パティスリー カラン☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

2017年5月3日

パティスリー カランに行ってきました!


パティスリー カラン

うーちゃんさんのブログ見て気になっていってきました♪リボン-borderspink
シンプルでモダンな外観おんぷ


京都の西加茂にありますおんぷ
なんといってもチーズケーキが有名きらりん


チーズケーキ専門の注文カウンターがありますがお客さんで常にあふれかえってて最初よくわかりませんでした笑



10個入りパックにして西賀茂チーズ6個にあとは4種類のチーズケーキを1つずつ入れてもらいましたあげ
全部で1300円ぐらいでした音符


これ職場に持っていったら喜ばれそうですきらきらハートとキラキラ
全部自分食べたけど笑

西加茂チーズ


こちらのお店の1番人気のチーズケーキはぁと
2種類のチーズを混ぜているみたいでふわとろのスフレタイプでしゅわっとなくなっていくのが特徴Wハート
要冷蔵で賞味期限が3日間シャボン玉

抹茶チーズ


京都産抹茶を使いチーズと抹茶がバランス良く引き立て合っていますきらりん
ついつい口に運んでしまう小ぶりサイズなのもにくいです♪
卵焼きみたいな形キラキラ

チョコスフレ


チョコのピュアな味がするやさしい甘味おんぷ
きめ細かくてまろやかでしっとりしていますハート

プチショコラ


プチショコラとオレンジケーキはレアではなくしっかり焼き上げてあるので10日間日持ちします音符



オレンジケーキ


オレンジピールがたっぷり入っていますらぶ2ハート
お昼に食べたら10個全部なくなりそうになったので自重しました笑
京都市バスで四条堀川からで神光院まで乗って行きましたが結構遠くてかなり疲れた汗
今度行く時は車にしよう!



パティスリー菓欒 (カラン)
京都府京都市北区西賀茂坊ノ後町15
075-495-0094