アシッドラシーヌ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

2014年2月12日

アシッドラシーヌに行ってきました!


アシッドラシーヌ


大阪へ出張の帰りにお気に入りのお店に寄ってきました♪リボン-borderspink
リビングをイメージしたくつろぎと落ち着きのある店内おんぷ

前回の記事はこちら


チョコレートに注力しながら幅広いラインナップがそろっていますおんぷ

素材そのものの魅力を引き出したフランス菓子を追求されてる感じがつたわってきますキラキラ
オーナーシェフの橋本さんはパティシエになる前はプロのミュージシャンを目指してらしたんですね音符
ヒロコーヒー、北海道のウィンザーホテル洞爺、フランスでの研修、ケ・モンテベロ を経て独立きらりん


マカロンがなくなったと聞いてたのでいつ再開するんですかって聞いたら未定とのこと。。
製造に余裕がなくて販売休止中みたいですねシャボン玉
人気ありすぎたのかなはてなマーク


いつもチョコ系の生菓子を1つは買うのですが今回は趣向を変えてそれ以外のケーキをチョイスきらきらハート

フレジエ


しっとりとしたアーモンド生地と優しい香りのムースリーヌとイチゴ♪


いちごの酸味よりもねっとりとしたバタークリームの濃厚さが際立ちますはぁと

ミルフォイユ


しっかり焼き込んだパイ生地とバニラの風味の豊かなクリームらぶ2おんぷ
ざっくり固めに焼き上げたフィユタージュとバターたっぷりの濃厚なクレーム・ムースリーヌの組み合わ♪


パイ生地が焦がし気味であまり私好みじゃなかったけどクリームが美味しかったわおんぷ
ネグリタラムとマダガスカル産のバニラがポイントとのこときらりん
側面にはパイクラムで飾り付けおんぷ

ガレットブルトンヌ ケークアプリ コフィナンシェ

今回は初めて焼き菓子も買いました!


ガレットブルトンヌ☆

バターたっぷりと使用したがっつりとした焼き菓子Wハート


ケークアプリコ☆
しっとりとした生地にセミドライと漬け込んだドライアプリコットとオレンジピールハート
これが一番好きばるーん青

やっぱりケークに柑橘系は相性いいねきらりん


フィナンシェ☆
リッチなバターとアーモンドのしっかりとした焼き菓子ハートとキラキラ

大の紅茶好きでいずれはサロンスペースも併設したいと思っておられるそう紅茶 rainbow
サロンスペース大歓迎だわ!



アシッドラシーヌ (acidracines)
大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
06-7165-3495