「手抜きの女王」と自負しているぐらい、私のお料理は、

超簡単、健康で美味しく、しかも安くて、片付けも楽チンで、

すべて超スピードで終わるものばかり。

 

ですから、お料理でなくて、「創作盛り合わせ」みたいなものかも。

 

そこで、今日は私のイチオシの材料をご紹介

 

 

これは、アメリカのコストコでいつでも買えるロティサリーチキン

値段はなんと4ドル99セント(日本円では為替によりますが、今なら550円ぐらい。)

 

数年前から日本でも買えるようになり、日本のコストコでは799円とのこと。

 

このチキンからは6−10食分ぐらいの鶏肉が取れ、超安いだけでなく、

とにかく、様々な料理に簡単に使えるので、便利で最高の食材です。

 

 

私はコストコに行ったら、必ず1羽を購入し、

まずは、冷蔵庫に入れる前に、普通の食べ方をします。

 

私は35年ぐらい前に、80キロ以上になったのを起爆剤に、

賢い「お腹いっぱい、高たんぱく質と野菜」 のダイエットで、

それ以来、簡単に自分の希望体重をコントロールしています。

今は身長173センチ、54キロで安定。

 

時々、体重が重くなったかなと感じる時は、

この「山盛りタンパク質、野菜」ダイエットをすれば、

面白いように体重が落ちます。

 

今回はこの写真のオーガニックの蒸したブロッコリーを山ほど食べ、

たまたま家にあった黄色と赤のパプリカを生でボリボリ。

 

それにカリウム、亜鉛、マグネシウムが多い

オーガニックのポテトを、電子レンジで4−5分。

 

そして、体によくて、バターのような味がするココナッツオイル、

ミネラル豊富なヒマラヤンソルトと、栄養価が豊富なチアシード

ふりかけたもので、もうお腹いっぱいになります。

 

電子レンジは体に良くないと言われていますが、

私はそれを承知でも、時短のため、どうしても少しは使ってしまいます。

 

そのため、私の場合はその害から身を守るために意識して、

しっかり栄養補強と様々な解毒を欠かしません。

 

ダイエットの効果を上げるためには、私の経験から、

色の濃い栄養価の高い野菜がオススメで、特にブロッコリーは最高です。

 

通常、炭水化物はダイエットに良くないですが、

私の経験ではお芋やかぼちゃなどは、

少し食べても体重に悪影響を及ぼしません。

 

そして、洗い物はお皿一枚で、片付けも超簡単!

是非試してみてくださいね!

 

======================================== 

ご質問やご相談はサポートセンターまで⇒「雅代メソッド・サポート」

 

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

 

banner

★重要★ 
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。