魂を観て語る人・ナカヤママサユキのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
本心に従って生きること。

これは、生きることの根幹だ。

生きていると、日々、本心を偽る場面があるだろう。

本当はしたくないけど・・・

しょうがないから・・・

でも、これを続けていると、間違いなく、生きることがつまらなくなる。

エキサイティングな人生を生きることはできない。

誰が反対しても、自分はそれを認めてる。

だからやる。

そういう姿勢って、正に生きることだ。

私がこうして再びブログを書き始めたのも、そういうところがある。

日々の生活の中で、自分でどこか、納得できない。

人生に対する違和感。

それを感じたら、放っておかない。

向き合うことだ。

小さな一歩が大事。

自分の感覚を抑えないこと。

違和感を感じたら、その感覚に従って、次の行動を移す。

そうやって、人生の方向を正していく。

自分の自然な修正力を信じること。

感覚を信じること。

感覚に蓋をしないこと。

感覚を無視すると、やがて、自分が自分でなくなってくる。

本心に従うということは、そういうことなのだ。

自分の本心は、絶えず自分に語りかけてる。

これをしよう、こうしたらいいんじゃないと。

でも、それを頭で押さえていると、結局は、どこかで人生が破たんする。

破たんということで、修正しようとする力が働く。

感覚による修正力が働いた時は、それに従うのが、結局は一番いいのだ。

本心を承認し、本心に従って生きる。

できるだけその感覚を肯定して生きていく。

それが本当は一番。

人生とは、実はとてもシンプル。

本心に従って生きる。

それに尽きる。

頭であれこれ考えなくていい。

自分の本心からの声に従う。

ささやきみたいな時もあるかもしれないけど、それを大事にする。

そのささやきに耳をそばだてる。

そして行動に移すことにより、生きる自信も築いていく。

その積み重ねだ。

生きるということはシンプル。

本心に従って、生きてみよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。