上司の責任。

テーマ:
ども。

前半89、後半60と、

良くわからないゴルファー、まさぞ~ですw
(;´∀`)ノ



さて今日は部下との会話について少しマジメに書いてみます。


「アイツはダメだ。」


「なんでできないんだ!」


「そんな事もわからないのか!」


「その調子でもっと頑張れ。」



部下との会話において、ありがちな上司の発言です。

しかしこれって上司としてどうなんでしょうね?


ダメなのは誰なんでしょう?


なんでさせられないのでしょう?


教えられてないから、わからないのでしょう?


頑張るって・・・何を?



部下への叱責と激励。

確かに上司として必要な事でしょう。

しかしこれが難しい。


不向きな人はいるかもしれませんが、

ダメな人はいません。


なぜできなかったのか?

その原因を部下と共に追究し、

それに対する対策案を講じるのが上司の務めであり、

一から十まで説明してあげていないというのは、

上司の手抜き以外のなにものでもないという事。


そして「頑張れ」という一言。

僕も安易に使いがちな言葉ではあるが、

これほどアバウトで盲目になる言葉はない。

頑張ってる人と頑張っていない人との見分けなどつかない。

ただ曖昧に「頑張れ」と言うのではなく、

目標設定をしてあげる事が大事ではなかろうか。


そして、その目標設定に対して、

行うべき手段の伝達・アドバイスを促してあげる事。


これが上司としての責任ではなかろうか。



さて、僕自身ちゃんと上司として責任を果たせているだろうか。。。


皆さんはどうですか?
AD

レス書き。

テーマ:
なかなか時間が取れない事もありますが、


時間がある時には頑張って、


コメントをいただいた方々にレスを書きます。


一気にまとめて書くワケです。


まぁくだらないレスが多いと噂ではありますが、


一生懸命、稚拙な文章ながらも一人一人に心を込めて書くワケです。


それがね、


いざ書き終えて【投稿する】を押した瞬間・・・










503 HTTP_SERVER_UNAVLIABLE

サーバーへのアクセスが混み合っています。
しばらく時間を置いてからアクセスしてください。

<< HOMEへ戻る





・・・。
orz ヤルセナス...






もう書かねぇよ!
ヽ(`д´;)/ ウワァァン!





・・・とか思いながらも、

またレス書き直しちゃうんですけどね。



悲しすぎるので、もちょっとどうにかしてください、アメブロさん。
(´・д・`)
AD

休日。

テーマ:
先日のゴルフのおかげで、

体中がバキバキに筋肉痛のまさぞ~です。


久しぶりの休みなので、

昼過ぎまでゴロゴロしてみるも、

姫さんの『どっか連れてけ攻撃』に負け、

あえなく外出。orz


住吉の方でラーメン食べて、

映画でも見ようかと、移動しようとした時に

ふと見かけた『UFOきゃっち屋』なるプチゲーセンへ。


ふざけたネーミングではあるが、


非売品のパチンコグッズやら、

ミニ香水やら置いてあり、

なぜか北斗が1台あったりするw



姫「あ!これカワイイ~!!」


そこで姫の心をつかんだのは



ドコモの携帯の形した、携帯ストラップのガチャポン。(1回200円)



誰に似たかはわからないが、

一度欲しいものが見つけると、

否が応でも手に入れなければ気が済まない姫。(汗)


ガチャ・・・ガチャ・・・


姫「あぁ~、ちが~う。(´・ω・`)」


ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・



姫「あ~、またちが~う。(゚д゚)」


ガチャガチャガチャ・・・ガチャガチャガチャ・・・・


姫「ちくしょ~!なかなか出ないぞコレ!(゚д゚#)」


ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ・・・



おぃおぃ、姫さんよ・・・


もうそれで何個目だい?
(´д`;)



姫さんの足元に転がってるカプセルの数は

ゆうに10個は超えている。(汗)



姫「うわぁぁぁぁん!!!!ヽ(`д´#)/」




姫「お金なくなった・・・早く両替してきて!(ё∀ё)ぅぇーははは」



あぁ・・・もうダメだこの人。(汗)


ガチャポンのカプセルを全部出し尽くすつもりじゃなかろうか。
|両替機| λ...




姫「あ!出た~♪やったよ、出たよ、ねぇちょっと!ヽ(゚∀゚*)ノ」



足元に転がるカプセル・・・



約20個。(汗)



これ以上ココにいちゃ俺の財布の中身が危ない。

満足気な姫さんを連れ出し、そそくさと退散して映画へ。。。



~そして数日後~

山のように入手した携帯ストラップを

写メ撮って日記のネタに掲載しようかと。


しかし、ふと姫さんの携帯を見ると、

先日あれだけ苦労して手に入れたハズのストラップが付いていない。(汗)



ま「おぃ、昨日のストラップ達はどこいったの?」



姫「あ、あれ?







職場の人達にあげちゃった♪(・∀・)」





・・・ちょ、おま(ry。
ヽ(´д`;)



仕方がないので、『UFOきゃっち屋』の地図だけ記載しときます。(涙)

コチラ。

奇妙なモノ。

テーマ:
ども、まさぞ~です。
(・∀・)

朝から電話でBA住吉店の主任に呼び出され、

朝食を食べる事に。


朝食?








『ダチョウの卵』ですよ、奥さん。
(ノ´∀`*)


先日、景品として販売するために

1個だけ仕入れてみたらしいんですが・・・

あえなく1個だけ売れ残ったみたいですw


・・・ダメじゃん、主任w
(#´д`)


結局、責任払いという事で主任が自腹購入w

それをみんなで食べてみようという企画。


とりあえず割ってみる。

ダチョウの卵ってね、とてつもなく硬いんです。

ハンマーで少しずつヒビを入れて、

一気に両手で引き剥がす!
(゚Д゚)ノ






黄身です。やっぱり黄身もデカいですw

っつーか白身が異常に多い気がします。


これを食堂のおばちゃんに頼んで、

茶碗蒸し(15人分)にしてもらい、

それでもまだ余ったので出汁巻き玉子も作ってもらいました♪
(・∀・)



さて・・・味の方なんですが・・・

ダチョウの肉はヘルシーで有名です。

さて卵は・・・






濃っ!!
Σ(´д`ノ)ノ



でもまぁ美味しかったです。

きっと、

『ダチョウの卵で作った茶碗蒸し』

と言われなければ、なんか濃いなぁ~ぐらいで、

きっとなんなく食べちゃうでしょうw


まぁ一度お試しあれ♪
(*´∀`)


殻は大きくて丈夫なので、持って帰ってみました♪

まぁ灰皿にでもしてみようかとww

↓通常の卵と比較

結果かプロセスか。

テーマ:

ども。先日の裾上げ代金のオーバー分を


部長殿からお駄賃付き(165円)でいただいたのは良いんですが、


会議の場で


「お前、今度俺をネタにしたら降格!(#`д´)σ」


・・・と釘を刺された、まさぞ~です。

( ´・ω・)ノ──@ ショボーン




社会って厳しいんです。

(;´д(@三 ズビシッ




・・・それでもめげずに書いていこうと思いますw

(`・ω(#)b



さて本題。


『結果とプロセス、どちらが大事なのか?』



とあるブログで問題提起されてたんで、


僕なりの解釈でも書いてみようかと。



単刀直入にいくとやっぱり、


僕らの業界だけにとどまらず、他業種であっても


『結果が全て。』


であると思います、はい。

(・∀・)


「目は口ほどに物を言う」


まさに数字ほど発言力のある物は無いだろうと。



「終わりよければ全てよし」


まぁやって良い事と悪い事がありますが、


その分別さえついていればOKじゃないかと。



じゃあプロセスは関係ないのか?


って話になりますが、関係ないワケじゃないです。


まぁ運良く結果が残ってくれる場合もありますが、


そんな甘い話はそうそうありません。



結果を出すためにプロセスが必要であり、


そのプロセスに応じて結果が出るものだろうと。


原因があって結果が出るのです。



例えば・・・


新イベントを考案し、実施してみたが、


思ったような結果が残らなかった。



その結果をどう捉えるのかで全く違ってくると思うのです。



その結果を『最終地点』と捉える人はそこまででしょう。



しかし、その結果を『途中経過』と捉える人は、


思ったような結果が出なかった原因を分析し、


どうすればその原因をカバーできるかを考え、


再度改良したイベントを実施してみるでしょう。


そうやって試行錯誤し、改良に改良を重ねていく事により、


おのずとその先に結果がついてくるものじゃないかと。



なんかグダグダな感じになっちゃいましたが、


う~んとですね、



『プロセスが無ければ簡単に結果は出ない。』


って事でw


結果第一主義の人も、過程評価主義の人も、


やってる事は一緒なんじゃないかと思うって事です、はいw



ただ違うのは、


「ゴール(数値結果)をどこに見据えているのか?」


って事だけなんじゃないかと。



でもまぁ、上記はただの僕の持論ってだけですので


正解はわかりませんけどねw

(ノ´∀`*)



ちなみに問題提起されてたブログは・・・


コチラ。 ⊂(´∀`*) ドゾー


なぜそんなタイトルになってるのかと小一時間(ry

(;´∀`) ・・・。

押忍!番長

テーマ:

大都技研さんの【押忍!番長】を見に行ってきました♪

(・∀・)


え、第一印象ですか?



そうねぇ・・・


まぁあえて言うなら・・・





人大杉。(汗)
λλλλλλλλλλ...ワラワラ...




ただ少し試打するだけなのに、

なんで40分以上も待たなアカンのかと。

っつーか、俺の前の前の前にいた奴!!


とりあえず一通りのBB(轟・薫・操)を消化したい気持ちはわかる。

でもな、それならそれで・・・



ハマってんじゃねぇYOw


しかもバケばっかり引いてんじゃねぇぇぇwww

デモ基板なんだから、もっと早くビッグ引いてくれたまへよw

(;´∀`)ノ



んで、とりあえず打ってみた感想。


う~ん・・・

(-益- )ゥ~ン…


吉宗と比べるとBB中の獲得枚数の差が非常に気になります。


まぁA400なんで当然なんですが、


どうもBB中のJACインフラグが立ちすぎる感が。


モマィ、内部3分の1ぐらいで成立してるんじゃないのかと。


そのせいで獲得枚数が削られてるのに少しストレスを感じました。


打つ時には結構ギリギリまでハズしても大丈夫なのかも。


通常時の演出などもやっぱり吉宗の方がやや上・・・かな。


プレミアかただの逆転演出か、


紙相撲演出で鉄の紙相撲(?)を見ますた♪



その他、内部の仕組みがまだよくわからないので何とも言えないが、

まぁ悪い機械ではなさそうな気がします。


あとは実際に導入してみないとわかりませんね。

試打直後、僕は吉宗が打ちたくなりましたw


導入したら、吉宗の稼働が若干上がる・・・かもです。(←適当w)

(・∀・)アガルトイイネ!



それより、パチンコ・スロット島の設備の方が斬新でした。


紫外線で玉やコインを殺菌消毒。

(;゚∀゚) スゲェ


営業マン曰く、


「キレイになりすぎて困ると思いますよ♪(゚∀゚*)」


だそうだ。

キレイになると何が困るのかよくわからなかったが、


困る事になるのは困るので、


そのまま放置してキャンギャル撮影に繰り出しましたとさww


大都キャンギャル