士の顔合わせしてなかったり。(^^;)



んなもんで今回、17日に顔合わせの段取りをして、

姫さんのご両親に観光がてら、

1日前に長崎まで来ていただいた次第であります。



しかしですね・・・


東京から来られるんですが、


長崎空港にAM9時到着ってのはチト早杉でわないかと。(汗)
ヽ(´д`;)


昼間は観光されるという事なので、

僕と姫さんは仕事へ。

んで、夕方で仕事を切り上げ、

ご両親の泊まってるホテルへ。


ご両親と姫さん&僕の4人で夕食。
(・∀・)


そんな折、ふと姫さんの父上が口を開く。


姫父「まさぞ~君のお父さんは・・・お堅い人なのかね?」

親同士の初顔合わせという事で、やはり緊張もあるのだろう。

事前にある程度の人物像を把握しておきたいのだろう。


ま「いやぁ~・・・ぶっちゃけ全っ然、そんな事ナイですよw」



姫父「あぁ~やっぱり?まさぞ~君見てるとそんな気がしてたんだよ。」



・・・ってどういう意味ですか、お義父さんwwww

僕はやっぱりどっかマズーなんでしょうか?(汗)



実際、うちの親父・・・

お堅い職業には就いてるものの、

世間離れしてるというか、達観してるというか、

物事の捉え方が普通のオッサンとは若干違うのである。

まぁ僕もきっとそんな親父に似たんでしょうけどwww


そんな会話をかわしながら、食事も終わり、

ご両親の宿泊先のホテルのラウンジへ場所移動。

長崎市内の夜景を見ながら適度にお酒を飲んで、

姫さんのご両親長崎来訪の1日目を終える。




・・・ネタ?んなモンありませんがなwww
AD

あんどん祭♪(・∀・)

テーマ:
ども♪

家にケーブルTVを引いてからというもの、

姫さんが寝てる時を見計らって、

こっそりエロチャンネルを視聴している、まさぞ~ですw
(*´∀`*)ノ



さて、お祭りに行ってきました。


福岡県は春日市の『あんどん祭り』
(ノ´∀`*)

春日公園という、だだっ広い公園で開催されるんですが、


もうね~・・・




が多い・・・



も多い・・・



あとね、



車って名前の人も多くて。


車だん吉さんとか、


車寅次郎さんとか・・・(ry

(※元ネタは「マルコポーロの肉声」でググって参照w)



まぁ特にネタになるような事もなく、


ズラっと出並ぶ出店を見て回って、


ビール片手に花火でも見て、


帰ってきたワケですが。




とりあえず花火の写メ撮ってきましたので、


置いておきますね。
(´・ω・`)



AD

ついてない男。

テーマ:
青7揃いで・・・



BB中にチェリー引いて・・・



1G連しなかった男・・・








アッチッチ。
( ´,_ゝ`)プ


しかもパンクしてやんのwww
(*゚∀゚) ァーヒャヒャヒャ



・・・え、僕?


モード1とモード2のちょうどゾーンが重なるトコ、

608Gでバケ引いて128Gスルー。orz


ひょっとしたらモード2の20%を引いてしまったのかと、


ヤメるにヤメられず、そのまま続行。(汗)






1250Gまで連れて逝かれて、


またバケ引いて128Gスルー。。。
_ノフ....○ シボンヌ
ども。

勢い余って、押忍!番長のCDを

2BOX(1BOX10枚)も購入してしまった、まさぞ~です。
(´・ω・`)


いったいど~処分すんのかとw


さて、今日は特筆すべき事もありませんので、

皆さんからのスロ俳句・スロ川柳の投稿募集してみましょう。

打ち手の立場でも、店側の立場でもかまいませんので、

喜怒哀楽を自由に句にしてみましょう。

季語の有無は問いません。

・・・ってか僕もよくわかりませんw

お一人様何句でもOKです♪

気の向いた時にでも下記のリンクからどぞw


PCから一句


携帯から一句

でわ僕も一句。


解析を
  知れば知るほど
       負けがこむ。orz

番長解析!その①

テーマ:
番長①ども。

ビッグ中のチェリー揃いにも関わらず、

2分の1をハズした、まさぞ~です。
(・ω・)ノ


さて、特にネタもないので、

ようやく出た、番長の解析情報でも書いておきましょうw


=モード=

通常時のモードは3つ。

ボーナス放出によってモード移行が行われ、

各モードの差は、

規定RTゲーム数・特定役解除確率・BR振り分け・青7揃い選択率にある。


◆RTゲーム数

マンドクサーなので割愛w


◆BBorRB振り分け比率(設定&滞在モードによって変動)

      モード1     モード2     モード3
設定1:50.00%:50.00% 12.50%:87.50% 70.31%:29.69%
設定2:50.00%:50.00% 12.50%:87.50% 62.50%:37.50%
設定3:51.56%:48.44% 12.50%:87.50% 70.31%:29.69%
設定4:50.00%:50.00% 12.50%:87.50% 62.50%:37.50%
設定5:47.66%:52.34% 12.50%:87.50% 75.00%:25.00%
設定6:49.22%:50.78% 12.50%:87.50% 62.50%:37.50%


◆モード移行率
規定RTゲーム数による解除と、特定役解除とでは移行率が異なる。
(1G連時はモード移行しない。)

・規定RTゲーム数解除の場合

~モード1からの移行率~
      M1   M2  M3
設定1:77.73% 11.72% 10.55%
設定2:76.17% 10.16% 12.67%
設定3:74.22% 14.06% 11.72%
設定4:66.02% 14.06% 19.92%
設定5:72.27% 15.23% 12.50%
設定6:62.50% 16.41% 21.09%

~モード2からの移行率~
      M1   M2  M3
全設定: 0.00% 20.31% 79.69%

~モード3からの移行率~
      M1   M2  M3
設定1:53.52%  0.00% 46.48%
設定2:39.45%  0.00% 60.55%
設定3:47.27%  0.00% 52.73%
設定4:49.61%  0.00% 50.39%
設定5:43.75%  0.00% 56.25%
設定6:54.30%  0.00% 45.70%

・特定役解除の場合

~モード1からの移行率~
      M1   M2  M3
設定1:64.45%  3.91% 31.64%
設定2:67.58%  5.08% 27.34%
設定3:60.16%  4.69% 35.15%
設定4:52.73%  7.42% 39.85%
設定5:57.42%  5.08% 37.50%
設定6:49.61%  8.20% 42.19%

~モード2からの移行率~
      M1   M2  M3
全設定: 0.00% 20.31% 79.69%

~モード3からの移行率~
      M1   M2  M3
全設定: 0.00% 20.31% 79.69%


◆青7揃い選択率

モード1: 3.906%
モード2:75.000%
モード3:35.156%

但し、特定役解除による、青7揃い確定解除の場合は除く。
(弁当箱・内部BB・純ハズレの一部・BB中の1G連で青7確定時)


=ボーナス放出契機=

①規定RTゲーム数消化時(天井:1280G)

②特定役による解除(チェリー・弁当箱・内部BB・内部RB・純ハズレ)

③ボーナス中に1G連の抽選に当選した場合


◆特定役による解除

・チェリー(成立:1/75.070)BBorRBを放出
~解除確率~
モード1or2:1/32 モード3:1/8

・弁当箱(成立:1/85.001)青7揃い確定
~解除確率~
モード1or2:1/117.87 モード3:1/29.47

・内部BB(成立:1/238.313)青7揃い確定
~解除確率~
モード1or2:1/59.58 モード3:1/14.89

・内部RB(成立:1/247.306~1/238.313)BBorRBを放出
~解除確率~
モード1or2:1/6.90 モード3:1/1.72

・純ハズレ(成立:1/642.510~1/381.023)解除当選により変動
~解除確率~
モード1or2:1/4.00 モード3:1/1.0002

※純ハズレの場合は解除当選に4つのパターンが存在。

モード1or2の場合
・10G~17Gの前兆後、BBorRB放出→1/20.00
・10G~17Gの前兆後、青7揃い確定→1/80.02
・33Gの前兆後、BBorRB放出→1/6.67
・33Gの前兆後、青7揃い確定→1/26.67

モード3の場合
・10G~17Gの前兆後、BBorRB放出→1/5.00
・10G~17Gの前兆後、青7揃い確定→1/20.00
・33Gの前兆後、BBorRB放出→1/1.67
・33Gの前兆後、青7揃い確定→1/6.67


簡単に覚えるには、

『モード3はモード1or2の約4倍の確率で特定役解除する』

・・・て事で。

ちなみに、内部RBと純ハズレは成立確率に設定差があります。

     内部RB  純ハズレ
設定1:1/247.306 1/642.510
設定2:1/245.453 1/585.143
設定3:1/243.628 1/550.723
設定4:1/241.830 1/532.813
設定5:1/240.059 1/601.248
設定6:1/238.313 1/381.023


◆BB中の1G連

BB中のボタン・弁当箱・チェリー・JACイン成立時に抽選してるという事なのだが、

純ハズレや通常ハズレ、JACハズレについてはまだ不明。

赤7揃い青7揃いの差はボタン成立時にのみ差がある。

・ボタン(成立:1/2.163)
1G連当選確率:777:1/84.23 777:1/18.32

・弁当箱(成立:1/12.001)
1G連当選確率:1/100.05 ※当選時は青7揃い確定

・チェリー(成立:1/500.275)
1G連当選確率:1/2

・JACイン(成立:1/3.277)
1G連当選確率:1/618.265



・・・とまぁ、こんな感じの機械なワケですが。

吉宗をベースに、島娘をちょっとプラスした感じ?


モード1→モード1の永遠ループでヌッコロされる事もあるのか・・・。
(((゚д゚;)))

モード3→モード2への移行が無いのが残念ですが、

モード2→モード1への、いわゆる転落がないのは良いですな。
(・∀・)


そしてまだ仮説にすぎないのだが、

どうも番長は吉宗と違い、

規定RTゲーム数解除よりも特定役解除を優先しているような気が。

吉宗では高確率中にデカ家紋で松やチェリーで悶絶するも、

規定RTゲーム数を優先されてしまい、悲しいムダ引きをした事も少なくない。(泣)

ただ、もしこの仮説が正しければ、

たとえモード3に滞在していたとしても、

95G目以降に例えば純ハズレを引き、

33Gの前兆に入った場合、放出G数は128Gを超えてしまう事になる。
(-益- )ゥ~ム…


まぁ前兆時は演出が頻発しやすい傾向にあるので、

その辺で様子を見て判断するしかないですな。
(・ω・)ノ

スロットバトン。

テーマ:
ども♪かなり久しぶりの更新となります。
(・∀・)ノ

しばらく更新が滞ってたのは・・・


なんやかんやと微妙に忙しかったんですょ。

いぁホントに。


JJクラブのオープンだったり、

来る日も来る日も会議ざんまいだったり、

家にケーブルTVを繋いで映画ばっかり見てたり、


番長打ったり、番長打ったり、番長打ったり・・・。(爆)




いや~、番長オモロイwww
ヽ(´ー`*)ノ


さてさて、更新をサボってた間に、


w-s-19830323氏から、『スロットバトン』なるものが回ってきておりました。


バトンタッチされてるにも関わらず、

走り出すのが遅くなってしまってゴメンなさい。(笑)
(⊃д`)


さてさて『スロットバトン』とは?


=テンプレ=

1.人生一番大勝した金額及びその機種

2.今、メインで打っている台

3.最後に勝った台のボーナスの入り方

4.よく打つ、または特別な思い入れのある台、5つ

5.バトンを渡す人5人



どうやら上記5つの項目に対する回答を書けば良いらしい。


でわ早速。(`・ω・´)


1.人生一番大勝した金額及びその機種

う~んこれねぇ・・・実はハッキリ覚えてないんですわ。(汗)

【ミリオンゴッド】【アラジンA】で、

それぞれ15,000枚を超えたのは覚えてるんですが、

どっちが上だったかは記憶がハッキリしませんw

とりあえずアバウトに250k以上としておきます。


2.今、メインで打っている台

これはもう、前述の通りw

【押忍!番長】

職権乱用して系列店の番長データを収集し、

およそ1000回以上ものボーナス履歴を集計するほどであるwww


3.最後に勝った台のボーナスの入り方

天井寸前BB。

コチラも番長。

閉店20分前に950Gの台を発見。

いまだに番長で1200Gを超えた事が無かったので、

安易に着席。

閉店3分前に1270GでBB。

もうグッタリ。。。_ノフ○


4.よく打つ、または特別な思い入れのある台、5つ

最近は吉宗か番長ぐらいしか打たないので、思い入れのある機械達を。

【玉緒でポン!】
・個人的によく打ちに行ってた台。
 意味のないおみくじルーレットと玉緒さんのアホ回答に癒されたw

【タロットマスター】
・ケイズプラザ三日月店に導入。青7のズルすべりに激しく萌え♪
 撤去当日に独断で営業中にALL6に設定変更し、閉店後に激しく怒られた台w

【バトルナイト】
・ケイズプラザ三日月店に導入。
 個人的に大好きだったので、ハリキって導入したものの、
 一般ユーザーにはいまいちウケが悪く、あえなく撤去。(⊃д`)
 当時の店長から「お前は機械選定のセンスが無い」と怒られたw

【爆釣】
・BA太宰府店で導入。
 イレグイと一緒に大事に守ってきたが、僕の異動と同時に撤去。(泣)
 たかが3択、されど3択。肝心な時に当たらないんだコレがw

【海賊ガッポ】
・BA秋葉原店で導入。
 揃えたBB図柄によって次回のモードが決定するという斬新なスペックだったが、
 やはり一般ユーザーにはあまり支持されず、あえなく撤去。
 この導入あたりから『まさぞ~=チンコ台マニア』と言われるようになるw
 面白かったんだけどなぁ。。。(´・ω・`)


5.バトンを渡す人5人

これって別にアメブロ内だけとかいう縛りは無いのかな?

でわ・・・
(・ω・)


『実録鬼嫁日記』のカズマ氏

『脳味噌半分とけちゃってます。』の☆ハート氏

『ぶーやん日記』のぶーやん氏

『GREAT奮闘記』のGREAT氏

『B線上のアリア』のモリぶりん氏


上記の5名様(最後の2名は身内w)にバトンを引き継いでいただきます。(・∀・)