1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-09 20:38:25

タックル

テーマ:釣り
僕のシーズンインは、まだ先ですがティップランのタックルを強化してみた☆

シャローからディープまで対応w
ラインをどうするか悩み中なり(^_^;)

スピニングは両方共に510!
このショートロッドが使い易くて良いんだよね〜〜ん♪


{60AB1107-E39A-49D3-95AD-1E96840F3E95}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-11 00:10:26

あららっ

テーマ:日々のできごと
LINEもFBもmessengerも使えませんん(^_^;)

Wi-Fiは繋がってるんでメールとWeChatだけが連絡手段の出張です・・・

LINE等で連絡くれてる方々ゴメンねm(__)m

週末には帰りますんで。。。
{1EACAF70-BD4A-4090-86B3-61C477B5C71D}

{A2F861C7-147B-43D6-BEFD-9F45B25233E5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 23:07:55

ティップラン

テーマ:釣り


ティップラン・・・この前の釣行で高切れでラインがなくなる失態(T-T)

別のロッド(ライジギロッド)でやってみたがアタリわかんね〜〜w

やっぱりロッドが大事ですな・・・専用ロッド(^。^)
それとリールはシャクってる時もドラグ効いてるんで、剛性あってドラグ性能が良いハイスピードモデル!
ロッドの長さも短め(6フィート前後)のが楽で良いっす。ラインさばきで隣の人の邪魔にならないしぃ♪

まあ僕は我流なんで参考にならんですがねww

{003FE9FB-B6F6-4C93-9A88-815492943679}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 08:05:37

加工

テーマ:日々のできごと


この季節がやってまいりました(^_^;)
{628FA83C-2D2E-4013-AA26-00D32447ED22}



さあ加工だ〜〜w


明日は釣り出れるかなあ・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-16 18:30:03

ライトの色

テーマ:



おっさんになって・・・ジジイ化してきた今日この頃w

何と言っても目が・・・目がね悪くなってきている。
老眼も進んできてるのよねえ(T_T)

デリカのヘッドライトはPIAAのバラストで45W化してあるのだが、色温度を8000Kとかだと見た目は良いのだが暗く感じてきた。

バーナーをフィリップスの35W6700Kに。
フィリップスやPIAAなどのバーナーはW数少し上げれば極端に色温度が下がるんで45Wだと6000K弱ぐらいになるのよ(^。^)
*耐久性は落ちるので自己責任で

さてポジションですが、最近のLEDはどれも明るくなってきてるが色温度が高い・・・
今まで入れてたのがPIAA ディンプルエボリューション 5500K T10 1.0W明るさが少々物足りない(^_^;)

色々さがして
{E3B42B40-1039-4D1E-BFCB-B62CD25AE307}

日星工業の5000K 110ルーメン。
しかも照射範囲が340度もあるんでリフレクターも綺麗に照らしてくれます。


運転席側が日星工業、助手席側がPIAA
{A5417A23-1D8E-42E8-8687-1B5C3E998E02}

ヘッドより、ちょいと黄色いが、これぐらいのが派手さなくって良いかなw
あぁ6500Kもラインナップにあるのでお好みでww


あっ嫁のムーブのポジションが片方切れれますがな(T_T)
{4115016D-BEEB-4642-9B21-2A6F31170BC4}

このタイプのバルブは安いがバラツキが多いですな。同じので3年以上トラブル無いのもあったし・・・3日でお亡くなりになったのも(^_^;)


とりあえず外したPIAAのを入れておこっとw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-07 19:40:08

LEDフォグ

テーマ:



デリカのフォグが飛び石で割れてからIPF 983を入れてHID化していたのだが・・・
{7FCD85B6-F93C-4EBE-9423-46D6FD6D87CE}

HIDは明るいが、グレアが酷くて(T_T)


そこで、f○lのLEDバルブにしてみたが・・・明るさはこんなものかって感じだしアダプターで発光点を縦にしようが横にしようが配光が悪いっす。色温度も低め!
IPF 983とは相性が悪いみたいだ(^_^;)

ミツビシとスズキの純正フォグに入れても同じような感じ〜ww

バルブ交換タイプLEDをフォグにだと、どれもこんなのかねえ・・・Hiビームになら縦に発光点もってきて明るさをHIDと比較しないなら大丈夫っぽい(^。^)


フォグをLEDで・・・現行国産車の純正LEDフォグを加工して付ける事も考えたのだが良いの見つけた☆
{FEE00C8D-FB59-48A5-91B4-37F11BCF2E63}

RAYBRIG LF07A
既に生産終了してるらしいが、まだ探せば安く入手可能だw



取り付けたてみたww
{FDD772FA-31B7-4C90-81C1-56386C74786D}

付属のスズキ用ブラケットを使えばポン付けだすよ。
カプラーの+-を逆にしないといけないが簡単にでけるので(^。^)


点灯させると
{ADF6BC21-2420-4898-87BE-7B27D587385B}
下半分が光ります。

グレアも無くシャープなカットライン
{C84F3B24-B5F2-4B0D-8745-2AEE357BC9A7}
{4D14F4FA-F2E6-44BB-A97F-656F21C0E10A}

運転席側がLF07Aで助手席側がf○lのLEDバルブです。
明るさも色も、また〜くちゃいますな。LEDバルブは前から見ると明るくみえる・・・だけ(^_^;)

ただ見ての通り上下の照射幅が狭いんですよ・・・光軸調整苦労しまっせw

取説の光軸位置を基本に実走してベストな位置に♪
ワイドな照射角なんでコーナーリングランプ替わりにも使えます(^。^)


RAYBRIG LF07A 13W
f○l LEDヘッドライト H11 20W


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-03 20:33:43

うむむむっ・・・

テーマ:



日曜日、久しぶりに晴れたんでマリーナで作業しようと行ったら、台風接近って事で陸揚げされた船だらけで作業できませんです(T_T)


会社へ戻りしばし_| ̄|○

うむむむっ・・・普通になったデリカ・・・ホワイトレターでちょっとだけOFFちっくにしてみるかな?
{2455E7AD-840F-4CDB-9CFC-3FAD8ED23413}




アルミもマットブラックにして♪
{3D3FD59E-4D97-4615-8C17-1347C4735AC9}

インセット±0に5mmのスペーサー入れて、ほぼツラにしたらフロントが・・・ある角度でインナーに擦りやがんの(^_^;)

スペーサー外せば擦らなくなるんだろうが、たかが5mmされど5mmw
今度ヒマできたらインナーをカットするかなあww












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 17:27:13

9月発売☆

テーマ:釣り




DRANCKRAZYから好評発売中のバーザム
{27E17A27-2E70-49B1-AD90-3933E08C61C1}


お手軽に使えるスターターキットが9月発売☆
{5789D1C4-2671-4FAA-8FBD-3D73ADE7B0B6}

2タイプのラインアイ(TYPE-VとTYPE-O)で使い分けて、これからのシーズン♪太刀魚や青物等に威力を発揮してくれるでしょう(^。^)

TYPE-V バーティカルジギングと同様に基本的なワンピッチジャークからスロージャーク、ロングフォールジャークなどに有効です。

TYPE-O ボトムから斜めのアプローチでスイミング、ダートを多用するジャークに有効です。


セッティングの一例です。
{F8FCC9EF-6319-44DD-BC02-ED4F08E653C9}

{9517141E-8F54-4466-9E84-54E8518EAA5B}

まだまだ他にも色々なセッティングが出来るのがバーザムの特徴でもあります。




バーザムへ装着可能なトレーラーワームのディストレージとステインドも好評発売中です☆
{3A1A5EA2-4E9E-4893-AC58-7DB47536ED43}

{FFBFB4C0-CC42-4C6E-BD88-AC68A82AB2F2}

シャローレンジで威力を発揮してきたソフトベイトを、更なるディープレンジでお試しあれ❗️





2016-08-23 19:55:23

DKネックレス

テーマ:釣り



DKアクセサリー☆ゾンビバス


ブレスの次はネックレス着弾w
{9529FB8D-B28F-4143-AB08-997F0105E155}

こちらも目にアクアマリン入れて〜♪

アクアマリンは誕生石でもあるのだが、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてたきた石なんで☆

チェーンはブレスと同じ仕様にカスタムしてもらいました(^。^)


う〜〜ん・・・カスタム好きねぇ(^_^;)



このDKアクセサリーシリーズは高価に思われがちですがシルバーですからww






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-21 18:06:40

130スペシャル

テーマ:釣り



そろそろ新しいのに入れ替えます(^_^;)
{38B853BE-9708-46EE-8BE1-DD24024E3109}

今まで使ってた画像下のOG2100だと青物はキビシイしトーバスでも・・・バスなら問題ないんだが(T_T)

昔はBOGA使ってたんだが爪が小さくてOGにしたんだよね・・・OGのがかなり軽かったしww
{8856A532-26C4-4628-A29A-8D744FA05EB7}

やっぱBOGAに戻ろうw

30lbの大きさで60lbの爪が付いたBOGA 130スペシャル☆
{B321311E-4D58-4683-B8D7-789FFE6097B9}

コレなら殆どの魚いけるっしょ⁉︎
重いけど使えないよりイイよね(^。^)


OG2100はメンテしてレンタル用BOXに入れておこっと♪










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。