ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪


テーマ:
保育所に通う甥っ子は、もう立派なギャングに成長している。

この間なんて

「おばちゃん、また来たよー!」

って( ̄ー ̄;

ごめんね、しょっちゅうお邪魔してて・・・

そんな甥っ子も成長するにつれ、お弁当を持っていかなきゃいけない状況に出くわす事もある。

兄嫁は、普段のご飯のおかずは何でも作れるのだけど
お弁当は作った事が無かったらしく
おにぎりも作れないという。

そんな兄嫁なので、以前甥っ子にお弁当が必要になった時
実家母と二人がかりで作ったという。

母がおにぎりに、海苔でちょっとした顔を描いたというから驚きだ(笑

だって母は・・・


私はお弁当を作ってもらった記憶が無いのだけど
兄にはお弁当の記憶があるという。
私が中学生だった頃は、兄のお弁当を作っていた事もあったけど
やはり母が作る回数が圧倒的に多かったのだろう。


お弁当にまつわる笑い話は、巷に数多くあるよね。

梅干しだけの日の丸弁当だったとか
ご飯と生玉子だけのお弁当だったとか(たまご掛けご飯?)
レトルトカレーとご飯だけのお弁当っていうのも聞いた事がある。
ご飯+ご飯だったとか、おかず+おかずだったとか・・・
好き嫌いが激しく、タマゴは好きだという理由で
ご飯とうずら卵だけのお弁当を持たされた子も知っている。

実家でお弁当話になった時

兄がぼそっと言ったという。

「おかずに、イワシのフライだけがドカンと入ってたのには参った・・・」

ってね。

ほー、そーいう逸話があったのね。
知らなかったわ~(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日実家に行ったとき
パソコンはまるっきり分からない兄が

「温泉って、パソコンから予約できる?」

と聞く。

もちろん出来るさ!

兄・・・お嫁さんを貰って、子供が生まれて、家を新築して

自分のことには無頓着だろ!と思えるほど
おしゃれとは無縁の兄で、、、
かといって出不精なわけでもなく、、、ただパチ○コに行ってただけだったり(笑
青年団や消防団の集まりで温泉旅行や海外旅行にもよく行くんだけど・・・
浮いた話は全くなく、ほぼ半世紀にわたる独身生活(汗

そんな兄も・・・ほんと・・・変わったもんだ~(‐^▽^‐)

温泉に行きたいんですね~♪
それも家族揃って!(実家母も含む)
了解了解!

旅行サイトで希望の日・希望の場所・予算などで探してみると

バカっ高いのはありますよ。
でも、兄が希望するのは一人1万円程度で泊まれるお宿。

某、湯○リゾートや○江戸温泉物語などは、めっちゃ安い!と
目を輝かせてましたけど(笑

って、そーいうトコ家族で行く?
なんかさぁ、以前ビーチの忘年会でそーいうとこに行ったけどさぁ。。
バイキングのお料理は美味しくないし・・・
お風呂はいいけど、脱衣所の掃除が行き届いてなくて・・・
ただただ仲間と夜中までどんちゃん騒ぎが出来たからよかったってだけで

次また行きたいか?って聞かれると、さすがにノーで・・・

でもね、兄曰く

兄嫁は、魚が嫌い(あんまり食べる習慣が無かったらしい)から、
バイキングの方が好きな物を食べれるからいいんだとさ。

そーいう考えもあるかもしれないけど・・・

10月に11月の空きを探すほうが無謀っちゅうもんですわ。

なので、とりあえずは無期限延期ってことになったようですが

空きが無いと分かった途端、兄はさっさとこの話を切ってしまい

私は結構あちこち調べるのも好きなので、その後もいろいろ見てたんだけど
それすらやめさせようとする勢いなのには参った(笑)

つか・・・
ほんと兄はケチ臭い(笑)

思い出作りでもあるんだから、どーんと出せばいいのにね!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。