Let The Anthem Go On.

ロックバンド「orzers」のVo.Masay
FF11 Ragnarokサーバーの冒険者Masay

その本態は、ラーメン、プロレス、お笑い、ロック、ゲームを愛する内科医のブログにようこそ。


テーマ:
{DF3BF480-FA32-43B6-BAB7-BAE94FAB4D70}

日本リウマチ学会で福岡です。
年々規模が大きくなっていてすごい盛り上がりですね。
血管炎は、いよいよ新しい分類基準が今年の夏に発表されそうですのでしっかり知識をアップデートしておきたいと思います。一方で、病態や治療法については新しい知見に乏しく、今存在する薬剤を何とか組み合わせて診療にあたっておられる施設が多いようです。自分の研究テーマとして何とか貢献できるよう、さらに取り組んでいきたいと思っています。
光栄にもInternational Workshop Awardをいただいたので、賞金で中洲で美味しいご飯を食べて帰ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今回の研究成果が日本時間2017年4月18日午前0時にAnnals of the Rheumatic Diseasesに公開されました。

 

http://ard.bmj.com/content/early/2017/04/11/annrheumdis-2016-210706

 

同時にYahooニュース(科学)のトップになっててマジで驚きました。

 

2017年4月18日付の朝刊で、朝日新聞27面、毎日新聞25面、読売新聞35面 にとりあげていただいていますので、是非御一読ください。

 

多方面からご教授、ご指導いただきました方々に、あらためて御礼申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{252662E3-E6EE-4DE5-AF5E-B3450B4735CE}

本日、4年間の大学院博士過程を修了しました。
研究テーマと周囲の先生方の御指導に恵まれ、幸運に幸運が重なって、光栄にもAnnals of the Rheumatic Diseases誌に学位論文を採択していただきました。
4月1日からは、免疫内科の助教として大阪大学に残ります。医師になった時には、9年後に自分が大学の教官になるとは夢にも思わなかったですが、沢山の臨床経験を与えてくださったNTT西日本大阪病院と、そして、今の教授との出会いが道筋を示してくれたと思っています。
しばらくは大学で臨床、研究、教育に従事する予定ですので、大学にいる先生方は、診療科の垣根を超えて、引き続き仲良くして下さい。また、リウマチ、膠原病、不明熱疾患等で力になれることがありましたら、気軽にお声掛け下さい。免疫内科は他科のサポートが無いと成立しない診療科であるという事を忘れず、謙虚な気持ちで今後も頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。