1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 01, 2008 00:24:26

さらばアメブロ

テーマ:日記
すみませーん・・・

11月からは、コチラでブログを書きます。

http://masa36.blog.so-net.ne.jp/


今回は、これまでのブログを引っ越せません。
ココで書き溜めたデータをエクスポート出来ない。
アメブロはユーザには優しくないなぁ・・・

また一つずつ書いていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 30, 2008 00:15:17

ルミコとケンヤ

テーマ:日記
こないだの日曜日、例の2人組がやってきた。
ようやくコタと初対面を果たしたのでした。


お2人は立派なレディーですので
コタと撮った写真をアップするのは止めときますが
しんジョイの抱っこは予想通りぎこちなく、
毛さんは姪っ子がいるので結構すんなりと抱けてた。
(嫁は相変わらず毛さんに対して毒を吐いてた)



お祝いにアンパンマンの車をもらった。
これに乗って遊ぶのは1年は先の話か。

その頃には、庭の芝生が青々としてる・・・はず。


こんなコタで癒されるのであれば
いつでも来て下さい。(言われなくとも来るか?)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 29, 2008 23:40:50

ミス・フォトジェニック

テーマ:日記
コタのネタしか読まない方々には
最近のこのブログは面白くないでしょう。

毎日、色んな成長をしているコタローですが
結局のところは「カワイイ」としか書けない
私の文才の限界を感じております。

まぁそれでも懲りずにこんな写真を載せますが。



毎日、遅くなってもスキンシップしてます。


この努力の甲斐なのか、
機嫌の良い時に「コタ~、コタ~」と呼ぶと
短い間ですがニッコリと微笑んでくれます。

涙が出そうなほど、嬉しい瞬間です・・・



こういった表情を写真に収めるの、実は難しい。
常にカメラを手元に置いとかなアカンなぁ。
仮にカメラを持ってても、すぐに笑顔じゃなくなってる。

もう1ヶ月も過ぎればもっと笑うであろうと分かってても
今この時の表情を残しておきたいって思うものです。


で、お祝いとしてデジカメをもらうことになってたので
迷わずにリクエストしたのはソニーのデジカメ。
あの「スマイルシャッター」を使いたかったから。

「スマイルシャッター」とは、カメラが勝手に笑顔を感知して
自動的にシャッターを切るという面白そうな機能。


そして、昨日そのカメラを受け取り
(わざわざ持ってきてくれてありがとう)
早速持って出かけた。
その場所はいつもの保育園。


行事の撮影(もちろん仕事のカメラを使った)を終えて
事務所でそのカメラを取り出したら
ちょうどいい具合にとある先生が入ってきた。

「先生、笑って」
「今度は怒って」
「また笑って」

ちゃんとカメラは笑顔だけを撮影してました。
うーん、素晴らしい。これは使える。
いっぱい遊べそうや。



私の勝手なリクエストに答えてくれた先生、
ありがとうございます。
またモデルになって下さいw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 25, 2008 17:37:13

迷惑な話です

テーマ:レーシック
今日は今年最後の運動会でした。

全て予定通りに消化できて良かった。
年長さんのパラバルーンや組体操、
練習の成果はバッチリやったよ。




話は変わり、昨日のこと。


仕事に出掛ける前に、訪問者があった。
誰かと言うと、「保険センター」の人。

先日、加入している生命保険に保険請求をした。
7月末の「レーシック」の手術見舞金です。

診断書を保険会社に送り、1週間程過ぎた頃に

「確認したいことがございますので」

と言った封書が自宅に送られてきた。



どうやら、保険金サギの疑いを掛けられたようだ。



良くあるレーシックでのサギまがいとしては

保険に加入→手術→保険請求→保険金受取→保険解約。

こんな奴らがレーシックの普及と共に増えたらしい。
全く持って、迷惑やわ。


私は結婚後すぐに生命保険に入ってたけれども
タイミングの悪いことにこの7月から新しく入りなおした。
子供が産まれるから見直しをしただけやねんけどね。

同じ生命保険会社で違うプランにしたから
何の問題も無いって思ってたのに。
営業のオバサンもそう言ってたし。

まぁ違いを挙げるとすれば、
請求できる金額が倍になってることかな。

もちろん、保険料も上がってるんやからねぇ。



その保険センターの方は淡々と私に質問をし、
約30分程で帰って行きました。




ちゃんと保険金は払われるんやろか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 21, 2008 17:59:08

悲しき胴上げ

テーマ:野球



お疲れさまでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。