19日(土)、久しぶりに♪れいさんのライブに行ってきました!

♪れいさんのページ

大和骨董市でのライブは今回で2回目。約50分間、堪能してきましたよ。

今回は、彼女のオリジナルばかり、10曲も❗️

最近、怪我をしたり医者に見放されたり、それ以外にもいろいろあって、少し♪れいさんが足りなかったようです。

やっぱり良いですね(^○^)。

また思いっきり励まされて帰ってきました。

いつもありがとうね。

これで無料だなんて、超お得ですよ。聴いている人たちは気づいてなかったと思いますけど。

 

 

「嵐を呼ぶ女」という異名を持つ♪れいさんの野外ライブなので、この日は台風が上陸するという予想だったのですが、それに反していいお天気に!(^^)。

 

彼女の力も衰えたのかな〜なんて思ってたら、飛んでもない❗️

ライブ終了の3時間後に、神奈川県東部はすごい雷とゲリラ豪雨に襲われたのです(@…@)。

僕が家に着いた途端、窓の外ではもの凄い雷鳴と雨音( ̄▽ ̄;)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは、さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」です。

19日18:50相模大野(相模大野5丁目)の10分雨量が24.5㎜になりました。注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10分で25mmって。。。

この日予定されていた二子玉の花火大会も、猛烈な風雨と落雷で怪我人が出て、結局中止になりました。

 

 

衰えるどころか、もの凄いパワーです。

彼女の弁によると、僕だけは救ってくれたんですって!(@@)。

降る時刻をコントロールする能力まで身につけていたなんて❗️

改めて、「嵐を呼ぶ女」の秘めたる力を思い知らされたのでした( ̄O ̄;)。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

車いすで高尾山登頂に挑戦!

テーマ:

盆休み、12日(土)、中学校の悪ガキ仲間6人で高尾山に登ってきました(^^)。

「高尾山」山頂目指して、車いすで登ってきましたよ!

 

 

朝9:30、ここから稲荷山コースに挑む、なおりん、ぐっさん、いがちゃんの体力チームとはしばしの別れ。うっち、たまちゃんと僕の車いすチームはケーブルカーに乗って出発です!

 

 

 

降りた、標高472m地点は霧の中。景色は、何も見えません(><)。

 

 

でもここからは、比較的広い、舗装された道が続きます。なんでぃ!楽勝じゃん❗️

 

 

 

キリギリス!

 

 

薬王院では御守りを買って、ちょい休憩。御朱印を集めている人は、ここで押してもらえるよ。

 

 

 

しかーし、ここからは急に細い道に。未舗装路になり、勾配もきつくなってきます。

1号路は階段になるので、迂回路に回りますよ〜。

 

 

 

 

 

u

 

ここが一番の難所だったかな。舗装路との境目を越えようとしても、タイヤが空転!逆に後ろに下がってしまい、慌てて友だちが押してくれました。ふぅ。

 

 

そして、ついに頂上に到着! 先に到着していた体力チームとも無事合流。やっぱり達成感あるなー。

 

 

 

 

でも楽しみにしていた景色は、ここからもまったく見えません。ほんとは、この方角に富士山が見えるはずなんだけどね(><)。

 

 

しばし休憩をして、下山に向かいますが、一つ問題が。。。バッテリーがこの時点ですでに残り40%!

 

 

これで、家まで帰れるのか? 不安をかかえながらの下山道。同じ道なのに、「こんな急な坂を登ってきたのか」っていうくらい、怖い感じの下り坂。

 

 

 

晴れてきたよ!

 

 

でも、バッテリーはぜんぜん減らず、かえって復活するくらい(^^)。結果、40%の余力を残したまま、無事、家まで帰りつけたのでした(^○^)。

 

 

 

ところで! 忘れちゃいけねぇ。帰りのケーブルカーに乗る前に、この日のメインイベントが!

 

 

そうです。高尾山ビアマウント!

 

 

13:00の開店時間には、すでに多くの人が並んでいました。でも収容人数800人という、自然の宝庫には似つかわしくない巨大ビアガーデンはすぐに吸収してしまいます。

 

 

ビールはサッポロ黒ラベル、サントリープレモル、キリン、アサヒなどが飲み放題。料理はピザ、お好み焼き、焼き鳥、おでん、酢豚、ラーメンなどが食べ放題。これで3,500円はお値打ちですね〜。

 

 

でも僕は、朝4時起き+慣れない山道の疲れからか、夢の中へ。。。あーでも気持ち良かった(^○^)。

 

 

 

 

狭いところ、小さな段差などはありますが、階段無しで頂上まで行けるっていうのは凄いですね(^^)。

 

車いす単独では無理です。でも助けがあればバリアは無くなります。高尾山はまさに「ありがとう」の山でした\(^○^)/。

 

 

助けてくれたみんな、本当にありがとうね。今度は晴れて、富士山が見える日に登りたいね!

 

たまちゃんが書いてくれたブログ。こっちの方が詳しく書いてあるよ。

たまちゃんのブログ

 

それから、友だちが作ってくれた、写真動画を(^^)。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

「ひよっこ」にでるよ(^^)。

テーマ:

今度、僕の写真が「ひよっこ」で紹介されるんだって!

僕が2才の時の写真。昭和41年です。

笠を被って、刀をさして。ヒゲを描いてもらってご満悦。

「てなもんや三度笠」かな。「森の石松」かな。

チャンバラごっこは、よくやってましたねー。

 番組の最後だよ\(^^)/。

 

 

■連続テレビ小説「ひよっこ」第127回

 

8月28日(月)午前8:00~(総合テレビ)

 

*その他

8月28日(月)午前7:30(BSプレミアム)

       午後0:45(総合テレビ)

       夜11:30(BSプレミアム)

 

9月2日(土)午前9:30(BSプレミアム)

 

(*放送予定は変更される場合があります。)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

一人で「見放され」祝い。

テーマ:

昨日はNTT東日本関東病院のペインクリニックへいってきました。

 

 

この前、「仙骨硬膜外ブロック」という神経ブロック注射を受けたんだけど、あの辛い痛みには全く効果なし。

で、先生は「もうできることはありません」だって。

こんなにあっさりと告知されると、かえって気持ちがいい。

 

帰りはロマンスカーで、見放され祝い(^^;)。

 

 

 

それでもなんか、そのまま家に帰りたくなくて、相模大野の、bonoのこんな店で、一人で飲んじゃいました。

ダブルレインボー。ハワイアンレストランで、雰囲気が心地よい。

 

 

 

ガーリックポテト、美味しかった。お手拭きには、HONUの絵が!

 

 

「あ〜あ、これからどうするかなぁ。もうめんどくさいから、終わりにしようかな。それともまた北里の先生に、次の病院に紹介状書いてもらおうか。。。」

 

そんなことを考えながら、なんだかいい気持ちになって、生ビールをお代わりしちゃったのだ(^^)/。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

ベッドから転落!

テーマ:

先週の水曜日、明け方のことです。

ベッドから転落して、口を怪我してしまいました。

 

転落したのは、朝の4:30くらいかなぁ。血がいっぱい出てて、ビックリ(@@)。

「こりゃ大変だ!」妻と息子を電話で起こしました。

血の海を見た二人もビックリ(@@)。救急車を呼んでもらい、町田市民病院に運ばれました。

 

口腔外科で処置をしてもらった結果、口の外側10針、内側30針、合計40針以上縫合してもらうことになりました。

 

僕はいわゆる介護ベッドに寝ていて、柵が付いているので転落することはありません。

 

 

でも、僕は就寝前に読書をする習慣があり、ベッドの頭と足を上げた状態になっています。この日は疲れていたのか、そのまま眠ってしまったのです。

 

 

これでは、ちょっと転がったら転落しちゃいますよね。外側から見て、初めて気が付きました。

 

いつもは開けたまま寝ている介助バーを閉じれば、転落する確率はかなり小さくなると思います。

 

 

でもこれって、僕が車いすへ移乗するために買ったオプション品です。

こういうのって、パラマウントベッドには責任は無いのかなぁ。

 

どこにぶつけたのか分かりませんが、縫ってあるところで裂けてしまったようです。

内側はもっと複雑に切れていて、大変なことになってるみたいです。

 

 

こういう風に、ベッドで読書したり、テレビ見たりスマホいじったりしている人、いません?

危ないですよ‼︎

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

古いアルバムをめくり。。。

テーマ:

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

 

1964年、前の東京オリンピック開催直前に、僕は生まれました。

「ひよっこ」の舞台の頃ですね。

若い母の写真って、なんか変。

僕を産んでくれたのに、僕よりもずっと若い。

 

いろんなラブストーリーが、あったんだろうなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

スタートはそこからだ。

テーマ:

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。

 

ホンダの広告より。

 

今日、次男坊の最後の夏の戦いが始まり、そして終わりました。

189校という全国一の激戦区神奈川県で、甲子園出場経験もある強豪校の野球部に入り、100人近くもいる中の20人。

ベンチ入りの座をつかむのは、大変だったろう。

よくがんばったよ。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

まいうー(*^◯^*)。

 

 

その後。

 

公園にいたハクセキレイ。初めてハトとカモとカラス以外の野鳥が撮れました(^^)。決定的瞬間‼️

 

 

公園の池には、カルガモの親子も。

この時期はもう、隊列は組んでいなくて、それぞれみんな、付かず離れず。

でも、可愛らしい(^^)/。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

消息不明の友だちは。。。!(@@)

テーマ:

卒業30周年パーティの続きです。

 

やっぱり30年も経つと、連絡が取れない、消息不明の仲間も出てきます。

 

そういう友だちは、どうしたもんかなぁ。と思って探偵事務所のウェブサイトを調べたら❗️ 一人探すのに、基本料金8万円+1人日4万円だって(@@)。

 

オマケに僕のブラウザーは、探偵事務所の怪しげな広告で溢れかえってしまいました(^^;)。こんな感じ。

 

今は、すごいね〜(@_@)。

 

それで、FacebookとかTwitterとかで探してたんですが、なんとGoogleの画像検索で一人見つけちゃいました!

 

一枚だけ、「彼に違いない!」という写真があって、その彼の勤務先がわかりました。でも、その先、どうする? お客様窓口や新卒採用の電話番号は書いてあるけど、それ以外のアクセスはできません。

 

うーん、と悩んだ末、彼の名前に@会社のドメインをつけて、えいっ!とメールを送ってみたら、なんと、返事が来たんです\(^^)/。

 

30年ぶりです。インターネットってすごい。でも、そんなんでアドレス分かっちゃうなんて、ちょっ怖いね〜。

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村