黙祷。

テーマ:
誰が悪いワケでもない。

普段は運命など自分で切り開くものだと思っているが、

さすがにこればっかりは運命だったと言わざるを得ないと思う。。。



せめて安らかに。。。
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試行錯誤w

テーマ:
姫さん:「ねぇねぇ、子供ができたら・・・どういう名前にする?」
(゚∀゚*)



姫さんがこういう質問をしてくる時は、

夕飯に何が食べたいのか子供に尋ねる母親と同じである。

聞いてはみるものの、

焼肉だの寿司だのハンバーグだのと答えても、

結局、食卓に出てくるのはサンマの塩焼きなのである。(汗)


彼女の中で答えは決まっているのである。



まさぞ~「そうだなぁ・・・やっぱ笑いが取れるようn・・・」
(*´∀`)







姫「却下。」(゚Д゚)




そ、そうですよね・・・却下ですよね、はい。(汗)
(;´∀`)






ま「んじゃ~・・・メチャ呼びにくい名前とかw」
(*´∀`)



姫「たとえば?」
(゚д゚*)











ま「権三郎士郎新右衛門時貞(ごんざぶろうしろうしんぅえもんときさだ)

  もうね、名前書いてる間にテストが終わっちゃいそうなぐらい長いのw」
ヽ(*゚∀゚)ノ ヒャッホゥ♪






姫「それも却下。」(゚Д゚)




そうかダメか・・・結構ウケると思うんだがなぁ・・・。
(´・ω・`)





姫「もう!ちゃんとマジメに考えてよ!」
(゚д゚#) キー!




ま「そんなん言うなら、お前はどんなんがエェねん!」
ヽ(;`д´)ノ




姫「ん~っとねぇ~・・・・








癒し系の名前がいいの♪」(*´∀`*)



・・・やっぱ決まっとんのかいwそんなら最初に言えやw
(;-ω-)




ま「癒し系やな?わかった。そんじゃ~、女の子だったら『穂衣美』にしよう。」
(゚∀゚)ノ






姫「それって何て読むの?」


















ま「ホイミw んもぅ~、超ォ~癒し系ですよ、奥さん♪」
(ノ´∀`*)

















そうですか、気に入りませんでしたか・・・。
(#)д`) ヒリヒリ





ま「ちなみに男の子だったら『毛有』と書いて『ケアル』と読むワケだがw」
( ´,_ゝ`) プ















子供の名前考えるのって・・・とても難しいです。(泣)
(#)д(#) ヒリヒリヒリヒリ
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酒。

テーマ:

酒の一滴、血の一滴。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ども、姫さんの体調が悪かったので、夕飯を作ってあげたんですが、

姫さんが

姫「このスープ、わざわざ作ってくれたの?ありがとう。」
(⊃д`)



なんて本気で感動するもので、ついつい

ま「バカ、気にしなくていいんだよ。早く良くなれよ♪」
(*´ー`)y-~



な~んて、ちょっと良いダーリンを演じてみたりしてw
(*´∀`) アヒャー♪




いまさら







実は市販のカップスープの素にお湯入れただけ


なんて言えなくなってしまった、まさぞ~ですw
(;´д`)ゞ ヒメサン、ゴメン



さて、近頃の若いモンに対して少し思う事があるんですが・・・



酒飲めない奴が多くないかぃ?
(・д・)


特に男性陣。

女性が「もう飲めませんよぉ~。(*´д`*)ポ」って言うなら、

少しは可愛げもあろう。オッサン心を少しくすぐられたりもするワケだが、


男が言うな!ww
(#゚д゚)、ペッ


こぼすぐらいなら、飲むなw


飲めないなら吐け!吐いてから飲め!



実際、女性の方が飲める率が高いのである。

これも世代なんでしょうかねぇ・・・。

昔みたいな体育会系のノリが少なくなってきてるんでしょうね。



まぁムチャ飲みして、翌日の仕事に支障があっても困るが、

いまいちノリきれない飲み会も・・・不完全燃焼気味だよなぁ。。。
(´・ω・`)
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点けたら消す、消したら点ける。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ども、姫さんがトイレと洗面所の電気を消し忘れてたので、

軽くツッこんでみたところ、


ブッ殺すぞ、お前! (#゚д゚)、


・・・となぜか怒られた、まさぞ~です。(汗)
(#)д`)ノ



今日はパチンコ店のサービスについて、

少しひねくれた角度からの解釈で考えてみたいと思います。


最近では当たり前のように行われている接客サービス。

笑顔の接客・一礼や声かけ、目押しや交換などなど。

これらは本当に必要なのか?


パチンコ店にお客様は何を求めているのか?

『娯楽』遊技台で遊ぶ事がメインである。


ではパチンコ店は何が必要なのか?

『利益』まぁ言うまでもないが、営業を行う以上、当然である。

そのためには遊技台で遊んでもらわなければならない。

この2点をふまえて、いまや普通とされているサービスを斬ってみよう。


まず、お客様が入店。

スタッフがすれ違いざまにお客様に一礼。

・・・不要。


スタッフが笑顔で挨拶「いらっしゃいませ♪」

・・・不要。


お客様が台に着席。遊技開始。

コイン補給に呼ばれてスタッフが駆けつける。

そこで一声「お待たせいたしました!」

・・・不要。それより早く補給すべし。


お客様に目押ししてくれと頼まれてスタッフが目押し。

・・・不要。お客様の自己責任。


食事休憩などの、札の発行。

・・・不要。休憩中の稼動を最優先し、他のお客様に譲るべし。


台を強打するお客様への注意。

・・・不要。ただし少しでも壊したら、膨大な損害賠償を請求するべし。


複数の台を同時に打つお客様への注意。

・・・不要。ちゃんと稼動してれば1人何台でもOK。


コイン交換時のスタッフ立会いとレシートの手渡し。

・・・不要。ただし、不正防止のためには必要。


カウンタースタッフの笑顔。

・・・不要。むしろカウンターでの人員配置が不要。



さて・・・こんなお店ってどうだろう?

実際、僕がお客様の立場だったら、別に全く問題ないと思う。

自分の打ちたい機械が打てればそれで良し。

まぁさらに欲を言うなら、勝てればなお良し。

そんなモンである。

実際、お客様の『遊ぶ』という目的。

店側の『利益』という目的。

その2点のみで考えると、接客サービスって・・・必要無いじゃんw



では、今や当たり前になっている接客サービスって・・・なんのため?


それをもう一度、考えてみてほしい。

そうしたらきっと・・・


もう少し心あるサービスができるんじゃないだろうか。

戦況報告。

テーマ:
会議終了後、フラっとみんなで寄り道♪


ゴールドXRなんぞを久しぶりに打ってみる。



某課長:即ツモGG。さらにPGG&SGGもゲット!
およそ+40k (`・ω・´)b



某課長代理:怒涛のGG22連!!
およそ+70k (*゚∀゚) ムヒョー♪



まさぞ~:鬼ヒキ全開!GG24連&5連&3連♪
+110k (*´∀`) アヒャー♪





某鬼軍曹:見せ場一切ナシw
およそ-70k (´д`#) ・・・。








以上、給料日直後の戦況報告でした。
クマ

new携帯。

テーマ:

最近、日記の更新が滞っており、

結構プレッシャーを感じてはいるんですが、

いかんせん、ネタ不足だったり、

結構マジメに仕事してるフリをしたりと、

地味に忙しい毎日を送ってますww

できるだけこまめに更新していきますので、

暖かい目で見守ってやってくださいw
(*´∀`ゞ



んで、会社用new携帯ゲット!
(・∀・)

これまで自分の携帯を使ってたんで、

かなり助かるんだが・・・

電話帳登録・・・マンドクセ。
(´д`;)

新年度。

テーマ:
ども!本日4月1日付けで



営業本部 営業部 部長


に就任する事になりました、まさぞ~です。
(`・ω・´)b










ウソですw



本当は、



営業本部 営業部 営業課 課長代理 長崎第2ブロック長(兼任)


という、文字数はやたら多いが、

またもや強いのか弱いのか、よくわからない肩書きをいただきましたw

これもひとえに皆様のおかげと、本当に心より感謝いたしております。
m(__m)





しかし・・・


給料がおそらく今と変わらないだろうと思われる事と、



営業課に課長が不在というか、



現在、営業課に僕一人しかいないという事実には、





気付かないフリをしておこう。(笑)





ホントはいろいろと書きたい事はあるんですが、

このブログ、リニューアルされて、妙に書きにくくなったので、

今日はこの辺で。
(´・ω・`)


これからも頑張って生きていきます。