釣り時々仕事

~美味しい魚はどこですか?~


テーマ:

大豊~高知ICにてティアナ(日産)の覆面がいる事をご存じでしょうか?

カラーは灰色で後ろのガラスはノンスモーク、バックミラーも一つだけという最強に普通車を装った覆面パトカー。

二日前も他県ナンバーがあっさり捕まってました。ご注意です!! 

見分けは困難!横について乗っている人を確認して判断するしかないです・・・@


本日、滅多に使わない(使えない?)有給休暇を使って・・・


釣り時々仕事  

磯に行きました!

エリアは徳島県南の・・・日和佐。

二日前からのウネリが残っているようで、静かに迫るウネリに怯えながらの釣行となりました。


釣り時々仕事  

お世話になった山戸渡船☆

日和佐は3回目のトライで初乗船ですが、頼もしい徳島のお客さん3名に同行し、


釣り時々仕事  

名前忘れましたが、日和佐を代表する磯でトライとなりました。

(誰か磯の名前ご存じでしたら教えて下さい・・・)


ウネリを嫌い沖向きの場所を譲っていただき釣りを開始。(今日もずぶ濡れ確定・・・)

足元に強烈なサラシ、抜群の水深・・・攻めるポイントが定まらず苦戦。

軽い仕掛けから段打ち仕掛け、際からサラシの切れ目まで色々試行錯誤を繰り返す@


そして開始3時間・・・

サラシの切れ目に比較的軽めの仕掛けで入れ込んで待望のアタリ!


釣り時々仕事  

サラシから現れたのは、県南らしい厚みのあるメタボグレ☆

目標には届きませんでしたが、40手前のサイズに活気が出る4人!

スイッチが入ったのか、もう一尾追加し、今がチャンスと確信し、まだ釣っていない方に磯を譲り、グレを狙う。

結局一日やって4人でグレは7枚でした。

一度マダイorカンダイらしき大型の魚をヒットさせましたが、ハリス1.5号では勝てませんでした@


釣り時々仕事  

一日試行錯誤しながら奮闘した釣果・・・食べるには最適なサイズと枚数です☆

後半には雨と風も出てグズグズのコンディションになりましたが、色々仕掛けを試して奮闘できたので、

勉強になった一日でした。



釣り時々仕事  

美味そうな卵持ってました☆

伊島より南のエリアは難しいフィールドですが、結果が出た時の喜びは価値あるものだと思います。

難しいエリアで学習するグレと釣り師。

徳島の釣り師が上手な理由はそこに隠されているのでしょうね。

見習いたいものです。







AD

[PR]気になるキーワード