山下雅之の山ちゃんゴルフブログ!

PGAティーチングプロの山下雅之こと゛山ちゃん゛が日々の出来事を綴ります!


テーマ:
今日は、大宮ゴルフコースにプレーしに行きました。レッスンでは良く行っていますが、私自身プレーするのは、1年ぶりです。コースは、林間コースでグリーンが小さいのが特徴です。曲がると大変です。






これから桜のシーズンになります。大宮ゴルフコースは桜がきれいで有名です。桜の咲く中でのプレーも気持ちが良いですね。
もう少しです。



今日のラウンドでは、新しいボールを試しました。今日は、プロV1とV1Xを使いました。普段はV1Xを使っています。いくつかのメーカーが新しいボールを出しているので、もう少しラウンドを重ねて決めたいと思います。



暖かくなってきました。ゴルフシーズンに向けてしっかり練習していきます。



明日 3月24日10時よりジャパンゴルフフェア2017が開催されます。
会場は「パシフィコ横浜」です。
是非会場に足を運んで下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、コースレッスンで大宮ゴルフコースに行きました。最高の天気に恵まれ良い練習が出来ました。



最初にパッティング練習、アプローチ、バンカーと練習してラウンドです。コースは、芝が薄く難しい状況なので、ボールのライの見極めが大切です。ライに応じたアプローチ、特に転がしのアプローチをたくさん練習して、感覚を掴んで貰い、コースではナイスアプローチが連続して見られました。普段のゴルフではなかなか思いきった事が出来ないのですがコースレッスンでは、失敗を恐れずにトライして新たな技術を掴んでもらえればうれしいですね。
本日お越し頂きました皆様ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、大宮カントリークラブでコースプレーと子供たち向けの勉強会と体験学習のわいわいクラブが行われました。




最初に将来の夢を絵に書いて貰いました。プロゴルファーになりたい!という子供たちが多く、頑張って世界で活躍出来るようになって貰いたいですね!




体験学習は、手巻き寿司作りでした。専用の器具を使い、簡単に?(ちょっと苦戦しましたが…)手巻き寿司が作れて美味しく頂きました。





コースプレーでは、初心者の子供たちから経験者まで楽しくプレー出来ました。コースでのショットは、とても気持ちがいいのでどんどんコースに出てゴルフを楽しみましょう!




次回もわいわいクラブのご参加お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。