疲労困憊したおじさんのブログ

元原発作業員 基本は反原発・kawawadesu0916@yahoo.co.jp


テーマ:
読者の「あみ」さんから千葉県立「柏の葉公園」の線量についてコメントを戴き気になったので測定に行ってきました。柏からは2番乗り場から東武バスに乗り「柏の葉公園」前の住宅のところで下車して公園の中に入りました。そして地図の矢印方向に歩きながら堀場の線量計を1メートルくらいの高さを保持し目視しながら歩きました。



池の淵に沿って歩き遊歩道に出たところを少し歩いていると「立ち入り禁止」の表示板が目に留まったので、なにげなく表示板の奥の方を覗いたら枯れ葉を山にした放置状態の妖しげなゴミ山が見えました・・。(地図の赤い線のところ・・・)


これはそうとうにあやしいぞ!!

やっぱり!!
(2.154μsv/h)

・・・しばらく歩けど・・


やはり除染が行き届いていないのか・・公園の入り口には園内の線量を市によって表示してあるが、どう見てもおかしい・・気づく人はいるのかな・・?

0.13~0.16μSv/h・・・?


確かに南側と記してはあるがスポットの間違いかも知れないが・・まさか、環境課が見落としなんてないだろうね・・柏市民ではありませんが千葉県民ですので月曜日に環境課に電話させていただきます。

ところで公園内のテニスコート周辺は大賑わいで小さい子どもさんからから大人まで観戦を楽しんでいらっしゃいました。ちなみに地図上の赤ラインの向かいです・・・。


2016/3/12 文責・執筆・ブログ管理:弓場清孝
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

(本名)弓場清孝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。