逆噴射どころの話じゃない | masayoshi3783さんのブログ

masayoshi3783さんのブログ

ブログの説明を入力します。

exciteさんのトラブルでつなげられませんでした。
いつも当ブログを応援いただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

ではさっそく都知事選ネタで
今回の都知事選は選挙の内容ではなく桜井誠の演説と
鳥越というオモチャが大炎上するのを楽しむ選挙のようです。

鳥越を出馬させるように推薦した杉尾ひでやはさすがの慧眼ですね。
鳥越の素行の悪さ、超ナルシストっぷりはうわさがありましたが、
まさかここまでひどいとは・・・。

本日の新潮や文春では鳥越の淫行問題がすっぱ抜かれていますが、
まだジャブですよ。

アフラックとの契約を切らないまま選挙に出て「がん検診100%」とか言い出してるので
利益供与になりかねない危うさもあるのですが、
アフラックの講演や宣伝でなんで飯を食っていられるのか。

事ある毎に弁護士と訴訟起こすぞと恫喝する鳥越。
敵を作りすぎたことが来週以降もまた次々に炎上することになるでしょう。

鳥越の淫行については週刊文春、週刊新潮、週刊朝日が報じていましたが、
件の週刊文春が発売される前に鳥越陣営は
刑事訴訟を起こすと抗議文を文春側へ送りつけました。
d0044584_14583527.jpg

ジャーナリストを自称し、ジャーナリストを売りとしている鳥越が
露骨な恫喝、言論弾圧であるSLAPPを起こすとはさすがです。
鳥越自身が都合の悪い声は封じろという姿勢を見せ付けてくれたことで
「直接的な圧力はないけど安倍首相のせいで言論の自由がー」
とか批判していた自分自身の発言を全否定してくれています。

文春側はすでに示談書を入手しているようですから脅したところで無駄でしょうけど。

さて、この抗議文とやらにある弁護士の名前に注目です。
弁護士 弘中 惇一郎
弁護士 藤田 謹也


弘中と言えば武富士の代理人をしていたりして
サラ金被害者達の救済の立場で活動していた
宇都宮健児弁護士から懲戒請求を出されたこともある人物です。

この弘中というのが鳥越と民進党のコネクションにあるわけです。
で、宇都宮とその支持者から見れば宿敵と呼ぶべき弘中が出てきた以上、
宇都宮健児を支持していた人達の多くから見れば鳥越は敵陣営です。

これでただでさえ宇都宮を引っ込めるために
支持者に嫌がらせを繰り返して反発を食っているのに
さらにとどめを刺すことになるでしょう。

で、都合の悪いことはすぐに訴訟を起こすぞと警告をして黙らせる。
というのを鳥越が常套手段としていたようで、

以下のnetgeekの記事で
http://netgeek.biz/archives/78965

寺澤有氏に対して
記事にしたらこの業界では生きていけないぞと脅し、
記事をもみ消そうと圧力をかけてきたときの警告書が公開されています。

そのときの弁護士が藤田 謹也だったとのことで。
今回の週刊文春が記事を世に出す前に起こした抗議と
刑事訴訟を起こすぞという脅しでも名前が挙がっています。

そもそも鳥越俊太郎が世に名前を売ったのは
サンデー毎日の編集長になってすぐに
それまでは報じないのが慣習となっていた政治家の愛人の話を
大々的に記事にして宇野首相を失脚させたことなのです。

女性問題で首相の首を取ったことが鳥越のサクセスストーリーの始まりだったのですが、
その鳥越が調子に乗って都知事選に出て女性問題(しかもレイプとは)で
とたんに言論弾圧を始めるほど効いてるとは。

人の悪口を言うことだけでやってきた鳥越氏だけあって
自分への批判には耐えられない耐性の低さは
鳥越を担ぎ出した民共と一致しています。

なるほど神輿の担ぎ手の力量に合った候補者だったということでしょう。

で、鳥越は今回の選挙で街頭演説は今までのところ10回しかありません。
(しかもうち一回は選挙と関係ない国会前でのデモ)

すでに40回前後になっている他候補の演説と違って圧倒的に少ないものとなっています。

ですが、「応援演説」の数では他候補を圧倒してきました。

なにせ鳥越俊太郎応援演説と称して

【7月16日】 #都知事選 #鳥越俊太郎 応援部隊が演説
  8:00  三軒茶屋駅 パティオ口前
  9:00  経堂駅 南口 
 10:00 祖師ヶ谷大蔵駅 
 10:45 成城学園前駅 南口
※鳥越候補本人はおりませんので、予めご了承ください。

【7月18日】 鳥越候補 ご支持を訴え
 13:00 光が丘IMA前  小川敏夫(民進党)、山添拓(共産党)
※鳥越候補本人は来ません※

【7月19日】 鳥越候補 応援街頭演説
 13:45 小岩駅北口 伊藤まさき(民進) ・新井杉生(共産)
 14:15 小岩駅南口 初鹿明博(民進) ・吉良よし子(共産)
 15:30 瑞江駅南口 初鹿明博(民進) ・笠井亮(共産)
 16:50 新小岩駅南口 初鹿明博(民進) ・宮本徹(共産)
※鳥越候補本人は来ません※
d0044584_14574996.jpg

d0044584_14585123.jpg

このとおり、「鳥越候補本人は来ません」とやっています。
たしかに演説がただの自己紹介しかなくて、
具体的政策がないし、体力も無いという事情はわかりますが、
候補者本人を隠して別行動で応援演説を繰り返すとか
さすがに有権者を馬鹿にしすぎでしょう。


雁(がん)だと自称していた鳥が実はインコーだったわけですが、
そのことが昨日ネットで瞬く間に広がったことで・・・

before
https://twitter.com/HatoriDaisuke/status/755746519702056960
羽鳥 だいすけ@HatoriDaisuke
7月21日(木)16時30分から!(チラシより30分早まりました!)
中野駅北口において、都知事候補の鳥越俊太郎さんが街頭演説を行います!
応援弁士は共産党から田村智子参院議員、民進党から長妻昭衆院議員です!どうぞお越しください!

(7月20日21:49)
  ↓ ↓ ↓
after
https://twitter.com/shuntorigoe/status/755747432235798528
鳥越 俊太郎(東京都知事候補)@shuntorigoe
【明日7/21(木)街頭演説】
17:00 中野駅北口
応援弁士 調整中
ぜひ、皆様の声をお聞かせください。
#都知事選 は #鳥越俊太郎

(7月20日21:53)

長妻先生逃げ足早すぎ。
蓮舫も応援演説は白紙になったようでさすがの逃げ足ですね。

鳥越に声かけたのは民進党(偽)だって岡田克也がブログで書いてたんですけど
共産党議員を置いて我先と逃げ出す民進党(偽)の人達。

そりゃこんな人達に内閣の仕事である「責任を負うこと」なんて出来るわけがないですね。

一応参考までに岡田克也の7月13日のブログ
http://ameblo.jp/okada-katsuya/entry-12180142327.html
都知事選が明日14日告示され、いよいよスタートします。

私は従来から、都知事選の候補者について、都政を刷新できる人、そして与党との相乗りにならないことの2点を挙げていましたが、候補者が鳥越俊太郎さんに決まりました。野党4党の枠組みでしっかり支援していきたいと思います。

鳥越さんは、ジャーナリストとして、皆さんも十分よくご存じでしょうが、北海道5区の補欠選挙の際も、しっかりと応援していただいた方です。もちろん、ジャーナリストやキャスターとしても大変な実績があります。

党としては以前から、参院選や都知事選への出馬をお願いしてきましたが、「自分はそのつもりはない」と言いうことで、お断りされてきました。しかし、参議院選挙の7月10日の投票日の結果を見て、都知事選に出ることを決断されたということです。

素晴らしい候補者を得て、4党だけではなくて、市民団体や幅広い方々の力を結集して、都政刷新のために、勝ち抜きたいと思います。



ちなみに産経新聞は今回の文春のスクープの件を
鳥越に質問したものの無視して逃げて行ったとのこです。

ガソリーヌ
→質問に答えず逃亡中

青山繁晴
→質問にきちんと説明して抗議&選挙妨害として告発

こんななかで困ったら訴訟圧力で黙らせるという手を使ってきた鳥越は
→質問に答えず逃亡

女癖の悪さで心当たりがありすぎて答えられなかったのかもしれませんね。
精神年齢は18歳ですといっていたのはまさかこういうことだったとは・・・。

なお、週刊文春の記事の件とそれに鳥越陣営がSLAPPを仕掛けた件は
産経で記事になっています。
【「強引にキス」鳥越氏の14年前のスキャンダルを文春が掲載「20歳にもなって、性のこと知らないのか」…「無罪請負人」弁護で刑事告訴へ】


あらためて鳥越について整理。

・「私は昭和15年生まれなので終戦の時に20歳だった」と発言
・宇都宮の政策を引き継ぐといいつつ引き継がなかった
・安保反対など国政マターの話を都政の選挙なのに言い続ける。
・演説に本人がほとんどいない。
・演説をしても自分語りがほとんどで具体的政策への言及はなし
・事前に決めていたテレビ撮影を優先し50秒の演説で終了。しかも内容は森進一の紹介だけ。
・森進一が襟裳岬のサビ部分を演説で歌ったのは利益供与にあたる可能性あり(公選法違反)
・アフラックとの宣伝契約がありながらがん検診率100%というアピールする問題
・都知事選なのに立候補の理由が「安倍政権に好き勝手させたくないから」
・自分が都知事になったら「非核都市宣言」すると主張
・さらに「非核都市宣言の功績でノーベル平和賞を受賞する」と妄想
・全原発停止を目指すと主張(都内に原発ないんですけど・・・)
・東京都の抱える課題等についての質問に「知らない、調べてない」「政策はホームページにあるから見て」
・都知事選なのに稲田堤(神奈川県川崎市)の駅前で演説していた
・討論会をドタキャン
・淫行疑惑発覚、愛人疑惑も待機中。
・鳥越本人は国会議員の女性スキャンダルに対しては「ゲスの極み」と批判していた。
・突然キレて「それも差別!」「それも!それもっ!それも差別!」と片っ端から差別扱い
(緑の小池に対してだけでなく同じ番組に出た増田候補が感想をちらっと述べただけで「それも差別」と黙らせました)
・自分ががん患者の代表面をして被害者の代弁者のように振舞う
・鳥越本人は安倍首相の持病について揶揄してきた
・NHKで大友宗麟の家臣の子孫を名乗ったら、本物の鳥越家末裔から家計図捏造を指摘された
・都道府県の数は55個
・「中国が攻めてくるなんて妄想」と言い切る。


選挙公示直後はその圧倒的知名度で
バージンアフラック号(鞍上:岡田克也 調教師:おい、小池!)
だけ3コーナー手前から競走をスタートしているのに
いきなりユリコワタリドリ号(鞍上:若狭勝 調教師:匿名(石破茂に似ているとのうわさあり)))
に抜かされていて
デンキハカンコクカラ号(鞍上:石原伸晃 調教師:内田茂)
にも抜かされかけています。

普通、大逃げの馬ってのは4コーナーあたりで追いつかれかけるもんなんですよね。
まさか3コーナーに入る前から追い抜かれてるとかすさまじいです。


せっかく野党連合で参議院選挙もそれなりに結果が出たので
調子に乗って野合連合で都知事選も勝てると思っていたら大惨敗になりかねず
野合連合崩壊の大ピンチ&内ゲバのチャンス。

杉尾ひでやの議員としての最初の仕事がこのザマ。
雲の子を散らすように逃げ出した民進党(偽)議員達。

すでに阿鼻叫喚の地獄が見え始めているのですが、投票日まであと10日あるんですよね

これから毎日のように
「今日も致命傷で済んだニダ」
劇場が繰り替えされるのかもしれないです。

「観衆を引き込む話術はさすが! 健康面での不安を一蹴」
なんて鳥越を持ち上げてたフジの韓国面発揮かもしれません。さすがです。
d0044584_14582095.jpg

パチンコ屋の倒産を応援するブログ より転載