立派な! | ゆめ日記

ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪

昨晩、ビーチの練習に行くと、仲間からこんな立派な椎茸をいただいた≧(´▽`)≦



彼女がパートで働いている福祉作業所では、
利用者さんが椎茸栽培をしているという。

利用者に交じって、一緒に作業をする事もある彼女は
規格外だったり間引きした椎茸などを時々持ってきてくれる。

実は先週も貰ったのだけど、昨晩も持ってきてくれた。
ありがたい事です!

昨晩は「お誕生日プレゼント!」

と言って持ってきてくれたものだ。

誕生日を覚えてくれてた事、前回貰った時に
美味しかったよ!またいつでも貰ってあげるからね!
と言ってたのをちゃんと実行してくれた事。

もう既におめでたくも何ともない歳になってしまったけど
やっぱり嬉しもんだね。

娘からは、夜になってようやくメールが届いた。

「おめでとう!身体に気を付けてね!」と。

それと、「そのうちプレゼント届くからね」ってさ。

ちゃんと覚えてた訳ではなく、きっと夕方頃になって思い出したのでしょうね。
で、とりあえずプレゼントを送る手配ができたのでしょうね(笑

それで、十分!

ありがたい事です。