ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪


テーマ:
立派なカリフラワーが・・・


できました!





コレって5月に実家母から貰った苗から収穫できたもので

5ヶ月経ってようやく収穫できたという。。。

今さら?って感じですが(笑




・・・


しかもコレ、実は

握りこぶしよりもちっちゃいんです(^▽^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の暮、貰った苗を植えておいたら
昨日初めて花を咲かせました~♪



ガザニア。

庭いっぱいに増えてくれても、私的には大丈夫よん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家母から貰った苗を、植えたのだが・・・

ほぼ放置気味なので、うまく育つのかどうか。

オレンジ、黄色、紫、グリーンなど、色とりどりのトマト。
黄色と白のカリフラワー。
ナスと唐がらし。

シシトウの苗はどうやら消えていきそうです。

どうやら私には、畑は無理だったのかもしれない。

放置したまま育ってくれたとしても、きっと虫だらけだよな。。。

あ、そうだ!

パクチーを植えておけばいいのか。

パクチーは虫も嫌がる臭いらしいので、虫よけに植えておくのがいいのだとか。

100円ショップにパクチーの種は売ってるのだろうか(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
築20年にもなる我が家の玄関。

いろんなモノが捨てられず、どんどん増えていっています(汗

困ったものです。



ピンクのバラがあしらわれたリースは、東京の友達から貰ったもの。

この友人からは、毎年クリスマスの時期に何かしらのプレゼントがあります。

ミニ屏風は夫が数年前に買ったモノ。
その下のタヌキの置物も夫が買ったモノ。

タヌキに掛けてある鈴は、去年ねぶた祭で拾ってきた幸運の鈴。

フクロウの靴ベラ(コレ靴ベラなんですよ!)も、夫が買ったものかな?

フクロウの横にある瓶に挿してあるオーナメントは
東京の友人からもらったアレンジフラワーに挿してあったオーナメント。

瓶に掛けてあるビーズは、姑が生前グループホームで作ったもの。

その前にある3種類の起き上がり小法師は、
東北復興の願いが込められたモノ。

右上にあるリースも、夫が買ったモノかな?

で、屏風の裏には玄関用ファブリーズ(笑

季節を全く無視してるし、
統一感も全くなく

ただただ、捨てられない片付かない玄関です。

その玄関に、季節感を一つ追加しました!

追加です。
また増えました(汗

それがコレ↓



リースの間に、試験管の一輪挿しを追加しました!

庭に咲いているその時々の花を生けていけたらいいなーって。ね。

今は、スズランとバラ。

あともう少ししたら、マーガレットが満開になりそうなので楽しみです♪


【リリーフ・壁掛け/2個セット】アクリル&ガラス管・フラワーベース・花器花瓶・一輪挿し05P3...

¥3,207
楽天
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。