平成23年9月12日
大阪府立体育館で開催された
SPC関西全日本理美容選手権
関西大会に出場しました。
今回の大会で、
カラーデザインレディースモード部門
Give大正店 内藤さんが入賞しました。
入賞した内藤さんから感想を頂きました。



今回はコンテストに参加させていただきありがとうございました。

僕自身初めてのコンテストでした。

カラーが好きなのでカラーデザイン《モード》に出場することにしました。

最初はどんなデザインにするかすごく悩みました。

少し切ってはウィッグとにらめっこの繰り返しで、少しずつカットをすすめていきました。

ある程度のカットが決まった所で次はブリーチ。

自由に色をのせるためにブリーチ二回で金髪に。

そこで一旦キレイにスタイリングをすると、ここが気になる…って感じでまたカット。

で、オンカラー。
カットでややこしい形にした状態をブロッキングするのがまた困難。

塗り分けるのも気を付けながら慎重に…。

階段カットになってるところ二段だったところを、カラー中に思いつきで三段にしよう!と。

カラーが完成したところでまたカット。

最終的にカラーも少し追加、で、またカット。

思いつきとひらめきで少しずつデザインが変更になっていくので何度か深夜まで時間がかかって完成しました。

初めて出たコンテストでしたが、入賞できて良かったです(^-^)v




Give  Smile  美容室のブログ

Give  Smile  美容室のブログ-h23.9.14
AD