堤畳店 長崎の畳屋日記

長崎での畳屋の何の取り留めもない日常を綴ります。


テーマ:

いや~寒いですね!
 
今朝の長崎は雪化粧(;^_^A
 
こういう朝は中々布団から出られないです。。。
 
そんな時でも犬ちゃん達は元気!
 
最近ではこんな風に
 




 
一緒にじゃれ合っています(*^o^*)
 
ハチはもう10歳。
 
人間でいうと還暦に近いそうですが
 
新入りの豆(子犬)の相手をしようと
 
一生懸命。。
 
でもすぐにバテテマス(笑)
 
やはり若さには敵わないんですね~。



 
豆ちゃんは疲れ知らずでハチを翻弄しております( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
犬ちゃん達に負けないように
 
元気に過ごさないとですね(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば冬ってこんな感じだったよなぁ・・・

 

と思わせる気候が続いていますね~(;^_^A

 

とにかく寒い!

 

そんな時でも子供たちは元気です。。

 

昨日は日曜日

 

公園に連れて行ったんですが

 

子供は寒さなんて関係なしに遊びまわり

 

それを見ているだけの私は凍えあがり・・・

 

あまりの冷え込み具合に

 

子供たちと相撲をして遊ぶことに・・・

 

温まっていいですね~(^~^)

 

もう子供たちを振り回して

 

盛大に遊んでもらいました!

 

そのあとは鬼ごっこしたり缶蹴りしたり・・・

 

童心に帰りましたね~(*^o^*)

 

楽しかった!

 

でも私の体力が尽きたとき

 

もちろん子供たちはまだ遊び足りないわけで・・・

 

また見学ポジション・・・

 

微妙に温まって汗かいた体で

 

さらに冷え込んだという・・・(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けてもう半月が過ぎようとしていますが、、

 

今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

昨年お世話になった方々、本当にありがとうございました!!

 

思い返すと色んなことがあった平成28年。。

 

一年過ぎるのはあっという間ですね!

 

今年はもっと色んなことをチャレンジしたいです!!

 

 

さてさて
 
昨年末の出来事なんですが、
 
我が家に子犬をお迎えしました!
 
豆柴の、その名も「まめ」です!


これは来た頃の生後数週間の頃の写真です。

 

このころはコロコロしていて本当に可愛かったです(*^o^*)
 
今では少し大きくなって



 
若干体つきも逞しくなりました(^~^)

 

環境にも慣れたのか、やんちゃな面も見せ始めた今日この頃。
 
柴犬のハチとも仲良くなったので良かったです。
 
ハチだけの頃はわかりませんでしたが
 
同じ犬とはいえ、性格や好みが全然違うんですね~。
 
二人の違いが面白いです。
 
まめちゃん!これからよろしくお願いします(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月23日、九州競技大会が長崎で開催されました!!

 

 

私も初出場してきました!!!

 

 

練習やらなんやらで、ブログ更新する気力もなかったですが

 

 

やっと??終わったので徐々に日常の生活に戻ってきております。。

 

 

その一環で、ブログやってたことを思い出しました(;´▽`A``

 

 

大会が終わるまで頭の半分以上はそのことで一杯でした

 

 

ほかのことを考える余裕が無かったですね~(T▽T;)

 

 

それで肝心の結果なんですが、なんと!!

 

 

敢闘賞です( ̄∇ ̄+)

 

 

6位までの入賞には一歩及ばず!!

 

 

悔しい~!!!!!

 

 

けどその結果には納得しております。。

 

 

上位入賞者の方々はほんとに上手でしたし

 

 

経験も積んでおられるなぁというのがよくわかります。。

 

 

自分より年下なのに、すごいと思いました。

 

 

皆さんカッコよかったなぁ~(´∀`)

 

 

自分はというと、練習はしてきたつもりで

 

 

仕上げもそこそこいけると思ったんですが、

 

 

不安だったのが経験の無さ・・・

 

 

技能検定の時くらいしかこんなことしたことありません。

 

 

しかもこんな人が集まるところで緊張もするし

 

 

何があっても周りのペースに自分が乱されないように

 

 

精神教育(セルフで笑)も万全だったはずなのに!!!

 

 

そこは本番に弱い蚤の心臓な私です。やってくれます。。

 

 

そう、完全に飲まれてしまいました。。。。。。

 

 

焦りや不安がもろに出てしまった形になったし

 

 

結果、それが仕上げに影響したのもよくわかりました。

 

 

本番にな魔物は潜んでいました・・・

 

 

なので今大会は納得の結果です。。

 

 

しかし、今回、一緒に出場した選手の皆さんと

 

 

肩を並べてあの5時間、畳を縫えたということがホントに嬉しかったです。

 

 

いい経験になりました。

 

 

そしてしみじみ思います。

 

 

自分はまだまだスタート地点なんだなぁと。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう9月も終わりそうだというのに

 

この暑さ・・・

 

たまりません(-"-;A

 

暑さは苦手です・・・

 

先日、九州技能大会に向けた練習会がありました。。

 

最初の工程で結構な体力を消耗するんですが

 

もう汗と涙で大変なことなってしまいました・・・

 

涙は心の涙ですがね。。

 

もっと練習しなくっちゃ(´_`。)

 

秋の涼風が待ち遠しい!

 

 

まったく関係ないですが

 

今週末から個人的なお祝い事で

 

古巣の三重県は伊勢市まで行ってきます!

 

台風も来ないみたいだし一安心。

 

楽しみだな~。

 

今日も一日頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。