京都ぶらり みよしやのみたらし団子☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

前回、岩さき で昼ごはんを食べた後は久しぶりに清水寺へ!


清水寺

4年半ぶりの清水寺♪リボン-borderspink

二年坂や産寧坂歩いたの久しぶりだわおんぷ


あまりこっちの方まではこないからなあシャボン玉
この日は比較涼しかったから良かったキラキラ
やっぱり金曜日だというのに人いっぱいねおんぷ



Cafe comme ca


歩きまくったあとは祇園四条通にあるカフェコムサでお茶きらきら桜
かきごおりで水分補給音符
イチゴだけでなくカシスも入ってる感じで美味しかったあげ


やっぱりここはフルーツのタルト食べなきゃねってことで桃のタルトハート



みよしや☆


祇園南座の向かいあたりある夜だけやっているみたらし団子屋さん!
うーちゃんさんの記事を見て気になって行ってきましたきらりん

お店の前には撮影禁止のシールが貼ってありましたのでノーフォト。。
夜7時頃行ったらオープン8時過ぎって言われて近くのバーで待機おんぷ



軽く飲んで8時過ぎに行ったらこの日は特に並ばずにゲットすることができましたあげ
そのままのものときなこをつけてもらったのを3本ずつ購入♪
鴨川で座って食べようかと思ったけどこの日は鴨川納涼まつりの前日準備か何かで降りれなかったのでお持ち帰りにして家で食べました星
お店の前までいいにおいがするしこれはいいにおいにつられて立ち止まってしまいますねハートとキラキラ


この焦げ感とタレ感がやばすぎるらぶ2はぁと
昔ながらの炭火焼きで親子三代の味を守っています♪

あまいケーキ食べた後にこういうあまじょっぱい団子食べたくなりますねきらりん


きなこの方もこれはこれで美味だわハート
とっても人懐っこい味がしますシャボン玉



アトランティス

「アトランティス」と「雪国」


みよしやに行く前に寄ったバーカクテルグラス
軽く飲もうと思って先斗町へ星
とてもいい雰囲気のバーでしたきらりん
川床もやってたんだけどちょっと暑くかったので再度店内に移動笑


これはフローズンのイチゴをつかったさっぱりしたカクテルcocktail*

カクテル全然詳しくないんだけど美味しかったのでなんだかいい気分おんぷ



最後にシャンパンを入れてくれてできあがりWハート
これデザート感覚で飲めるし良かったわあキラキラ☆

また軽く飲みたい時によってみたいです!



みよしや
京都府京都市東山区四条通大和大路西入ル廿一軒町226


京 カフェコムサ (キョウ カフェコムサ)
京都府京都市東山区祇園町北側275 祗園くろちくビル 2F
075-533-9360


アトランティス (ATLANTIS)
京都府京都市中京区松本町161
075-241-1621