【Next Live】
【2016】
----------------------------------------------------

12/18(sun)
@CAMP on PARADE(浅草橋)
03-5829-9375

----------------------------------------------------

服部政行 「今の唄」
https://soundcloud.com/hattori-masayuki
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 23:16:07

どちらも今日とは信じがたい

テーマ:*携帯日記*
2016-11-26 13:10:46

ねぇ、外は冬でしょうか?

テーマ:*携帯日記*
2016-11-26 09:31:13

手袋なら自分でできますかも

テーマ:*携帯日記*
2016-11-25 10:52:21

舞台効果のような

テーマ:*携帯日記*
{D5F5812E-9D14-44C4-999A-65FE14266361}

スモークが積もった雪の上をゆっくりと這って、何かで見た天国とほぼ同じになった。
音がほとんど無くなって、次の展開を待つ観客のような気持ちだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 23:55:23

なぜ軽井沢の山の中に

テーマ:*携帯日記*
{33D8EFA1-78AA-44C3-9FCE-960EE6C1D8DE}

引っ越さなきゃならなかったんだい?
と、よく先輩方々から聞かれた。

確かに、こんなちょっとの予想外の時期の雪も、都内と違って30cmくらいの積雪がある軽井沢なので不便は多い。

想像できるかどうかは別として、それでもぼくからすれば都内を離れるには充分な理由があり、軽井沢を選んだ理由も充分にある。

たかが数個のの理由としては、雪景色や紅葉のポスターのような景色、様々なものの相場、仕事のこと、インターネットをツールとして遠隔でできることの幅が広がったように実感していること。

とにかく、銀世界になって常に氷点下になった時に見せてくれる景色は、息を呑む。
遅く来る春の美しさには絶句する。

夏の快適さと、あまりにもの短さには笑えても来る。

ぼくだけの感情としては、唄をちゃんとうたえるならば、必要な移動はいとわない、、、
つもり。

というところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-21 15:00:39

心の底から緊張し

テーマ:♪ 唄のこと ♪
{30E9793B-D947-4C59-A090-7A1E34BA6ED6}

結果的に丸坊主。
意図的ならばまだしも、これじゃあまるで反省の末の始末に見えてしまうではないか。

いや、もちろん反省すべきことなんて数えてみなくても3つ4つあるもので、その結果としてもよいのだけれど、やはりそれにはまだ反省が足りないのではなかろうか、とも思わなくもない。


ひとつ、先週の週中、いよいよ来月のクリスマスシーズンで世の中があれよこれよと準備をはじめたんでしょうね、クリスマスディナーの余興というのでしょうか、ぼくに唄をとご依頼くださいまして、他の仕事において深く関わりがあるので、お受けしたわけです。

それから毎日練習を、と思いギターを取り出し始めたものの、困ったことに全く練習にならない。
それで、近所の桜井さんにお電話して
「すみませんが練習にお付き合いいただいてもよろしいでしょうか」
こうたずねてみました。
「それじゃあすぐにおいで」
とまさかのお返事をいただいたもので、焦ってギターを背負って走って3分、お宅に向かったわけです。

うちの前をちゃたろうと散歩する桜井さんに実はいろんなことを教わっていたんです。
もう何から何まで子供にでも分かるように噛み砕いて大切なことを教えてくれます。
仕事のことだってたくさん教えてくれます。
そんな大先輩のお宅についたら
「おお!良かったな!今日はすごい人来てるぞ!観客が増えたな。」

ここでやっと気がついたんですね…
今から本番なんだった…


ジャンパーを脱ぎ、ギターを出し、ご挨拶をし、このひと月に出来た唄が書いてあるノートを取り出しながら、ああ全部間違ってるなぁと泣きそうになるのです。

本番から遠ざかっていたのは昨日までのぼくなんだ。




他の反省文につきましては、まだ反省が足りませんのでしばらく書けませんが、きっと良くなっていくことと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-17 08:51:34

刃向かうな、手を取り合え

テーマ:*携帯日記*
2016-11-16 15:45:36

12月18日(日)外遊び好き達のオトナコドモのクリスマスパーティー

テーマ:♪ 唄のこと ♪

ある同世代の友人が言うには、

「家族も喜ぶ遊び見つけたいっていうか切実に見つけなきゃなんだけど、

男的には、キャンプとか、焚き火とか、薪ストーブとか、面白いフェスとか!?

興味なんとなくあるよねぇ。40代からは外遊びっしょ!

でも女性陣的には、たぶんフェスは苦手だけどおしゃれなキャンプならいいよぉ、

サバイバルはちょっと・・てか無理だし、子供どーすんのよ、

そこって寒いの?、ま、やるなら今はやりのおしゃキャンかなぁ、

って感じだと思うんだよねぇ。

まぁ、みんなで海外行っちゃう!?ってノリよりかはだいぶ安いっちゃぁ安いよね。」

 

 

ぼくらは「音」を間仕切りや壁紙や時間の区切りなど、いろんな場面で道具として無意識にですが日常的に使っています。

ぼくは今、今居るこの場所の、空間と時間を楽しめるように工夫することが好きなんですね。

唄をうたうことができるということや、楽器が弾けるってこと以上に、かもしれません。

家族が居てくれるから頑張るモチベーションを保っている我々みたいなのが、もしこのおしゃキャンに家族を連れて行くのならば、それはもう全力で今まで培ってきた芸をここぞとばかりに家族に提供して、心から楽しんでもらえるようにその芸を磨くしか、他に道はないのです。

そう思いつめたりするとき、ぼくは唄がうたえるってだけで有利なのだ!と思ったりもするのです。

最近仲間に入れてもらったオトナ・キャンプのメッカみたいな店「CAMP on PARADE」をやってる「pumiponnさん」(そんな風にお呼びしたことはないが、おそらくハンドルネームだと思う)の店の屋上レストランで、クリスマスパーティーにお呼ばれしました。

いつも一緒に仕事をさせてもらっている先輩だし、ぼくにも役割がないと居られないんで色々お手伝いをさせていただきます。

彼はぼくに「あのぉ、失礼になっちゃったらすみませんが、服部さんはまだ人前で歌を歌われますかぁ?」とお電話くださいました。

「はぁ、お恥ずかしながら」とお答えしてこの出演に至った次第ではありますが、せっかくなので思いついてしまったことを勝手にやってしまおう!と思っておるわけです。

パーティーで待ってます!

 

服部 政行

 

CAMP on PARADEのクリスマスパーティー

<予約>03-5829-9375

Ø  12月18日 18時~

Ø  @Capanna Carboneにて

Ø  参加費 大人一人10000円、お子様(7歳以上)お一人3000円、お子様(3歳以上)お一人1500円

Ø  人数は22名を上限

Ø  内容

²  クリスマスディナー、シャンパーニュ付き

l  ディナーの料理はCapanna Carbone のクリスマスメニュー9000円相当

Ø  お子様は、ご年齢・お好みに応じて、メニューを調整いたします。

l  シャンパーニュはpumiponn の非常に個人的な好みになりますが、男らしいBollinger(007シャンパーニュ!) をお出しします。

²  ビンゴ大会

l  参加された組毎に、必ずプレゼントをお出しします。

Ø  CAMP on PARADEでお売りしている商品の中から、一等3万円相当、二等15000円相当、3等10000円相当、その他の組6000円相当

²  語りと歌

l  フジロックにも出ていた軽井沢在住の服部政行さんが司会をし、ギターの弾き語りを行います。

l  服部政行さんの司会によるpumiponn のキャンプギア談義もご期待ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 18:42:17

東京の今のセンスはこれもひとつ

テーマ:*携帯日記*
{FD4CF53E-6854-4BFB-BD0B-AAF3B8CE1C3F}

見飽きている光景です。
すぐできます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-08 21:52:33

冬の準備

テーマ:*携帯日記*
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み