ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪


テーマ:
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
兄嫁、働きたくて働きたくて!の人で

今までも派遣で働いてたりしていたのだけど、
就業時間が長いと社会保険に入らなきゃいけないなど
今、いろいろとやっかいな状況で

兄の扶養家族となっていれば
自分の給料から保険が引かれることはなく
引かれる金額も少ない・・・
と、計算してて(笑

その為、保険には入らない!と言ったが為に
解雇!を言い渡された企業もあったそう。

それから何度か応募したりしていたり
派遣会社から短期の仕事をもらったりしていたけど

つい先日より、某ハムメーカーにパートで勤務することが決まったようだ。

パートさんの主な仕事は
冷凍庫に出入りしたり
肉をさばいたり・・・の、

冷たく寒い仕事らしいのだけど

どうやら兄嫁の仕事は、包装 らしい。

なので、寒くも冷たくもない
破格の対応らしい。

働きたい兄嫁は、大喜びである。

働いている間、甥っ子の面倒は実家母に任されています。
当然、保育園の送り迎えも・・・です。

で、まだ勤め始めて2週間も経っていないのに
実家母から電話があった。

「あのね、○○ちゃん(兄嫁)がね
 仕事に行っとるトコからハム買ってきてね、
 あんたにもあげたいがいと」


はぁ。。。ありがとうございます!

という訳で、ほぼ定期的に・・・2週間に一回位の割合での
実家詣でを要請されました(笑

この前の日曜日は行かなかったけど
その前の日曜日には行ってるのよね。

で、兄嫁から冷凍のゴマ団子を貰ってきてるし・・・

母からは、春の味覚のふきのとうを。

で、今度の日曜日は、某メーカーのハムと
きっと(母が忘れてなければ・・・)米30kgを・・・

ありがたいことです!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。