2017年もよろしくです♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん、明けましておめでとうございます竹。。

 

ぼちぼ~ちな更新ではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

rps20170101_193847.jpg

今年も嫌がる娘っ子を叩きおこし、氷川様へ早朝参拝鳥居

 

でもね~、参道の露店もけっこうやってるし、それなりに参拝客もいて賑やかDASH!

今年は、6時過ぎてたからそんな感じでした~rps20170101_194429_597.jpg

元旦はカネを使うな!(お賽銭は別)掃除もしません~

。。。でしたが、今年は初売りセールやら何やらで、チェックしてた商品をゲットしつつふらふらしてきました(笑)

 

rps20170101_193924_144.jpg

どわいスッキーな桑田佳祐さまのライブで去年をしめくくり、今年もまた良い年を迎えることができましたぴんくほっぺすまいる

 

今年もウキウキわくわくドッキドキな1年になりますねハート

 

お世話になってるリビング埼玉さんで、今年の目標を漢字一文字で!という恒例のお題が去年あったんですね。

でも、私としては実のところ「目標」とか、そ~ゆ~のは置いといて、ちょっと気楽になるがままに~って気分でございます。

でもお題も大事なのでちょっと考えましてね。

 

今年は「作」  さく~~~~~!

 

去年 ねずみのひたいほどの庭(?)に金木犀を植えたんです。

それと娘っ子がまだ あぶあぶ言ってるころビーズアクセサリーにハマってたんだけど、久しぶりに去年、アクセサリーを作って知人にプレゼントしてみたり。

あとね、パクチーを思いっきり食べたいから自分で栽培するか~とか(笑)

そして、作曲ですね!

 

そんなことを考えてるうちに

そうだな~ 今年はもっともっと自分で「作る」という作業を楽しみつつやっていこ~と。

ま~ きらくにね(笑)

 

ではでは各々方!!!

今年も幸多き一年となりますよ~にウィンク

前向き上向きでやっちゃいまっしょ~♪

 

↓

氷川参道 これを見れば気になるお店の場所もバッチリMAP鳥居

大宮 氷川神社 参拝、参道お散歩などのさいご利用あれ~虹

 

 

 こちらのURLからお店の説明等ありま~す

前編&後編ですよ~。とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

http://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/reporter/2519557

 

http://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/reporter/2519557