民進党(偽)の出世評価基準は嘘つき度 | masayoshi3783さんのブログ

masayoshi3783さんのブログ

ブログの説明を入力します。

会議のための会議はマジで勘弁してもらいたいです。
この時間になってようやく休憩とれましたよ。
膀胱炎になるかと思いました。

というわけで更新遅れましてすいません。


国会では玉木、大串、長妻が担当大臣をわざと呼ばずに
(内閣側からの塩崎厚生労働大臣の出席申し出を拒否してます)
安倍首相に年金行政の質問を繰り返す
質問時間の無駄遣いのジェットストリームアタックをやっていました。

挙句に山尾もひどいもんでした。
それは後で取り上げるとしまして、
まずはこちらの時事通信の記事から。

【安倍首相は器が小さい=憲法答弁拒否を批判-蓮舫氏】
民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、安倍晋三首相が憲法改正に関する答弁に応じない考えを示したことについて、「自分中心の国会運営だ。首相として器が小さいなと思う」と批判した。
 蓮舫氏は、首相が過去に自民党議員との間で改憲をめぐって答弁していたと指摘。「行政府の長が気分によって、相手によって答弁を使い分けるのは不誠実だ」と述べた。
 首相は12日の衆院予算委員会で、改憲をめぐる民進党議員の質問に「答える義務はない」と語った。
(2016/10/13 時事通信)


与党側からの憲法審査会開催の要請をずーーーっと民進党(偽)が無視していて
開くことができません。
12日も民進党(偽)側が拒否したため開けませんでした。

時事通信は民進党(偽)が一貫して憲法審査会の開催を拒否し続けていて、
12日も再び拒否したことを併記しなければアンフェアです。

民進党(偽)は憲法についてきちんと議論する気がないくせに
予算委員会では予算についてまったく議論する気がなく、
憲法について総理の意見を言えと繰り返しています。


民進党(偽)の中では似非保守グループが改憲を主張し、
旧社会党や在日の流れを汲むグループは憲法改正断固阻止を主張しているため
憲法審査会を開いてきちんと議論をするということそのものが
党内の溝を深めることになりますし、
与党の邪魔をし続けるだけで政権を取れた2009年の成功体験を
自分達の実力だと勘違いしているので、
村田R4体制になってから
与党の邪魔だけをする路線がより露骨になったと言えます。


昨日の国会では三原じゅん子議員が
自民党の小野田議員は戸籍謄本を公開して二重国籍問題の疑念の解消、
説明責任を果たしたが村田R4は果たしていない事を指摘し、
安倍首相も村田R4が説明責任を果たすべきだと答弁しています。

これに対して村田R4は

【戸籍法に従い適正手続き=蓮舫氏】
 民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、自身が台湾籍を保有していた問題で戸籍謄本の公開を求める声があることに関し、「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と述べた。戸籍謄本の公開については明言を避けた。戸籍法106条では、外国籍を失った場合、その原因や期日を届け出ると定められている。
(2016/10/13 時事通信)


まーた余計なことを言っています。
よく、言い訳をする人に限って専門用語だの該当する法律の番号などを
言わなくていいのに言ってきちんとわかっている風体を装うとするものです。

では戸籍法から引用してみましょう。
-----
第一〇六条 外国の国籍を有する日本人がその外国の国籍を喪失したときは、その者は、その喪失の事実を知つた日から一箇月以内(その者がその事実を知つた日に国外に在るときは、その日から三箇月以内)に、その旨を届け出なければならない。
2 届書には、外国の国籍の喪失の原因及び年月日を記載し、その喪失を証すべき書面を添付しなければならない。

-----

というわけでちゃんと手続きをしていたのなら
証明できる書類と日付が明記されているはずなんですよ。

だからそれを公開すれば自分が嘘をついていないと証明できるんです。

それこそ説明責任を果たす行為でしょう。
ましてや説明が二転三転して言うことがころころ変わったりして
そのたびに誤魔化しの会見をやってるんですから
「こいつ違法行為してるんじゃないか」
という疑念はより濃くなっているので尚更疑念を晴らすために
書類の該当部分を見せればいいだけなんですよ。

わざわざ戸籍法106条なんて言い出してくれたので
さらに自分で墓穴を広げてるあたりは、
いかにも後先考えずに思いつきで嘘を言ってきた人物らしいと言えます。


お次はいいニュース。

【<ユネスコ分担金>日本拠出を留保 制度改善促す】
 外務省は13日の自民党の会合で、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金など約44億円を拠出していないことを明らかにした。昨年までは春ごろに一括で支払ってきた。日本が反対する慰安婦問題関連資料の「世界の記憶」(世界記憶遺産)への登録審査を控え、日本が要求する制度改善を促す狙いがあるとみられる。

 今年は分担金約38億5000万円、任意拠出金5億5000万円を支払う予定だった。日本の分担は米国に次ぐ2番目で、2年間支払わないとユネスコ総会での投票権を失う。

 昨年10月、中国が申請した「南京大虐殺」の資料が日本の反対にもかかわらず登録されたことを受け、菅義偉官房長官は「政治利用されないよう制度の透明性を強く求めたい」と述べ、ユネスコへの分担金や任意の拠出金の停止・削減を検討すると表明していた。慰安婦問題の資料は今年5月末に日中韓などの民間団体が申請しており、来年審査される。【小田中大】
(2016/10/13 毎日新聞)


ユネスコの中の人達なんてどれだけ袖の下をもらったかで動くような手合いばかりです。
今までは日本が全く文句を言わずに金を出し続けてくれたから
それでやりたい放題できたというだけです。

日本国の利益にならないのであれば日本が拠出金を出す理由はありません。
きちんと公正にチェックしないなら金は出さないよと是正を求めればいいんです。

国連の中の袖の下目当てで活動している連中だって
自分が目先の袖の下ほしさで自分の飯の種である組織の活動費用がなくなって
活動が事実上凍結なんて事になったらおまんま食い上げですし、
確実に責任問題に発展するでしょうからね。

国益にならないのなら「金ださねーぞ」でいいんです。

日本が物を言っちゃいけないとか反論しちゃいけないとか
そういうことを刷り込んできた今までの古い教育体制が狂っていたんです。

世界政府なんてものは存在しません。
ですから言うべきを言わなければ損をするだけです。


さて、ふたたび村田R4の話にします。

村田R4は公式会見で都合の悪い発言をしている部分を取り上げている動画を
圧力をかけて削除させていますが、
それについて定例会見でこういうやり取りがありました。

記者「民進党が著作権法で国籍問題に関わる部分の動画の削除要請したという事で言論弾圧だと批判をしています」

村田R4「記者の質問の意味が理解できない。党が権利を持つ映像を二次利用してる場合は一律に削除しています。今年に入って数十件ある」


都合が悪くなると「質問が理解できない」というのが村田R4の癖のようです。
政治家の公式の場での発言は政治上の演説扱いとなるため
著作権の二次利用もへったくれもなく利用できると定めているのが著作権法40条1項です。

従って村田R4のこの回答は間違っています。

おい!小西洋之!
お前のところの代表は基本的な法律も理解してねーぞ!
クイズ出す以前の問題じゃねーか!
基本的な法律を理解してない奴は議員である資格がないんだよな?
さっさと村田R4に辞職要求しろよ。


お次はこちら。
説明責任を果たさず逃げ切ったと思っているガソリーヌ山尾。

一昨日は恥ずかしげもなく予算委員会で質問に立ちましたが、
待機児童数がーと批判していたのですが、
(そして担当大臣にはいつもどおり質問しない)
そのときに使っていたフリップがこちらです。

d0044584_16284555.jpg


民進党にとって都合の悪いところを誤魔化すために
2010年が自民党政権、2013年までが民主党政権にしています。

民主党政権のときに大幅に減ったように見せかけようと
露骨なインチキフリップを作ってこれを根拠にしていました。

正しいフリップにするならこうなります。

d0044584_16285594.jpg


そして民主党政権時と比較すれば安倍内閣では
すべて民主党政権のときよりマシという結果になることがわかります。

ガソリーヌが民進党(偽)で異例の出世をできたのは
他の人よりも公然と嘘をつくことに抵抗がないからなんでしょう。

あと、憲法の質問に対して首相に対して
ガソリーヌ「あなたはここで答える義務がある!」
とか偉そうに繰り返していたんですがマジで何様のつもりなんでしょうか?


お次は根性がない中日新聞の件。

【中日新聞が記事を削除 貧困巡る連載「想像で書いた」】
中日新聞社(名古屋市)は、中日新聞と東京新聞に掲載した子どもの貧困をめぐる連載記事に事実とは異なる記述などがあったとして、両紙の12日付朝刊におわびを掲載し、当該記事を削除した。

 同社によると、問題となったのは、5月に中日新聞朝刊で6回連載した「新貧乏物語」第4部のうち、父親が病気の女子中学生を取り上げた19日付朝刊の記事。生活が厳しくて教材費や部活の合宿代が払えない、とした部分など3カ所が事実ではなかったという。

 記者は家族らに取材して取材メモをつくっていたが、この部分は「原稿をよくするために想像して書いてしまった」と説明しているという。家族から指摘があり、同社が社内調査をした。同じ記事は6月に東京新聞にも掲載された。

 5月17日付の中日新聞に掲載したパンの移動販売を手伝う少年の写真も、同じ記者が、実際とは異なる場所でカメラマンに撮影させていたという。

 両紙は、臼田信行・中日新聞取締役名古屋本社編集局長名で「記者が事実と異なることを自ら知りながら書いたことは到底許されません。深くおわび申し上げます。厳正に処分するとともに、記者教育に一層力を入れていきます」とするコメントを掲載した。
(2016/10/12 朝日新聞)



貧困を煽って煽って政府への不満を増大させて政権を倒そう
とマスゴミがやっていますが、
NHKはそれで偽貧困JKうららを出して失敗するなどしています。

中日新聞は世論を煽ろうと捏造記事を続けていたらそれがバレたので
捏造であることを認めてしまいました。

そしてそれを捏造新聞である朝日新聞が記事にしました。

朝日新聞なんて捏造繰り返してそれで国益を大きく毀損させ
しかも捏造を認めないということをやってきたわけです。

朝日新聞は20年以上粘ってきましたが
それによる部数減少が無視できなくなったために
(拡張員が捏造新聞であることを理由に拒否されると苦情が増えたため)
しぶしぶ
「記事はちょっと間違っていたけど、記事が訴えようとしていた女性の人権問題という事については間違ってない
と、話をすりかえるという事で誤魔化そうとしました。

中日新聞はあからさまに嘘だとバレていてももっと粘ってもらいたいものです。
粘れば粘るほど中日新聞がよりクソであると
ネットでがんがん情報拡散される材料になってくれたのに・・・。


絞めは東洋経済の記事から。

【高学歴地帯「中央線」で読まれている新聞は?】
一部抜粋。

-----
この中で特徴的なのは、都内で朝日新聞がトップとなっている13市区だ。23区内では文京区・中野区・世田谷区・杉並区の4区、市では武蔵野市・三鷹市・狛江市・小金井市・多摩市・稲城市・国立市・西東京市・国分寺市の9市が該当するが、実にその約6割となる8市区(中野区・杉並区・武蔵野市・三鷹市・西東京市・小金井市・国分寺市・国立市)がJR中央線の沿線なのだ。

 中央線沿線、特に新宿区から国分寺市にかけてのエリアは首都圏でも特に高学歴層が多いエリアだ。今回調査の対象とした78自治体の人口に占める大卒者の割合は平均20%だが、中央線の中野―国分寺間にあたる上記の8市区平均では約28%と、全体と比べて極めて高く、他の沿線と比べても突出した「高学歴ベルト地帯」となっている。

 朝日新聞は媒体資料で大学・大学院卒の読者が多いとしており、朝日新聞の東京本社版は、全読者に占める大卒者の割合が40.2%だという。これらの地域で一番読まれている新聞が朝日であることは、同社の説明を裏付ける結果といえよう。

-----

朝日新聞が最も読まれている地区が、
中野区・・・長妻、世田谷・・・パヨクが区長。
武蔵野市、小金井市・・・東京18区・・・う、頭が!!!

稲城市、狛江市、三鷹市など東京22区も山花一族の地盤だったんですよね。

朝日新聞読者がどういう層に多いかよくわかりますねー(棒読み)

 

パチンコ屋の倒産を応援するブログ

より転載