ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪


テーマ:
ビーチボール協会の役員として末席を温めてすでに1年を経過。

訳もわからずスコア表を付け、集計をし
言われれば急きょ審判として審判台に立ち

それなりに慣れてきた1年。

協会に入ってすぐの頃から、

「今年はA級を取ってくださいね」

と、審判長に言われていたけど、バタバタしていて1年が経過。
2年目に入った途端

「今年こそはA級取りましょう!」

と言われ、すでにその準備に入って1か月。

A級審判員の資格を取るには、ビーチボール協会の推薦が必要で
実際の公式戦で、実践での審判を審査されるという恐ろしい試験と
もちろん、学科試験がある。

実践での試験は、いつも通りやれば・・・大丈夫・・・と
ハプニングが無い事を祈りつつ
異様に緊張しないようにと審判経験を重ねる事が大事なのでしょうね。

一番の問題は学科試験。

頭では分かっているけど
それを言葉にするという事の難しさ。

○×などの選択方式だとラクですが
A級では記述式となるため
理解力とそれを表現する能力が求められる。

だいたいの事は分かっているのだけど、
めったに遭遇しない事態になった時
それを言葉で誰にでも分かるように説明する

それが試験前の今している準備。

「全国大会でA級を受けるようにする?」

いやいや、、、そんな・・・ただでさえ緊張する全国大会で
試験を受けるなんてとんでもない!体がもちません。

「じゃー、10月にあるブロック大会の決勝で受けましょう」

地区予選ではA級は受けられない為、その上の大会(ブロック大会)で
受ける事になりそうです。
そのため隣の市まで行かなきゃいけません。。。

はぁ。気が重い。

目もお年頃な為、ルールブックを読むのも大変です。
それに加え、連日の眠気でやる気が全くおきません。

A級ってったら、指導員の次の高い位置の級だよな・・・
この年になって、まだ試験を受けなきゃいけないとは思っても居なかったです。

とはいえ・・・協会に入ってしまった為
いわゆる「蛇に睨まれた蛙」状態な為、避けて通るのも厳しい。

そーいえば私って

切羽詰まらないとやれないタイプでしたっけ(笑

あはは~ダメだこりゃ( ´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
この寒い中、ビーチの試合がありました!

昨夜から降り始めた雪が、今朝起きたら20センチは積もっていたでしょうか。

体育館は寒いだろうと、ユニフォームの下には長袖を着ました(^_^)v

今回の試合は、参加できるメンバーが少ないからと、クラブ内で参加できる人を寄せ集めて作った即席チーム。

チーム名を書いたプレートを作るよう言われてたのを、昨晩お風呂に入っている時に思いだし!Σ( ̄□ ̄;)

クラブユニフォームを作った時のデザインデータを利用してプレートを作りたかったので、今朝早起きして職場でプレートを作ってから試合に行きました(^o^;)

朝から……いや、昨晩から焦りましたよ(^o^;)

こんなんで試合、大丈夫か?と思ったけど……

ストレートで全勝しました~(*^ー^)ノ♪

この試合で勝ったので、この即席チームのまま県大会に出ることになりました(*^-^*)(*^▽^)/★*☆♪

勝ったことも嬉しかったけど、自分のやるべき仕事ができたと思えたので、それが一番良かったと思うかな?

次の県大会も頑張ろう!

つか、疲れた~(*´∇`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
世の中連休ですって!
しかも、来週も連休なんですってー。。。( ̄^ ̄)

私はパートがあるので、どちらの連休も休み無しですぅ・・

というか、最近自分から希望しないと、日曜日に休みは貰えない状態ですわ・・・
で、いつも忙しくて、結局1時間位毎週のように残業してます。

そんな私に、昨日の夕方、一本の電話がかかってきました。

電話の主はビーチボール協会の人。

なんでも、今度の日曜日がビーチの全国大会だそうで
審判員を予定していた1人が、急に葬儀の予定ができてしまい
審判に行けなくなったので、その代理として行ってくれないかと。

選手と審判は兼任してはいけないそうで、
私に、全国大会に出るんだっけ?って聞いてこられたけど
いえいえ、めっそうもございません!
弱たれな私たちのチームが、間違っても全国大会になぞ行けません(汗

全国大会なので、ヘタな審判員を立てる訳にもいかないと
以前にも全国大会の審判員を務めたことがある私に連絡がきたのだけど

いやいや・・・
パートあるし・・・
その日、パートから帰ってから、
実家の秋祭りに呼ばれているし・・・

無理ですわ!

実家に行かなきゃいけないので・・・申し訳ない!と
丁寧にお断りしました。

でもなぁ。。。

パートで汗びっしょりになって働いても、
全国大会の審判の日当にはちょっと足りない( ̄ー ̄;
しかも、全国大会の審判員には、お弁当も支給され
飲み物も飲み放題、お茶菓子まで出ているって・・・(≧▽≦)

まぁ、それほど審判員というのは責任が重いというか
決勝戦とかになってくると、周りの応援も激しくなってきて
ヤジなんかもどんどん飛んでくるから、怖い怖い・・・((゚m゚;)

その代償なのかもしれないけど・・・
日当は魅力だわぁ~(笑)

でも、今回はパス。

古いけど新しい車を、実家にお披露目する日でもありますのでね(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はビーチの試合でした。

春からほぼ1ヶ月に1回のペースで試合がありますが、それも来月で終わりになろうとしています。

昨日の試合は「県選手権〇〇市予選」でした。
この試合で1位と2位が、県大会に出場できるというもの。

私たちが出場したクラスでは6チームが出場し、3チーム毎に2つのブロックに分かれ
予選リーグ戦を行い、それぞれのリーグの1位と2位が決勝トーナメントに進み、
最終的に1位と2位を決めるというもの。

予選リーグで1勝1敗で2位通過した私たちのチームは、決勝では別ブロックの1位と対戦。
まあーコテンパンにやっつけられましたよ(汗)

で結局、4位っちゅー事です(;´▽`A``

この試合の1週間前程から、どうも右足の後・腿からフクラハギにかけての筋が痛み
何とか騙し騙しプレーはできるものの、ちょっとした拍子にズキンと痛みが走るなど
大丈夫か?自分!って状態でした。

その不安を解消すべく、試合前々日の休みには温泉に行ってきたのですが・・・
多少緩和されたけど、不安は残ったまま。

あげくの果てには、試合前日の夜から喉が痛みだした!

このところの朝晩の冷え込みに、身体がついていってない感じです。

これはヤバいって事で、毛布+夏蒲団だったのに、もう一枚上に掛けてヌクヌクと寝たら
翌朝は喉の痛みは多少残ったものの、それ以上の悪化はせずちょっと安心したけど
念のため薬を飲んで試合会場に行きました。

試合というと、試合自体も普段の練習と違って楽しみではあるのですが、
みんなで何かしら持ち寄って、お昼はプチ宴会状態になるのも、
とっても楽しみな事のひとつです♪

ものすごく暑い時期には、茹でたうどんと汁を冷やして持っていって、
試合の途中の空き時間、みんなでチュルチュルと食べたのは、めっちゃ美味しかったし(笑)

昨日も冷凍ミカンを持ってきてくれた人があって、
昔給食で出たなぁ~と懐かしく食べたり、

私の定番は、パン。
昨日持っていったパンは、レーズンブリオッシュもどき(笑)
何のことはない、レーズンロールを焼く前に切り目を入れて
バターとグラニュー糖を乗せて焼いただけ。
いつもよりちょっとゴージャス(カロリー高め(笑))って訳です。

それとバナナケーキ!(レシピはこちらを参考にしました!)
これはめちゃくちゃ美味しくフワフワに出来上がり、みんなの評判も上々でした♪

ただね、私が持ってったパンとバナナケーキは、みんなに配ったら私の分が無かったの・・・
2チーム8人が試合に出るんだと思ってたら、補欠も入れて全部で9人来てたんだよね・・・
でも8個ずつ持ってったから、私の分をあげれば足りたから良かったのだけど。

試合後は、反省会と称してファミレスで打ち上げです♪
デザートとドリンクバーという可愛いものですけどね(^▽^;)
丁度チームメイトの一人が誕生日という事もあって
ファミレスで「ハッピーバースディ」をしてもらい、
写真まで写してもらいました!
みんなで写した写真、いい記念ですよね~♪

一夜明けて、今日。

足の痛みがハンパじゃないです・・・
パート中も、どこか足を引きずるような歩き方になってました(汗

また10月末には試合もあるのに・・・
これ以上悪くならないようにしなきゃね。。。

あ、喉の痛みは、すっきりとはいかないけれど、ほぼ完治です!
(やっぱ何とかは風邪を引かないっちゅう奴ですね・・・)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。