私の最愛の夫のロブ(ロバート)が天国に人事異動する前

に、日本の皆さんにアメリカの生の様子をお伝えしたいと

書いてくれたエッセイ集『ジョリー・タイムス』。

 

「ジョリー(Jolly)」とは、「楽しい、愉快な」という

意味で、ロブの苗字でもあり、よくクリスマスに使われます。

 

今日は、この『ジョリー・タイムス』から、春らしい、

私の大好きな、ほのぼのとしたお話をお届けします。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

皆さん、こんにちは!

 

いつも行くゴルフ場で、孵化(ふか)して1週間

ぐらいのガチョウの子供たちを見つけました。

 

シカゴの春はガチョウの誕生の季節で、いろいろな

所で孵化したばかりの子供たちを見ることができます。

 

 

ガチョウは離婚することなく、夫婦は一生連れ

添います。この写真は両親と6羽の子供です。

 

アメリカでは、実に様々な鳥や動物を身近に

見ることができます。

 

シカゴの郊外では、ガチョウの親子が車道を

横切ったりするので、車が止まります。

 

そのとき、もう少し子供が大きくなって、

きちんとしつけができていると、

皆一列に並んで歩くので、

その光景はとても微笑ましいです。

 

 

車は止まらなくてはなりませんが、皆ニコニコと

家族全員が歩道を渡るのを眺めています。

 

この写真の子供達は、まだ小さくて、時々えさを見つ

けたらそこで止まってしまい、1羽だけ遅れてしまう

など、一列に並ぶ歩き方を学んでいないようですが……

 

 

驚くかもしれませんが、シカゴにはガチョウがたくさん

いるのですよ。

 

朝はたくさんの数が集まり、えさを食べている風景を

よく目にします。

 

それを見つけるたびに、
私が「あっ!あそこで、また、ガチョウが朝の食事大会

をやっている!」と喜ぶと、


妻(雅代)に、「あなたは、ホントにガチョウの大会が

大好きね」といつも笑われます。

 

まだ春の陽気が続くシカゴから、お届けしました。

 

ガチョウのように(!?)“おしどり夫婦”と言われた、
私たち。私のメガネは視力用でなくヒーリングメガネ。

 

ロブは私と結婚してから髪の毛が真っ白になったのでは

なくて、両親とも若いうちから真っ白の家系。

この写真はメガネが反射して、よく顔がわからなくて

おじいさんみたいだけど、本当は若くてハンサム!

 

===========================

 

ご質問やご相談はこちら

「雅代メソッド・サポート」

 

 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

 

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!

まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪

↓クリック↓

 

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!

個人的に相談ができるセミナーもあります。

↓クリック↓

 

 

 

 

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、

特別音声配信のバックナンバーも聞けます。

↓いますぐ登録↓

 

 

 

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

 

 

 

★このブログには世界最強のホリスティックの実践法や体験談などが

やまほど載っています♪

↓クリック↓

 

★更に、前ブログも参考にしてくださいね!

↓クリック↓

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

コメント(8)