メロメロパーク
2007-02-19 08:50:20

問題集2週目

テーマ:行政書士試験
前回紹介した問題集も2週目に入りました。
1週目でわからない用語をアンダーラインしておいたので、2週目は用語の意味を調べながら、用語集を作り問題を解くという作業をしています。

この作業を続け、本がボロボロになるまで何回も問題を解いていこうと思います。
40歳を過ぎると、記憶力の低下が著しいので、地道に何回も同じ作業を繰り返すしかないようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-02-06 18:58:17

問題集

テーマ:行政書士試験
ここ数年、行政書士試験の難易度はかなり高いものになっています。
以前から、行政書士用のテキストではたして合格できるのか、疑問に思っていました。
かといって、司法試験や司法書士用のテキストは、ボリュームがありすぎる。

僕らは、学者になるわけではないし、行政書士試験の問題数などを考慮すると、分厚いテキストや問題集で勉強することは時間の無駄になってしまう。

そこで、テキストと問題集が一緒になったような本を購入しました。

柴田 孝之
S式択一条文問題集 憲法

この本は、司法試験用ですが、コンパクトにまとまっている割には内容が濃いと思います。
今年はコイツと心中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。