テーマ:

メガネの人に朗報です(だと思う)



メガネの天才調律師、まっちゃんこと松本康氏は、凄い腕を持っています。



私は10年ほど前に、黎明期のレーシックを受けました。


担当医から、


「5年ぐらいで老眼になるかもしれませんよ」


と言われしたが、幸い10年以上メガネなしで過ごすことができました。





ただ、ここ4,5年で、歯科の世界にも“顕微鏡”が入ってきました。



私も今は、顕微鏡なしでは仕事ができません。




しかし、そのおかげであっという間に“老眼”になってしまったのです(と思っていた)。





でも、実は違ったのです。



普通のメガネ屋さんでは、決してできない(やってくれない)検査をまっちゃんにやってもらい、その結果老眼ではなく、乱視だということがわかったのです。





知り合いの眼科医のところで作ってもらった老眼鏡は、字は読めるのですが、目が締め付けられるようなつらさがありました。


自分ではあきらめていたのですが、今回まっちゃんに作ってもらったメガネのらくなこと楽なこと・・・。



やはり知らぬというのは怖いですね。



なので、目が辛い、メガネが合わないという方には、ぜひまっちゃんの検査をお勧めします。



彼は今、岡山から月一東京に出てきています。


そして、講演会は無料です。




ただ、本当にメガネを作るとなれば、値段が10万円かかりますが、必要だと思う人だけが作っています。


歯科医の私は、“世界一大切な自分の目”にかかわるので、必要な出費と考えました。





何年か後は、においそれとは診てもらえません。



また、定員に限りがありますので、希望する方はお早めに連絡をしたほうがいいかもしれません。




まっちゃんの講演会の案内はこちら

http://j-megane.com/seminar.html  





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。